So-net無料ブログ作成

譲渡会エントリーの子の続きです。(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

数年前に依頼が有って里親募集のお手伝いをした一般の方Sさんから久しぶりにまた依頼が有りました。2匹います。

ご近所で、外の猫ちゃん達にご飯をあげてくださっている方Nさんのお宅へ、一昨年の夏頃からお世話のお手伝いに通っています。

不妊・去勢手術後、やむを得ずリリース致しましたが、その後もNさんと大切に大切に育ててきました。中でも、特にこの2匹は、とても人馴れした為、昨年の11月30日に保護いたしました。
屋内での暮らしも落ち着いた為、この度、譲渡会に参加させていただけたら…と、ご連絡させていただきました。何卒、宜しくお願い致します。
… … … … … … … … … … … … … … …

2匹は、見た目は、全く違いますが…
7匹きょうだいで産まれた、正真正銘のきょうだい猫ちゃんです♪(^_^;)

茶白君とちびちゃん.jpg

年齢…一歳8ヶ月
不妊・去勢手術 済み
ワクチン(3種) 済み
ウィルス検査 陰性

性別…長毛は女の子です。茶白は男の子です。

性格…二人とも、オモチャで良く遊び、甘えん坊さんです。

・茶シロ君(仮名)は、
頭がとても良く、人見知りをしますが、心を許したとたん、グルグル言いながらグーパーが止まらない超甘えん坊男子

茶白くん・一才8ヶ月.jpg

・長毛のチビちゃん(仮名)は、
オモチャで遊んでくれる人が大好き♪活発な女の子 です。

ちびちゃん・メス・一才8ヶ月.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めての相談というか依頼が来ました。40匹の多頭飼いの方からです。最初私も引き取り?と考えてどうしたものかと思ったのですが、長野から離れているところの方だったのでまずは様子をお聞きしました所、そこまで悲惨な状況ではない事が分かりました。

オスは全部去勢済・割合も多いとか、メスは10匹ほどでこれから避妊手術をしたいという意思もある方でした。また3月いっぱいまでに少しでも里親募集ができて減らせれば引っししなくても良いという事で、譲渡会にも参加したいという意向でした。また、メスはこれからまとめて日金手術するとしてそのまとまった費用も用意するという事ですので、頑張ってくださるお気持ちを確認できました。そこでやはり、なるべく地元のボランティア団体はじめ、他の団体にも去力をお願いしたいという事で里親募集している事をこれから拡散してもらう事にしました。土の団体も手一杯、シェルターを持っていないのですが、どうしても3月までに決まらないときはたとえ1っ匹でもこちらで引き取れたらと思っています。良い子達です。健康面も特に心配は無いようです。どうぞ皆さまもご検討ください。

先ずは譲渡会にエントリーの2匹のご紹介です。

7歳のオスで去勢済みです。
名前は大豆(だいず)です。
予防接種はしていませんが健康で体格も大きめです。おっとりした性格でとても人なつこいです。

大豆・オス・7歳・去勢済.jpg

2歳のオスで去勢済みです。
名前はアレクです。
予防接種はしていません。産まれてから外にはでていません。
体格はかなりおっきいです。臆病な性格ですが、甘えん坊です。

アレク・2歳・オス・去勢済.jpg

ワクチンは譲渡会に来るので済ませてきます。(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
常連となりました。長野市内の一般の方Fさんからのエントリーです今回あんこちゃんとわさびちゃんとなります。

わさび ♀ サバトラ 1才7か月
 活発すぎて他の仔にちょっかいをだして毎日猫パンチをあびています。
 人懐こく抱っこが大好きですが他の猫を抱っこしているとやきもちを焼きます。

わさび①.JPG

あんこ ♀ サバトラ1才9か月
 鼻のまわりの模様がチャームポイントです。
 3匹の仔の叔母さんで大きな体をしていますが気が弱く若干人見知りな仔ですが近寄ると最初に匂いを嗅ぎに来ます。

あんこ①.JPG

残りの3匹はお家で待機なのでホワイトボードにて写真の展示とブログにて紹介となります。

かりん ♀ サバトラ1才??月
サバトラの毛色は目立つので外敵に狙われやすく護身のために警戒心が強く
神経質で慎重な性格になった仔と、人間に守ってもらおうとフレンドリーになった
仔がいるようです。
かりんの性格は前者に近くかりんは他の同居猫と血縁はありません。
そのためか他の仔と喧嘩することはなくおとなしい性格です。

かりん①.JPG

すみれ  ♀ キジトラ 1才7か月
 キジトラは警戒が心強いやんちゃな甘えん坊タイプか抱っこ好きな人懐こいタイプのいずれかと言われています。
すみれは人懐こい性格ですが集団の中では面倒見のいい姉御的な存在です。

すみれ.JPG


つばき ♀ キジトラ 1才7か月
 左目が曇っている隻眼(見えているのか否かは?)の仔です。つばきの性格はキジトラの性格でいうと後者になり、いつもすりすりしてくる仔です。

つばき.JPG

とても良い子達です。なかなかトライアルに結びつかないですが、お世話しているFさんと猫たちの様子等会場にてお話しください。




nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52