So-net無料ブログ作成

里親様からの写メとお知らせ等 [近況写メとお知らせ]

41匹いるという多頭飼いのお宅の子たちを3匹先月の譲渡会に連れてきました。そのうちの一匹のアレク君が一時預かりをお願いしていた方にそのまま家族にしていただくことが決まりました。ちょうど譲渡契約者が届きましたのでこちらに近況写メという事で掲載せていただきます。
以下いただいた分をそのまま掲載します。

「アレクも我が家の一員になって一ヶ月が過ぎました。
来た日から5日目までは元気がなく、飲まず食わずで心配しましたが、今では一番良く食べ一番良く遊び、頼もしいお兄ちゃんです。

先住の雌猫達とはすんなりと仲良くなりましたが、雄猫達には顔を合わせれば必ずアレクの方がビンタを食らわすという(笑)

きっと最初が肝心で舐められたくなかったんでしょうね(笑)

でも今ではビンタもなく、全員が仲良く楽しそうに暮らしております。

びっくりしたのがアレクの歌謡ショーです。
突然大きな声で
♪オエ~~ビエ~~ボエ~~♪
と歌い始めます。

我が家ではそれをジャイアンリサイタルと呼んで、今では大笑いしながら楽しませてもらってます♪

大きな身体で私にひしと抱き付き、頬を寄せてじっと動かないアレク、泣きじゃくった後のような赤い鼻、とても美味しそうにフードを食べるアレク、猫総出のサッカー遊びに燃えまくるアレク(*Ü*)

最初は預かりボランティアの予定でしたが、こんな面白可愛いアレクを手放すなんて考えられなくなってしまいました(^^;
私のわがままを聞いて下さり有り難うございました。

アレクと出会えて本当に良かったです、これからも6匹で仲良く楽しく暮らせるよう努力していきます。」

アレク君里親さんのところで3.jpg


アレク君里親さんのところで2.jpg

アレク君里親さんのところで.jpg

こんなになれて、新しいお家になじんでいるとは‥‥うれしい限りです。Mさんありがとうございました。アレク君も良いご縁に恵まれて本当に幸せです。末永くよろしくお願いします。

もう一匹のだいず君は他の子と一緒に今トライアル中ですが、こちらも決まりまして、契約書を遅らせていただきました。

体調不良だった、うに君もすっかり元気になってこの通り

うにちゃん.jpg

譲渡会にエントリーしますので会いに来てください。

のこるは35匹ほどとなりました。管轄の保健所のHPにも掲載されているようです。4匹はトライアルになる予定だとか、30匹は残っています。16日の松本の譲渡会と、24日のこちらの譲渡会と何匹決まるかドキドキですが、ほかの子たちにも良いご縁がありますように願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。
会の発足してしばらくたったころからずっとチラシなど張ってもらって宣伝してもらったりチャリティーカレンダーも販売してくださっています。長野市内で初めて開業した、猫カフェ「なる」さんが、今回募金箱を設置してくださることを申し出てくださいました。オーナーのUさんは私たちの活動に賛同してくださって、いろいろと協力体制でいてくださっています。先日も新しいメンバー希望者さんを紹介してくださいました。(*^^)v すでに前回からお手伝いいただいています。

Uさんは「ねこカフェが猫を知るきっかけになったり、ねこと幸せをシェアできる場所になればいいなとおもっていますのでただ可愛かったとかで終わらないのが希望ではあります。ねことお客様のいい関係も気づくのが目標です。」とおっしゃっています。

こちらから紹介した。行き場のなくなった血統書付きの子も引き取ってくださいました。先輩のスタッフ猫たちともうまくやっているとのこと大変ありがたいことです。
2月の半ばにちょっとだけお邪魔しました。(カレンダーの代金の回収に)Uさんとはその時初めてお話しさせてもらったのですが、(実は最初はご主人の方とだけお話ししてましたので)とっても美人で、やさしそうな感じの良い方でしたよ、猫たちの事お客さんに一生懸命説明されていました。じゃがりこのつくねちゃんバージョンを3パターン買って帰ってきました。( *´艸`)
つくねちゃんはその時風邪をひいて欠席でしたぁ~~今は元気になったとのことです。会いに行ってくださいね。
ネコカフェ「なるさんの店長ブログもご覧ください。

募金箱はこんな感じで設置されています。箱の上の白いところにお金を置くと‥‥面白い事が起きますよ( *´艸`)

なるさんの募金箱.jpg

このレジの横のスペースはみんな大好きなのかな?奪い合い(笑)私が行ったときは他の子が乗っていたような?

Uさんお世話になります。お客様もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーのMさんが始めた「和猫本舗」のお知らせです。
昨年クラウドファンディングで資金も集めましたが残念ながら最初の予定の場所では開業できないという事が分かって、仕切り直し、孤軍奮闘の末、同じ地域の方の協力などを経て無事1月から開店となりました。

和猫本舗外観.JPG

古民家をリニューアルした。懐かしい感じのモーニングと名古屋きしめんを出すお店です。猫たちは別のところにいて、ガラス張りで様子はうかがえます。アレルギーの方でも見れるというし組だそうです。

和猫本舗内部.JPG

テラスの猫たち.jpg



場所が分かりにくいとのことですが、会報のほうに連絡先と住所を掲載していますのでご確認ください。また遠方よりお越しの方はこちらにお問い合わせください。


nice!(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 61