So-net無料ブログ作成

譲渡会エントリーの子の続きです。最終となります。 [譲渡会・里親募集]

最終的な情報です。当日会場へいらしていただき猫たちと直接会ってください。

元メンバーのTさん、保健所の子を引き取ってお世話しながら里親さんを探すという個人で保護活動を独立して頑張っておられます。私も特に信頼して協力させてもらっています。(#^.^#)
前回里親募集した子達の中でまだ決まっていない子と新たに引き取った子の紹介となります。

先ずはシャンタン
シャンタン3.jpeg

シャンタン4.jpeg

シャンタン5.jpeg

仮名】 シャンタン

【性別】 メス

【月齢】 7ヶ月

【特徴】 青い瞳 シャム系ミックス風白三毛 /エイズ白血病陰性/ワクチン二回接種済/避妊手術済/駆虫済

最初はとても警戒心が強く慣れるのに時間がかかりましたが、ある日突然甘えん坊さんに変貌しました。一度信頼を勝ち取れば全身全霊で懸命に甘えてきます。
その姿は一途で健気、可愛さはひとしおです。
ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていく過程を楽しみながら、彼女の一途な愛をぜひ勝ち取っていただけたらと思います。

それから、後ろ足を交通事故で怪我して切断を余儀なくされたこたつ君です。

こたつ君.jpeg

こたつ君2.jpeg

こたつ君3.jpeg

仮名】 こたつ
【性別】 オス
【月齢】 4ヶ月
【特徴】 キジ白/エイズ白血病陰性/ワクチン二回接種済/駆虫済/後脚にハンデがあります

交通事故で負傷猫として保健所に収容されました。骨折した足が繋がる事を期待して固定していましたが残念ながら切断になったそうです。

一時預かり宅にて里親さんを募集することになりました。
後ろ足が一本根元からありませんが、生活に一切支障はありません。病院に通う必要もありません。全身状態を調べるために血液検査をしておりますが、異常なしでした。
三本足というハンデはありますが、身体能力の高さはピカイチです。高いところも軽々登ります。
そして特筆すべきは性格の良さです♪
会う人をあっという間に魅了してしまう天性のヒトタラシ!
人見知り一切なし、初めての場所でもまったく動じません。猫にも人にもフレンドリーです。
ただ…かなりのヤンチャ坊主であることだけはご承知おき下さい^^;

コタちゃんは特に甘えん坊で遊ぶことが大好きな子です。

なるべくお留守番時間が短い方、年の近い先住猫さんがいるお宅、もしくはシャンタンと2匹一緒にお迎えいただける方を希望しています。

日々の様子はこちらでご覧くださいとの事です。

信頼がおけるボランティアさん達2名の所を年末と今年に入ってからとお世話になりました。運の強い良い子です。この子を迎える方はきっと福を呼び込むような気がします。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、もう一人の個人のボランティアのMさんの所からはリベンジ組の2匹がエントリーです。
Mさんは私にとって悩み事を受け止めて静かに見守ってくれるありがたい存在です。活動して行く上で心の支えとなっています。年齢も近いので、考え方も同じところもあり本当に助かっています。

先ずは・・・・
①アトム…4才 白 雄 手術、ワクチン、駆虫済み
人馴れ猫馴れしている甘えん坊です

アトム君4歳.jpg


② モカ…1才 キジトラ 雌 手術、ワクチン、駆虫済み
猫にはフレンドリーで人馴れもしていますが抱っこがもう少しです。
モカは一年前に須坂で保護した兄妹猫の一匹でようやく馴れてきました

モカちゃん1歳.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方からのリベンジでは上山田からの三毛ちゃんです。
兄弟のシマちゃんが譲渡会にいらした方の目に留まり家族に迎えられたとの事で残ったのがこのチャバナちゃんです。

チャバナちゃん.jpeg

チャバナちゃん2.jpeg

チャバナちゃん3.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めてのエントリーです。一般の方のTさんから2匹

だんちゃん 男の子、推定1歳半
だん君・一歳半.jpg

あいちゃん 女の子、推定8か月
愛ちゃん・8ヶ月.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
駆け込みのエントリーの子はこちら、仮の名前だいちゃんです。Mさん、Oさん姉妹の保護猫です。
四ヶ月のオス猫です。
野良猫だと思いますが人馴れしています。
人懐っこく甘えん坊で、猫じゃらしで遊ぶのが大好きな元気な子です。
なお、1/25に1回目のワクチン接種を予定しています。

大ちゃん・オス・4か月.PNG

ーーーーーーーーーーーーー
先日の市の保健所の譲渡会で家族が見つからなかったKさんの2匹です。
ロンちゃん・ロスちゃん 二匹ともオス・未去勢・未ワクチン、5ヶ月との事です。

ロンとロス.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第34回譲渡会チラシブログ用.jpg

皆さんお気をつけていらしてくださいネ。
また里親希望者の皆さまも寒い時期ではありますが、会場内は熱気ムンムン、たくさんのかわいい子達が、みな家族を待っていますので、ふれあい福祉センターに足をお運びくださいませ。

メンバーの一時預かりの子達は全部で24匹・一般の方のエントリーは29匹・個人のボラさんと他の団体からのエントリーは11匹を予定しています。全部で64匹ですが、欠席の子もいますのでご了承ください。会場内で見つからない時は出口付近のホワイトボードにて写真を展示していますので、そちらもご覧くださいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番外編です。(^^)/
40匹の大家族の飼い主さんが、決心して下さいました。本格的に里親募集をします。手術をしていないメス10匹の手術は他の団体の協力を得て飼い主さんが費用を出してやることに決まりました。少しでも数を減らす事とと増やさない努力が認められれば今住んでいるお家を引っ越さなくても済みます。どうぞお気持ちともう一匹家族に迎えてもいいよという方ご検討下さいm(__)m

3ヶ月・メス(ネムリン)
3ヶ月・メス・ネムリン.jpg

5か月・オス(ゾッケ)
5か月・オス・ゾッケ.jpg

5か月・メス・ベーチャンとふわちゃん
5か月・メス・ベーチャンとふわちゃん.jpg

オス・ぶーちゃん
オス・ブーちゃん.jpg

なお、下の記事で紹介した。アレク君と大豆君は譲渡会に参加します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーのHさんが去年の11月末に引き取ってきた子も元気になったので今回の譲渡会に出します。ガリガリで、ぐちゃぐちゃ、づしようもないほど汚れていた子でしたが、本当に緊急で病院へ入院させて手当てをしてもらって、さらに、受け入れも難しかったのに、新たに場所も確保してもらってお家の中でお世話してもらいました。だんだん調子が良くなってきたというので、血液検査もしてもらった所、エイズも白血も陰性でした。まだ1歳前の8ヶ月くらいらしいです。
オス・信濃君(信ちゃん)と仮の名前付けました。

保護して入院したころ、11月26日の様子
信濃町の子信ちゃん.JPG

顔はこんなでした。
タルタの信ちゃん2.JPG

保護した時の信ちゃん.JPG

退院できるという事で最後の治療かな?
信ちゃん退院前2.JPG

最新の写真はこんなに回復して元気になりました。
信ちゃん12月最新.JPG

手術はまだですが済ませてからお渡しします。
雪の降る前に保護できたこと本当に良かったです。またHさんは仕事の帰り可能な限り動物病院によって様子を見てきてくれました。写真もこうして送ってもらいました。ありがとございました。
譲渡会にはさらに元気になってエントリー予定です。会いに来てダサい。m(__)m

追記となりましたが最終という事で掲載しました。
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52