So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新規の里親募集と再度募集と報告です [お知らせと里親募集]

長野市内のある場所の猫屋敷と呼ばれているところから保護してきた猫を個人のボランティアさんたちが手分けして預かっていますが、その一人、Sさんの所にも2匹います。
詳細はこちらをご覧ください

先日譲渡会にエントリーした。みうちゃん・わこちゃん・らむねちゃんそして、ペッパー・クローブ・クミンの兄妹関係です

まだなついていない頃の譲渡会前に貰ってあった画像です。
左ふみや君右えりぃちゃん.jpg


キジトラ ふみやくん オス 甘えん坊
キジトラふみや君.jpg

キジトラふみや君2.jpg


キジ白 えりぃちゃん メス ナデナデできますがまだ逃げ回ります
キジシロえりぃちゃん.jpg

キジシロえりぃちゃん2.jpg

2ヶ月半くらいの子達でとっても美人さんでイケメン君です。
ワクチン一回済み、駆虫済み、ウィルスチェックはこれからとのことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーの一時預かりさんの所にいます。シロ君・オス・5か月位・ワクチン済

シロ君10月27日.JPG

兄妹のマツちゃん
マツちゃん10月27日.JPG

遊んでいるところ撮って~~と言ったのですが、元気よ過ぎて上手く撮れないとのこと(笑)
お澄まししてる2匹です。だいぶ大きくなってしっかりしてきましたが、本人たちに有ったらやっぱり子猫まだまだあどけなくてかわいかったですよ。
新人、一知事預かりのUさん頑張って奇麗に育ててくれました。
お見合い可能ですので、この子たちに直接会いたい方はぜひ連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はメンバーのHさんと市議の方と、別の団体の方々と話し合いの場を設けました。
午前中いっぱい使って、有意義な話し合いをしました。
県内の他の6つの団体の代表にも声をかけ、今回の話し合いに賛同していただき、メールで意見を送っていただきました。それをまとめた物を作り、よりよい活動につながるべく、市議の方にお願いしたり説明したりしました。
そして大変心強い、アドバイスもいただき、他の団体の方からもご提案も多数出て、今後、私たちはどのようにしていったらよいかという活動の方向性も見えてきました。

やはり行政と、ボランティアと一般市民の方の協力をよりいいそう良い関係にしていきましょうという事でまとまりました。
そのための方法という事で私たちも心してまずは地元から、足元から非膣ずつできる事をやって行きましょうという事になりました。

その詳細はこれからまとめて意見を出して下さった6団体さんにも送る予定です。
昨日集まった市内の団体の皆さんも同じ思いであることが分かり心強かったです。
お集まりいただいた皆様、市議の先生、ありがとうございましたm(__)m
充実した話し合いの内容を今後生かしていきたいと思います。

ネットショップからカレンダーの申し込みが入り始めました。
加えて福袋の方も開始しました。
こちら肉球クラブショップ
よろしくお願いします。m(__)m

nice!(52) 
共通テーマ:ペット

第26回譲渡会の報告 [譲渡会・里親募集]

昨日22日はボランティアセンターでの今年最後の譲渡会となりました。
あちこちで浸水被害や突風による被害に見舞われた皆さまには本当に大変な事とお察しします。
またそんな中、選挙とも重なりまして、どうなることかと心配でした。
しかも週刊長野に掲載されず、新聞の掲載は1社のみにもかかわらず、たくさんの方に来ていただいて本当に感謝しかありません、皆さま本当にお足元の悪い中ありがとうございましたm(__)m


さて猫たちですが、この子たちが決まりました。全部で7匹います。
 マロン君
マロンちゃん.JPG

 バジル君
バジルちゃん.JPG

この子たちは一か月位メンバーの一時預かりさんに育ててもらってからトライアルに入ります。
希望者のお二人には今しばらくお待ちくださいという事で了解してもらっています。

こちらは6月からエントリーしている兄妹シロ・ダイ・ショウの内のダイ君です(真っ黒い子)ようやくトライアルになります。

シロ・ダイ・ショウ.jpg

シロちゃんとショウ君はまだ決まっていませんのでよろしくお願いします。


ベテラン一時預かり保護ボランティアのMさんの所から参加した。
チョビちゃん

チョビ・メス・2歳.jpg

そして真っ白でブルーアイの子をと、とても強く切望して探していた方のところに決まった
なぎちゃん、
なぎちゃんメス・5か月.jpg

ドビ子ちゃんもトライアルになります。信毎のなーのちゃんネルに掲載されました。
新顔ピンクちゃんドビ子2.JPG

それから、マツちゃん、事故から保護されてず~~~と一時預かりさんの所でお世話になっていましたが、とうとう決まったようです。
マツちゃん.JPG

以上で7匹が里親希望者の方に後日それぞれトライアルとなります。
メンバーの手でお届という事になっています。
皆さまお待ちください。そしてよろしくお願いします。m(__)m

