So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ワンちゃんの里親さん募集とお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

rakku.JPG

ラック.JPG

県の保健所から引き取りました。仮の名前ラック君です。幸せになれますようにと付けてもらいました。以下は一時預かりさんからのコメントです。↓

「ラックは夏の間も雨の日は室内で過ごす練習をして、
今は夜間室内で、晴れた日の昼間は屋外でサークルに屋根を付けた中におります。
猫に接するように、
ラックからこちらに寄ってくる時はこちらも喜んで頭や喉、背中を撫ぜて
大げさなくらいニコニコ顔で接しますが、普段はこちらからは構いません。
今のところ爪切り、耳掃除など、いやがりそうなことは極力やらず、
病院やペットショップに行きやってもらうようにしています。
こんな感じで生活しています。
散歩は引っ張ることが無いです。庭での探索などキビキビした歩様でとても足腰丈夫、健康な体だと思います。
食欲があり、便もバナナのような硬さで理想的です。尿もサラサラ出ます。
目は少し瞳が白いかなと思う程度で視力は良いです。
歯も大き目でしっかりした歯で皆揃ってます。
耳の中もキレイでたれ耳でもお手入れが楽だと思います。
年齢は11歳と聞いてますが若さを保っています。
長生きを目指してラックと一緒に生きてくださる方、募集したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。 」

そしてもう一匹は、独居老人の方から引き取りました柴犬です。

りゅう君2.JPG

りゅう君.JPG

病院に入院されていますので、ケースワーカーさんと話し合いながらこちらで預かっていたのですが、数日前に、ご本人が手放すことに同意して下さいました。
という事で、正式に譲渡ができるようになりましたので改めて里親募集いたします。
こちらはプロのペットシッターさんのお宅にお願いしています。
コメントが来ましたので掲載します↓

りゅう君・・・・・仮の名前です。
3歳、狂犬病予防注射、フィラリア予防OK、ワクチンの有無不明、去勢手術未、
条件、お家の中で飼ってくれる方

「噛むことなく、自分から率先して行くタイプではないですがどんな人ともすぐなじめます(子供とも仲良くできますが男の人はちょっと苦手かもしれません)
ワンちゃんとのコミュニケーション能力が高いので相手もそんな子だったらすぐお友達になれます。(お散歩で会うコミュニケーションが下手な子にも一生懸命カーミングシグナル出して落ち着かせようと頑張ってました)
ネコちゃんへの対応も上手にしていてとっても良い子です。」

子供さんたちに人気があるとか、まだ3歳の若い子ですが、おとなし目の良い子だそうですよ。


2匹とも絶賛募集中ですので、ぜひお問い合わせくださいm(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月13日(土)は和猫本舗(若穂保科)にて臨時の譲渡会を開催しますので、ぜひ足をお運びくださいますようお願いします。13時から15時までです。

当日は若穂地区の秋祭りに参加する形です。
販売はもちろんあります。会の預かりの猫たちも多数エントリー予定です。

場所は28日のにゃんにゃんアートショーと同じところです。チラシの地図を参照ください


ちゃめお君3.jpeg

ちゃめお君・・・・こちらも県の保健所から引き取った子です。
ワクチン接種時に診てもらったら、去勢は済んでいるとの事です。
時間はかかりますが、人には慣れていますので、片目が不自由とは言え特に問題ないので、家族に迎えてください。推定年齢は2~5歳らしいとの事です。

道路でうずくまっているところを保護してもらったくろまる君も今日ワクチン接種してきました。
一時預かりさんのところですくすく育って2キロ超えたそうです。かわいい子ですよ。♪
こちらもエントリーする予定かな?お問い合わせください。

オス・3ヶ月くらいとの事です。去勢手術は来月予定しています。m(__)m

くろまる君2.jpeg


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37