So-net無料ブログ作成

新規の里親募集とお知らせ [お知らせと里親募集]

長野市の保健所に引き取られた子猫3匹
の里親募集です。
HPにはまだ掲載されていないようなので一足お先にこちらで掲載します。8月21日に保健所に収容されているはずです。持病の治療のため1日おきの通院と、家族の介護をされている方です。ご自分の家には3匹の犬も飼っているということで、子猫は保護できないという相談がありました。
そこでご飯をあげて増えたわけではないようですが見かけてしまったので、何とかできないかとの事でした。ということで捕獲のため餌付けしてもらってこちらでケージをお貸ししてその中でご飯を食べれるようにして保護してもらいました。
保健所の引き取りの条件が厳しくその通りにやるためにはとても大変でしたが、何とか3匹一度の確保できたとの事で連れて行ってもらいました。
良かったです。3匹ともかわいい元気な子です。どうぞお問い合わせください。

市の保健所に引き取ってもらった子.jpg

市の保健所に引き取ってもらった子2.jpg

市の保健所に引き取ってもらった子3.jpg

市の保健所に引き取ってもらった子4.jpg

この写真は、保護された方のお知り合いが餌付け中に撮ってくれたものです。
ケージも他の団体からもう1台お借りしたと聞きました。母猫はこれから捕獲します。そして不妊化手術へとお願いしてあります。皆さんの協力のもと何とか頑張ってその一般の方もやってくださっています。ありがたいことです。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャスミン・メス・2歳・黒ラブ.jpg

ジャスミン・メス・2歳・黒ラブ2.jpg


こちらは黒ラブちゃん・ジャスミン・メス・2歳です
分け合って飼い主さんが手放すことになりました。こちらサイドの知り合いのボランティアさんAさんが引き取りを申し出てくださいました。
ずっと飼う覚悟で引き取りますが、里親募集していくことになるのかはこれから話し合うようということです。大型犬でまだ若い子です。引き取ってからは、しつけの面がどうなっているかなども含めてジャスミンちゃんがストレスなく幸せに暮らせるように、やっていきたいとの事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは6月の半ばに県の保健所で殺処分されそうになったミニチュアダックスのラック君のその後です。

ラックの家.JPG

ラックの家3.JPG

「ラックのお家は掃き出し窓に面した犬走りに設置して、ガラス窓を開けて網戸ごしに外から室内が見れるのでラックは安心しているようです。庭にも囲いをしてラックのお家の入口と囲いの入口を向かい合わせにしたので自由に庭に出ていけます。
よしずを囲いの屋根と側面に取り付け暑さを和らげています。冬に向けて寒さをしのげるよう考えていきますが、少なくても夜は室内で寝せるよう練習していきます。ラックと信頼関係も結べてきて、我が家での生活も慣れてきました。里親になってくださる方おられましたら可愛がっていただきたいと思います。
世話する人に一途な子で、他の人がお散歩させようとしても、嫌だと意思表示するのですが、
そんなところは猫に似てます。一緒に暮らしてみて彼の良いとこに心うたれることがあります。
甘えますが、ダメと言うと自制します。 」

噛み癖があることから一度貰われたのですが出戻り・・・・(^-^;
収容数がオーバーになったからということで殺処分になりそうだという連絡が来たため元メンバーのHさんに話したところ快く引き受けてくれました。

ラックという名前は仮の名前です。Hさんが幸せになるようにという願いを込めて付けました。
思ったよりも噛みつくような凶暴な子ではないとの事ですので、ラックの性格などをご理解いただき、飼ってくださればうれしいです。

オス・10歳くらい・ミニチュアダックス

ーーーーーーーーーーー
nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48