さて決まらなかった子たちと、譲渡会の様子を掲載します。
個人で保護活動を始めたTさんの所から参加の子達、詳細はこちらのブログに掲載中です。

左からペッパー・クローブ・クミン
左からペッパー(♂)クローブ(♂)クミン(♀).jpeg

女の子だけど、とむちゃんです。約6か月位のメス・毛波がビロードのようでした。
とむちゃん.jpg

その兄妹関係の2匹左がモールちゃん右がジョウ君です。会場内でも元気いっぱい猫じゃらしに反応してました。
ジョウとモールちゃん2.jpg

こちらはミャオちゃんメス・4カ月、大人しくてきれいな目の子です。飼いやすそうですよ
ミャオちゃん.jpg

千曲市のセブンイレブンで保護した子の一匹ヤマト君4カ月位です
IMG_0560.JPG

8月に引き続きエントリーしてくれたやっくんです。5か月位になりました。去勢は済ませて有ります。居論とした顔していますが保護してもらったお家ではとってもやんちゃにしているそうです。エイズキャリアの母猫と一緒にお世話になっています。
やっくん.jpg

18日に車と接触して治療を受けていた子です。グレーちゃん・オスの3ヶ月・今はとても元気ですが、こちらでも引き取れなかったため今は市の保健所にいます。
是非名乗りを上げて里親さんになってあげてください。おとなしくてかわいい子です。
グレーちゃん.jpg

6月から3回目のエントリーとなります。コタロウ君です。アビシニアンの純潔です。証明書も持参してくださいました。本当にきれいな大きな目が特徴で、毛波が半端ないほどきれいでした。
コタロー2.jpg

何度もエントリーしていますがなかなか大きな子なのでご縁につながらず残念です。
ふき君・6歳です。おとなしくって、ケージから出してもじっと飼い主さんの側から離れません、かわいい子ですよ。事情で手放さなくてはなりませんがご理解いただきかわいがってくださる方に託したいという願いが込められています。写真撮り忘れましたので昨年の物です。ごめんなさい
フキ・5歳去勢済.JPG


おーちゃん・おーちゃんは2歳くらいのメスです。ワクチン、避妊手術済みです。。須坂より保護されてエントリーしました。
おーちゃん.jpg

スイちゃんメス・3ヶ月すみません写真撮り忘れました。
スイちゃん2.JPG


みうちゃん・メス2か月、わこちゃん・メス2か月混ざってます。白の子はなぎちゃんです
なぎ・みう・わこ.jpg

ラムネちゃん・オス・一か月
IMG_0549.JPG

茶白君・オス・3ヶ月・ねこの命をつなぐ会よりのエントリーです。
茶しろちゃんねこツナ.jpg


譲渡会には不参加でしたが、鈴ちゃん・メス・2歳位・避妊手術・ワクチン済、エイズ・白血陰性、もぜひよろしくお願いします。
鈴・2歳・メス.JPG

会場内の様子、来場者が集まりだしたところです。
IMG_0538.JPG

IMG_0539.JPG

IMG_0540.JPG

IMG_0541.JPG

販売のコーナーも今回はちゃんと撮れました。
IMG_0543.JPG

ナチュラルパフィーズさんのサプリメントのコーナーも設置しました。数名の方にサンプルをお渡しして説明しました。
IMG_0542.JPG

カレンダーは28冊売れましたがまだたくさん残っています。
こちらのメールフォームからでも、ネットショップからでも注文は受け付けていますのでよろしくお願いします。m(__)m

チャリティーカレンダー2018.jpg

2018カレンダーチラシ.png

こちら肉球クラブショップ




nice!(50) 
共通テーマ:ペット

22日譲渡会参加の続きです。 [譲渡会・里親募集]

いつもお世話になっていますボランティア仲間のMさん、一時預かりを控えようと思っていた矢先、どうしても保護したい子たちがまたまたいっぱいになってしまいました。
本当に頭の下がる思いです。
やってもやっても次から次です。今回も追加します。

先ず、千曲市の方から引っ越しのため飼えなくなったというのでやむなく引き取りました。2匹です

チャオ・オス・5歳.jpg
チャオ・・・茶  雄 5歳 ワクチン、手術済み
     超甘えん坊でおっとりしていますが気が弱く人見知りです

チョビ・メス・2歳.jpg 
チョビ・・・サビ 雌 2歳 ワクチン 手術済み
     誰にでもフレンドリーで甘えん坊でクリクリお目々のサビ猫ファンには
     たまらない美猫です。

