So-net無料ブログ作成

子猫がいっぱい(^-^; [里親募集]

私の家の近くで保護された子達です。一か月前の乳飲み子達です。
春の連休の頃でしたかこの空き家では一回母猫が出産して、保健所で保護してもらってから会一時預かりさんが保健所から引き出しました。
今回、また同じ母猫が生んだとの知らせで、とりあえず子猫はこちらに直接引き取りたかったのでベテランの個人のボランティアさんに保護してもらいました。
後日母猫は出産から2ヶ月過ぎたころに避妊手術予定です。これ以上そこで増えるのは困りますので、空き家になっているお宅の持ち主の方も大変嘆いておられました。
たんにしか戻ってこないとのことなので留守中に出産場所になってしまっていては確かにやり切れないと思います。こちらの方でまたボランティアさんと協力して母猫の手術はやってしまうつもりでいます。

性別はまだちょっとわからないですが

こんぶちゃん
こんぶ.jpeg

めかぶちゃん
めかぶ.jpeg

もずくちゃん
もずく.jpeg

わかめちゃん
わかめ.jpeg

海藻シリーズの4きょうだいです。

お見合いトライアルは少し先になりますがお問い合わせください。調整します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事の飯山市内の某所の親子猫ですが、サビの3姉妹は今北信保健所にいます。
ぜひ会いに行かれて里親さんになってくださいm(__)m

残っていた茶トラと黒っぽい子はやっと今日の夜中に保護できたと連絡が来ました。
元気にお部屋の中に確保できたという事です。母猫ももちろん一緒にいます。
この親子猫は、里親になっても良いかもという方がいますがまだはっきり決まっていません。
交渉してお願いしたいと、保護に頑張ってくれたMさんも切望しています。
話し合いがうまくいくといいのですが、Mさん保護お疲れさまでした。

保護予定の親子猫仔猫は4匹.jpg

ーーーーーーーーー
新たに乳飲み子の一時預かりも控えています。
手いっぱいで預かりさん達の中で工夫してバトンタッチをしてはいますがさすがにそろそろ限界です。譲渡会やブログで決まっても次々に新たにやってくるので本当に一時預かりさん達は大変です。やってもやってもなぜこう終わらない・・・・・(^-^;

不妊化手術、地域猫化、完全室内飼い、普及しているはずなのに(>_<)
終わりなき戦いのような~~~

頑張りますm(__)m
nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48