So-net無料ブログ作成

譲渡会を前に、欠席の子の紹介と、近況写メと迷子のお知らせ [迷子・里親募集・写メ]

去年の初頃依頼のあった里親募集の子ですが、兄弟はもらわれましたが、2匹残っています。マロちゃんとシロちゃん、すでに10か月、オスですが保護していますTさんからの連絡です。

遅くなりました。
チーちゃんの子供のマロ♂の写真送ります。
もう一匹のシロ♂は逃げ回っていて撮れませんでした(-_-;)
マロは大分なれてきてますが、もう少し時間がかかると思います。
去勢手術のタイミングも迷ってます。
せっかく慣れてきたのに、やなことされて心閉ざしてしまわないか心配なんです(--;)

母猫チーちゃんは避妊手術後は順調に回復し元気にしてます(^^)
子猫とは別の部屋で隔離したまま生活させてます。
一匹だけにしたら寂しくなって、少し人間に慣れるかと思ってそうしたのですが、いまだに触らせてくれません。
やはり同じ生活圏内にいないと慣らすのは難しいのでしょうか。
とにかく大変ですが、猫たちは幸せになってもらいたいので、最善をつくしたいです。
今日はマロちゃんだけの写真ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

ということです。事情でずっと譲渡会を欠席していたため募集できませんでしたが今回からまたお願いしますとのことです。真っ白い子です。白猫が好きな方はぜひおみあいしてください、今回は会場には来れませんが、お問い合わせしていただければ紹介します。

マロ君2.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3年前に里親さんにもらってもらったミルク君です。

近況写メが来ましたので掲載させていただきます。Kさん、ありがとうございました。

こたつの上でも寝てます。(笑)かわいい~~
3年前にもらわれたミルクちゃん6.jpeg

3年前もらわれたミルクちゃん3.jpeg

3年前もらわれたミルクちゃん4.jpeg

3年前もらわれたミルクちゃん5.jpeg


素敵なメッセージカード?にしてもらったのかな?
3年前もらわれたミルクちゃん2.jpeg

すごく小さくて、はかなげだった子がこんなに大きくて立派になりました。と思ったら飼い主さんが言うには標準だそうです。( *´艸`)幸せな寝顔に本当に癒されますね。どの子もミルク君のようになれますように(^^♪

ーーーーーーーーーーーーー
迷子のお知らせです。
北君の保護した方が偶然チラシを見てこちら肉球クラブを紹介してくれました。キジ白の子です。

「昨年の12月30日頃稲荷山コメリー近くの自宅から家出をしてしまいました

特徴、雄 2才 去勢しています
とても人懐っこいです
手足白いです」

みー君です。
みー君・正面のかお.jpg

みー君・おす・2歳.jpg

みー君・おす・2歳2.jpg

みー君・おす・2歳3.jpg

いつ脱走したのか気が付かないうちにいなくなっていたとのこと、一番寒い時期なのでとても心配しています。見かけた方はご連絡ください。

稲荷山方面でなくてももっと遠くへ行っているかもしれません、北君はかなり遠くまで来ていました。連れ去りかその後遺棄かもしれません、ちょっと外に出てしまったために大変なことになってしまいますので、脱走防止にはくれぐれもお気をつけてください。

Kさん、あきらめずに探しましょう。保護している方または知っている方は連絡をお待ちしています。


----------------------------------------------------------------
里親様から写メの追記です。
あの海藻兄弟のなかのもずくちゃんの里親様から写メが届きました。

「9月9日にもずくを引取ましたOです。
お久しぶりです。
もずくが我が家に来てくれて約半年たちました。
もずくという名前も気に入っていましたのでそのままです。
もずくを引き取る前は16歳のおじいちゃん猫を飼っていて、
子猫から飼うのは本当に久しぶりで、子猫のパワーに圧倒されつつも、毎日楽しく暮らしております。」

半年後の姿を見てびっくりしました。ちっこくてまだミルクを飲んでいた乳飲み子だった子が(^^♪

もずくちゃん里親さんの家で2.jpeg

もずくちゃん里親さんの家で.jpeg

Oさん、ありがとうございました。どうしているかな?と思っていたところに写メが届きうれしいです。今後ももずく君よろしくお願いします。


兄弟の子で母猫に隠されてしまって保護ができなかった子、イロロ君も今回の譲渡会に出ますので皆さん会いに来てください。
nice!(72) 
共通テーマ:ペット

nice! 72