2匹とも里親募集ですが、今回はチョビちゃんのみエントリーします。

そして、市内の猫屋敷と言われているところから保護した子たちの内の3匹です。

みう・メス・2か月.jpg
みう・・・キジトラ 雌 2ヵ月 ワクチン1回接種・駆虫済み
      人慣れもう少しですがとってもきれいな可愛い 子です

わこ・2か月・メス.jpg
わこ・・・キジ白 雌 2ヶ月 ワクチン1回接種・駆虫済み
      やはり人慣れもう少しですがおっとりした性格の可愛い子です。

ラムネ・1か月・オス.jpg 
ラムネ・・・キジトラ 雌 1ヶ月 駆虫済み
      兄妹猫から遅れること1週間後、風邪で目も開かないガリガリ状態で保護
      されました。  人間大好きな可愛いおてんばさんになりました。

前回8月の譲渡会に残ってしまった子2匹もいます。(^-^;

ウナ・オス・5か月.jpg
ウナ・・・茶白 雄 5ヶ月 手術・ワクチン2回接種・駆虫済み
      うなぎ屋さんで保護した甘えん坊できれいな薄茶の美猫です。
      
なぎちゃんメス・5か月.jpg
なぎ・・・白(ブルーアイ) 雌 4ヶ月 ワクチン2回 済み・駆虫済み
      ウナと同じうなぎ屋さんで保護しました。
      抱っこも膝の上も大好きなおっとりした最高の癒し系です。
なぎちゃんの目は本当にきれいなブルーをしています。吸い込まれそうなほどです。おまけに真っ白、ウナギ屋さんの敷地内で保護されたので、ウナとなぎという事ですが今回はなぎちゃんのみがエントリーとなります。

という事から、Mさんはチョビ・みう・わこ・ラムネ・なぎの5匹連れてきます。

その他の子たちはホワイトボードにて掲示しますのでご覧ください。
ここから生まれるご縁も今までには有りました。
じっくりボードを見て決められる方もいます。
今回は保護していますMさんが会場にいますのでその場でお聞きいただいて、後日お見合いという事も可のですのでよろしくお願いします。m(__)m

image5.JPG

このように張り出しています。迷子の子たちも掲載します。
情報をお寄せいただけるとたすかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、10月のはじめに送ってもらってあった近況写メより、ポコちゃんの様子です。

ポコちゃん先住ちゃんと.JPG


ポコちゃん先住ちゃんと2.JPG

「まだまだ日は浅いですが、お母さまが大人しい先住さんを心配されていましたが、仲良くやってくれているようです!
娘さんがポコを大変気に入って頂き、幸せになりました~(=^・ω・^)ノ☆」

一時預かりをしてくださったKさんより送ってきました。

市内のお花屋さんのプランターの中にいたのを発見されたときはまだ乳のみ児でした。それをこんなに可愛く育てて下さって、譲渡できました。
ポコちゃん.JPG

先住ちゃんとの相性を一番心配されていましたが、娘さんもすっかり家族にするつもりで色々と揃えてくださり、迎えられました。本当にありがとうございました。m(__)m
末永くよろしくお願いします。

みんなこんな風に命のバトンタッチができると良いと思います。(#^.^#)


nice!(57) 
共通テーマ:ペット

50匹の猫達大集合~~~とちょっとお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

22日(日曜日)は「こちら肉球クラブ主催の譲渡会とグッズの販売会」ふれあい福祉センターでの開催は今年最後となりますので皆さん、ぜひいらしてください。

そこでちょっとしたお知らせです。
12月はセンターの会場確保ができませんでしたので、別の場所で小規模に行いたいと思います。
その場所については11月以降発表いたします。(#^.^#)
なぜかというと・・・・・11月のミーティングで色々と決めなくてはいけないのでそれが済んでからの発表とさせていただきます。

今回の譲渡会では募集の依頼、エントリーの依頼の子たちは全部で50匹になりました。
8月に決まらなかった子達と新規も含みます。
あくまでも予定なので、全部の子たちが来るとは限りませんが一応いつものようにリストアップしておきます。

