So-net無料ブログ作成

里親募集リベンジと里親様からの近況写メ [里親募集・近況写メ・]

前回はおりひめちゃんという仮の名前を付けましたが、今度は保護して下さったKさんが仮の名前をチーチャと改めてつけてくださいました。よろしくお願いします。

チーチャ(おりひめ改め).JPG

その後ですが、無事に避妊手術を済ませ、元のように元気いっぱい遊んでいます。
生後7ヶ月~8ヶ月くらいだと思われますが、3キロ少々ありますので仔猫というよりは、若猫といった感じです。保護した時は、450グラムだったのですから随分と大きくなりました。
ただし、獣医さんからは「若干太り気味かな」と言われてしまったので、現在給餌量を調節中です。

以下、プロフィールです。

名前は「チーチャ」7月に保護いたしました。
7~8ヶ月くらいの黒猫の女の子です。(体重3キロ少々=12月現在)
避妊手術、ワクチン2回及び、駆虫済み。血液検査は陰性です。
トイレのしつけもバッチリです。
相変わらず、「ニャー」と鳴くことができず「んにゃ」とか「んわ」とか今にも言葉を話しそうな変な鳴き声ですが、一生懸命話しかけているようでとても健気です。
内弁慶な性格なのか、人前では固まってしまってブルブルですが、実は甘えん坊で活発な女の子です。

本年は、大変お世話になりありがとうございました。
仔猫を保護した時は、先住猫とうまくいかないなどと考えも及びませんでした。
先住猫は、いまだに威嚇し怪我をさせかねないような勢いですので、どちらも可哀そうに思えてなりません。
何度か保護したことを悔やんだこともありましたが、やはりあの場面では、保護するしかなかったのではないかと改めて思います。(娘は運命だといいますが…)
可愛い「チーチャ」なので情が移ってしまいましたが、猫が好きだからこそ、可愛がってくれる里親さんにめぐり会えたらなぁと考えております。

という事なのですが黒猫をご希望の方に紹介しましたが、仔猫の方が良いという事で、黒猫の子猫に決めて帰られました。ところがそろそろトライアルという時になって・・・・玄関先に捨て猫がいたのでその子を飼うという事になって(^-^; あら~~~というわけで、仔猫の方も、チーチャちゃんもどちらもキャンセルとなりました。これも仕方ない状況ですね。残念ですが、その子が幸せになることを祈るばかりです。m(__)m

とりあえず、仔猫組の中からは7匹が決まりました。まだ2匹残っていますので譲渡会にいらしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
秋山郷という遠いところから保護してもらって、メンバーに一時預かりを引き受けてもらいました。なかなか決まらなかったのですが、Kさんご夫婦に見染められました。(#^.^#)
以下いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。


ご無沙汰しております。Kです。
ぼんを家族に迎えてから一年が経ちました。

体もどんどん大きくなり、先日ワクチンと健康診断を受けましたら体重が6.1㎏になっていました(^^;
まだまだ大きくなりそうです。
健康状態は良好で、毎日元気に遊んでいます。

動いてしまってなかなか写真が撮れないのですが、最近撮ったものを送ります。

少々臆病で内弁慶なところがありますが、そんなところも可愛いです(^^)
よいご縁をありがとうございました。

些少ではありますが寄付として振り込みをさせていただきました。
今後の活動に使っていただけましたら嬉しいです。

また、近況報告をさせていただきます。
よいお年をお迎えください。

ぼん(ミャオ)君.JPG

ぼん(ミャオ)君2.JPG

ぼん(ミャオ)君3.JPG

一時預かりのHさん、こんなに大きく立派になりましたよ、良かったですね。Kさんもご寄付感謝いたします。こちらこそ今後もよろしくお願いしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーー
地域猫や、保護猫または餌をやる時のちゅいい事項などをポスターで作っていただいています,「公益財団法人・どうぶつ基金」様より千曲ねこの会のメンバーさんが貼り出し用に取り寄せてくれました。私達も拡散に協力したいのと、啓発と啓蒙の意味もあって知り合いの店舗に貼ってもらっています。長野市のいつもご協力いただいています。「クリエーションヒロ」さん中央通りのお店です。

ヒロさんポスター張り出し.jpg

こちらの店舗は権堂のアーケード内にある「だんちどう」さん
団地堂さんポスター.jpg

両店舗さんご協力ありがとうございます。m(__)m
見かけた方がいらっしゃいましたらお話ししてTNRとは地域猫とはとか聞いてみてください。


nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47