So-net無料ブログ作成

シェルターの猫達の近況です(*^-^) v [猫シェルター]

昨年の5月に保健所から引き取った子達もう一歳半を過ぎた大人猫になりました。
まだまだ抱っこはできないようですが、ボランティアのみんなの毎日のお世話のおかげでひもで遊んだり、話しかけても威嚇もしなくなって落ち着いてきました。
一匹ずつご紹介します。

先ずはあんずちゃんです。ひもで遊ぶのが大好きです。♪
あんずちゃん一歳半.jpg

つづいてはマロンちゃんあんずちゃんと似てます。目の色が違います。
あんずちゃんと同じでひもで遊ぶのが好きです。♪
マロンちゃん一歳半.jpg

そして、ミルクちゃん、いつもケージの上で丸くなって寝てます。♪
ミルクちゃん一歳半.jpg

お次はゆずちゃんミルクちゃんと仲良しで、一緒に寝てたりします。♪
ゆずちゃん一歳半.jpg

それから、カプチーノちゃん、ココアちゃんと仲良しです。一緒にケージにいます。
ケージの中に居るときはなでさせてくれます。♪
カプチーノちゃん一歳半.jpg

こちらがココアちゃん、恥ずかしがり屋さんです。ケージの後ろとかにいつも居ます。♪
ココアちゃん一歳半.jpg

この子はミルクティーちゃん、近づくとちょっと手が出ます。
ミルクティーちゃん一歳半.jpg

そして最後がモカちゃん、あんずちゃん、マロンちゃん同様ひもで遊ぶのが好きです。
モカちゃん一歳半.jpg


手術・ワクチン済です。大人猫ですがまだまだ若くて元気です。
ミルクちゃんとゆずちゃんは、猫エイズキャリアですが発病せず元気です。ご承知おきください。

シェルターでは、基本的には昼間はケージより出して自由に部屋の中を動けるようにして夜はケージで過ごすようにしています。
みんな少しずつではありますが、警戒心が無くなってきていますが、まだまだ抱っこ出来るまでには至ってないです。
ひもで遊んでくれる子も居るのですが、近づくと逃げてしまします。。。
でも、元気でかわいい子達です
里親さんを募集しています。

以上はお世話に行って貰っているこちら肉球クラブのメンバーでもあるOさんのブログにアップした記事より
写真と紹介文をお借りして載せました。
新しい家族をみんなで待っています。どうぞよろしくお願いします。

さて、去年の10月保健所から引き取った柴犬の福君ですがこの23日に永眠しました。
穏やかに静かに虹の橋をわたって行きました。
最後に私も会いに行っていっぱい撫でさせてもらいました。手や足を動かして反応してくれて嬉しかったですが、ほとんど寝たきりでした。お世話をかってでてくれたメンバーのKさん本当に大変でしたがありがとうございました。そしてお疲れ様でした。一年一緒に暮らして家族同然だったので今はいなくなってさみしいという事でした。(´_`。)グスン 残念だけど福ちゃんは最後幸せだったと思います。
福ちゃん安らかに眠ってね。




nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23