1 シロ
2 ダイ
3 ショウ
4 とむ
5 マツ
6 シロ
7 ジョウ
8 モール
9 ミャオ
10 ピー
11 まつ
12 ドビ子
13 どんぐり
14 マロン 
15 バジル
16 ミント
17 ヤマト 
18 サビー
19 キジシロ
20 シロクロ
21 クロシロ
22 きじ
23 たそがれ
24 伊右衛門
25 やっくん
26 コタロー
27 大五郎
28 風子
29 アトム
30 そら
31 ふき
32 ミケ
33 シャー子
34 しずか
35 元気
36 クロ
37 シロ
38 クローブ
39 ペッパー
40 クミン
41 ねこツナより子猫
42 同上
43 同上
44 オスの2歳須坂より参加
45 ミー
46 グレー
47 ミーミ
48 チャー
49 チェスター(サンちゃん)
50 スイ

50番ぎりぎりでエントリーです。
写真を送ってきましたので新規という事で掲載します。
スイちゃん2.JPG

スイちゃん3.JPG

スイちゃん・メス・3~4カ月・避妊手術とワクチン済


以上ですが、一時預かりさんや保護している方の都合、または14日・15日の市と県の保健所の譲渡会に参加する子もいますので、そちらで決まってしまえば、こちらへは参加できない場合も有ります。下の記事で、アップされていますので気になる子をご確認の上お問い合わせください。
譲渡会前でもお見合い可能です。

---------------------------------------------------------

ミィーちゃん2.jpg

1日にいなくなってから、すでに2週間になろうとしています。
千曲市の倉科というところからいなくなりました。
見かけた方、情報をお寄せ下さいm(__)m

「名前 ミイコ。黒一色。メス。3歳。体重3.2kg。
小柄で長毛。尻尾の先の骨がコの字に曲がっています。非常に人懐こい子。「ミイコ」と言う呼びかけに反応します。避妊手術済み。」

------------------------------------------------
追記です。
私たちの会のネットショップがオープンしました。
こちら肉球クラブショップ

ただいまチャリティーカレンダーのみですが販売しています。
送料に関しては注文時のメールにてご案内します。

チャリティーカレンダー2018.jpg

2018カレンダーチラシ.png



nice!(44) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集ですm(__)m [里親募集]

譲渡会が近いので、どんどん里親募集の子たちが集まってきます。

一時預かりを個人で頑張っていますTさん「徒然にゃんぽみち」にて詳細が書いて有りますのでご覧ください。

スパイシーズ、3兄妹という事で借りの名目が付いています。
黒(クローブ)右(ペッパー)左(クミン)4カ月.JPG

奥の黒猫は(クローブ)向かって右が(ペッパー) 左が(クミン)だそうです(^_-)-☆

一匹ずつのプロフィールです。

クローブ・オス・4カ月.JPG
仮名 クローブ
性別 オス
月齢 4ヶ月位
毛色 黒 背中とお腹に白い毛がうっすら生えてます
とにかく人が大好き。兄妹一の甘えん坊
肩に登ってきます。少しおっとりしています


クミン4カ月メス.JPG
仮名 クミン
性別 メス
月齢 4ヶ月位
毛色 キジトラ(明るい麦わら色)
少し臆病で、慣れるのに1番時間がかかりましたが、今ではすっかり甘えん坊さんに変身、お膝が大好きな子になりました。とても賢い子です。


ペッパー・オス・4カ月.JPG
仮名 ペッパー   手前の子です。
性別 オス
月齢 4ヶ月
毛色 キジトラ(色はクミンより濃い目)  
好奇心が旺盛で元気でコロコロとよく遊びます。なんにでも顔を突っ込んできて毎日楽しそうです(*´艸`*)
われ先にとお膝の1番良い場所を占領する甘えん坊な面もあります。

ノミダニ、寄生虫 全て駆虫済み
健康状態良好
ワクチン三種 1回目摂取済み
エイズ白血病陰性
人馴ればっちり。
元気でとても可愛い子達です。

遊びたい盛りの元気いっぱいの子たちです。
いたずらなどは広い心で受け止めていただけると助かります。m(__)m

市の保健所の譲渡会にも参加しますが。決まらないときはこちらの譲渡会にもエントリー予定です。希望の方は早めにお問い合わせください。


またこの子たちの兄妹がもう一匹います。
スパイシーズ兄妹4カ月.JPG

その子もキジトラでオス、ワクチン1回目済み ウィルス陰性
気になる方がいらしたらお問い合わせください。Tさんが取り継ぎます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近所のお花屋さんTさんの所にまたまた保護猫が・・・(^-^;
今度はちゃんと抱っこできるようにして有ります。

花屋さんのキジトラ.JPG

花屋さんのキジトラ2.JPG

「5ヶ月位だとおもいます。
きじとらの女の子です。
お母さん[わーい(嬉しい顔)]がシャーシャー言っていたので、シャー子と呼んでいます。
お母さんがえさを食べに来ていて、子猫を二匹連れて来ました。
お母さんは来なくなったのですが、この子猫が1人で来て、居着いてしまいました。」

