So-net無料ブログ作成

お知らせと里親募集 [お知らせと里親募集]

先ずは皆さまにお知らせします。
長野県動物愛護会長野支部の会長とねこ部会長の名前でお礼文が届きましたので掲載

させていただきます。

平成30年3月15日からに27日んかけてかいさいされた東急での猫展において、長野県同bt愛護会長野市部・長野市保健所の公園のもと募金箱をせていただきました。
おかげさまで総額79.905円に達しました。
あたたかいお気持ちありがとうございました。
長野市の猫を保護しているボランティア団体及び東急の駐車場に飼い主のいない猫たちを捕獲して譲渡するまでかあわった個人ボランティアの方々に、平成31年2月2日に募金を託すことになりました。募金して下さいました皆様のあたたかいお気持ちに感謝し、これからも不幸な猫たちがいなくなるような活動を続けていく所存でございますので、今後ともよろしくお願いします。

という事で、「こちら肉球クラブ」にも1万円のご寄付をいただきました。感謝いたします。医療費がかかっているため本当にありがたいです。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、新たな飼い主さん探しです。1月20日に一般の方が保護して下さいました。

(仮) みきゃん
性別 メス
年齢 6ヶ月くらい
体重 2.8キロ
特徴
現在、人慣れ訓練中です。音に少し敏感ですが、体を触らせてくれます。噛み付いたり、爪をかくことはないです。
片方の後ろ足の大腿骨が骨折しています。(多分左です。)でも、普通に歩けます。足をかばってか座り方がおねえさん座りです。
1回目のワクチン済(3種) 避妊手術と血液検査はこれからです。

みきゃん・メス・6か月.jpg


みきゃん・メス・6か月2.jpg

みきゃん・メス・6か月4.jpg

タルタに入院中の子3.jpg

保護して下さった方から経緯をお聞きしました。

1ヶ月くらい前から、家の庭に現われ始めました。庭の土に穴を掘って捨てている生ゴミを食べていました。最初は、人間が近くに寄ろうとすると走って逃げて行きました。それからほぼ毎日生ゴミをあさりにきていました。猫エサをあげるとなついてしまうので、可哀想でしたけれどあげていませんでした。その時から骨折していたのか、庭先でおねえさん座りをしているのを見かけておかしいなと思っていました。
1月20日に庭先に来た時には、体の半分(片側)だけ、とりもちがくっついて、体にビニール袋みたいなものをくっつけていました。この状況を見るに見かねて、猫エサのカリカリでダンボールの中におびき寄せ、そのままたるた動物病院に連れていきました。
どうして母猫とはぐれたのかはわかりません。
骨折は交通事故か虐待とかが考えられると先生は言っていました。
とりもちも、ネズミ捕りの餌を自分で取ろうとしてくっついてしまったのか、人間のいたずらかわかりません。

母猫とはぐれ一生懸命生きようとしてきた子です。何とか幸せになってほしいです。それにしても、とりもちとは・・・・禁止ではなのでしょが、誰でもどこでも使うというものでもないです。虐待目的で猫を狙ったかどうかは定かではないですが、保護して下さったOさんは自分では飼う事ができないにも関わらず見るに見かねて助けてくださったという事です。ありがとうございました。こちらも今手いっぱい状態は続ていますので引き取れるまで待っていただいていますが、できるだけ早く病院から引き取ってきたいです。里親さんを募集と一時預かりさん両方の募集をします。

骨折ですが獣医さんと話しました。レントゲンも見せてもらいました。大腿骨っ分が確かに折れています。痛みを訴えていなければこのまま安静にして自然いくっつくのを待つという事にしました。ケージ内で安静に過ごしてもらうしかないですが、そのことをご承知下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウサギ3.JPG

こちらのウサギはもとメンバーのHさんが10日から引き取ってくださることになりました。Hさんありがとうございます。Hさんも見るに見かねて声をかけてくださいました。感謝します。


nice!(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 51