So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

譲渡会にエントリーの新規の子 [譲渡会・里親募集]

大雨での災害に心からのお見舞いを申し上げます。
毎日ニュースで知る被害に、唖然としています。
自然の驚異の前に何もできない事本当に悔しいです。
どこでも起きうることと思います。
何とか早く収まって、対策計画が立てますように祈っています。



すみません、そんな中ですが、7月22日の譲渡会の準備真っただ中です。

Fさんは前回エントリーした子(すみれ・わさび・かりん)の他に新たに3匹が参加します。

3匹とも不妊手術、3種混合ワクチン接種済みです。

〇あんこ(サバトラ1才3か月♀)
鼻のまわりの模様がチャームポイントです。
血縁上他の仔の叔母さんで8か月前は一番大きな体で集団内ではリーダー的存在でした。
一番人見知りな仔ですが近寄ると最初に匂いを嗅ぎに来ます。
あんこ・叔母.jpg


〇カンナ(キジトラ1才1か月♀)
キジトラは警戒が心強いやんちゃな甘えん坊タイプか抱っこ好きな人懐こいタイプのいずれかと言われていますがキジトラ3姉妹(すみれ、カンナ、つばき)でカンナの性格は前者に近いと思います。
カンナ・キジトラ3姉妹.jpg

〇つばき(キジトラ1才1か月♀)
左目が曇っている隻眼(見えているのか否かは?)の仔です。つばきの性格はキジトラの性格でいうと後者になり、いつもすりすりしてくる仔です。
つばき・隻眼.jpg

エントリーしています子は合計6匹となります。
サバトラ:カンナ、わさび、、あんこ
キジトラ:すみれ、カンナ、つばき

今回は上の紹介の新規の子を連れてくるという事なので、前回の子達はホワイトボードでの展示のみとなるかもしれません、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお世話になっています。ベテラン保護預かりのMさんもまたまた保護してエントリーします。
Mさんも休む暇が無いようです。お疲れ様です。

生後3ヶ月キジ白の雄です。仮の名前は次郎君です。
駆虫、ワクチン接種済み。
甘えん坊で一人遊びも上手なとっても可愛い子猫です

キジシロ・オス・三か月.jpg

キジシロ・オス・三か月2.jpg

この他に黒猫の一か月半くらいの兄妹をこれから保護予定するとか、当日も連れてこれたらチャンスですので、来れると良いです。譲渡会に出る子も希望者さんもどちらもチャンスですので、7月22日、お待ちしています。m(__)m

--------------------------------------
隣の市の行政の方とお話ししました。動きがあるようです。期待しています。
住民の皆さんとは密に話していますが、やはり、今の状況を何とかしたいという思いが強く伝わってきます。そのお手伝いができたら良いなと考えています。
市民と行政とボランティアこの3者の協力で地域猫活動も成り立ちます。今後の行政の動きにどうぞ地元の皆さんも注目してお力をお貸しください。m(__)m

さてその地区のあちこちで狐による猫の被害があるとの報告が来ています。
シェパードくらい大きな山の主がいて飼い猫も外を歩いているとくわて連れていかれるとか、猫のし甲斐が沢山発見されるところもあり、骨が無数に有るとか、また、生まれた仔猫を狐に食べさせるために山に捨てる人間もいるとか、嫌な話が入ってきます。
そう言う場所があるのだという憶測や、噂では行政も動きません、私たちにできる事は情報の収集、今地元のそういう話のある山の近くに住んでいる方達の聞き込みと写真を撮ってほしい事を頼んであります。その証拠、狐の写真とか(ネズミを加えて駐車場にいるところを見た方がいました)ネズミは仕方ないですが、首輪をつけている猫をという事になったらその写真が有力な手掛かりにもなります。何としても情報の収集が急がれます。

他の団体さんともこの事を止めさせないと悲劇は繰り返される、不幸な子は増えるだけという話をしています。狐を何とかする・子猫が生まれないよう不妊化手術を徹底する・飼い猫は外に出さない、この3点を徹底しなければなりません、また山に捨てるという事は遺棄であり虐待でもあります。動物の愛護法にも違反する犯罪です。子猫が生まれたら段ボールに入れて捨ててくるという方はその事を十分理解してほしいです。

生まれた子たちの生きる権利を守り、普通に人と共存できる環境を作っていきたいと思います。


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41