簡易検査を済ませてエントリーします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子のお知らせです。
以下、猫の特徴です。

名前 ミイコ。黒一色。メス。3歳。体重3.2kg。

小柄で長毛。尻尾の先の骨がコの字に曲がっています。非常に人懐こい子。「ミイコ」と言う呼びかけに反応します。避妊手術済み。

サビーちゃんとヤマト君を預かっている一般の方、Aさんの所から(千曲市)、いなくなってしまいました。
手を尽くして探していますがまだ見つかっていません、情報をお寄せください、よろしくお願いします。

ミィーちゃん.JPG

ミィーちゃん2.jpg

ミィーちゃん3.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー
生まれて間もない4匹の子たちをメンバーの一時預かりさんKさんの所でお世話してもらう事になりました。
段ボールに入れて捨てられていたとのことです。(ひどい)
へその緒もついているとか(^-^; 拾ってしまった方が飼えない事とお世話もできないのでKさんが頑張ってくださる事になりました。一匹は欲しい方が決っていますが、残りの3匹は譲渡会に出したいとのことです。22日までにどれだけ大きく育つかですが、そこで決まったら、お渡しはもう少し先になると思います。しっかり育てて元気になったところでお届けしますので了解をお願いします。

ドングリちゃん.JPG

マロンちゃん.JPG

バジルちゃん.JPG

ミントちゃん.JPG

仮の名前ハーブ系は別のメンバーYさんもつけてくれたとのことです。(^^♪
欲しい方が決っているのがどの子かまだ分かりませんが、残った3匹の里親募集をしたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはメンバーのWさんの所にいるジョウ君の最新画像です。

ジョウ君です2.JPG

「最近の様子ですが、
相変わらずヤンチャです笑笑
猫の運動会
毎日開催中です笑
ケージに入れると
出せとしばらく諦めずにないてます…
おもちゃにも本気なので
みんな壊れていきます笑」

(笑)やっぱりといいますか、子猫時代はみんなどこもそうですよね。
姉弟一緒だと怖い物なし( *´艸`) 
元気なのは病気もけがもない証拠という事ですね。

モールちゃんの写真が届きました。

モールちゃんの最新.jpeg

モールちゃんの最新2.jpeg

ぽつんとお口の横にほくろ模様が有るのでモールちゃん、あごが真っ黒いのでジョウ君とその特徴から仮名を付けました。

2匹とも譲渡会にエントリーします。
会いに来てください。m(__)m



nice!(49) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせと新規の里親募集 [迷子・里親募集・写メ]

下の記事でも紹介しました迷子の子です。まだ発見されたお宅のお庭にいるとのことです。
情報が来ましたので詳細をお知らせします。

マリちゃん?かも2.jpg

マリちゃん?かも.jpg

・保護場所 /長野市上松3丁目
・保護時の状況/首輪等の装着物なし
・毛色/キジ白(足先が白ソックス)
・性別/メス
・推定年齢/7か月

お世話してくださっている方は、先住ちゃんが居るため飼えないとのことで外に寝る場所を作って下さっています。雪が降る前に何とか飼い主さんが見つかると良いのですが

ーーーーーーーーーーーーーーー
チャオちゃん7歳メス.jpg

須坂市内のトリミングするところから脱走しました。
飼い主さんも必死で探しています。

チャオちゃん・メス・7歳・プードルです。
須坂市内の方どんな情報でも良いです。こちらまで連絡頂けると助かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千曲市の某コンビニのごみ箱をあさっていた子達を保護できました。
通報してきたMさん、コンビニの店長さん、そして、お近くの動物好きのAさん、メンバーのHさんのみんなの協力で3匹を保護、一匹はAさんが飼う事に、残った2匹は譲渡会にエントリーする予定です。

【黒のオス】

仮称ヤマト。犬のバリケンをケージ替りにしておりますが、ケージの中では甘えん坊。撫でられるのが好きです。撫でるとゴロゴロ喉をならし、甘えてきます。ただ、室内で遊ばせ戻そうとする時、抵抗し爪をたてます。無理に行うなどストレスを与えると、抵抗が強くなり噛んできます。
ヤマト君2.jpg


【サビ色のメス】

仮称サビー。兄弟の中で一番臆病のようです。
恐怖心からだと思いますが、未だに触れません。
ただ、人間の生活を直で感じるリビングへケージを移動して以来、だいぶ慣れたのか、表情が穏やかになりました。
この子は、心を開くまでちょっと時間がかかると思われます。

サビーちゃん.jpg

この子たちを確保するまでには本当にたくさんの時間と協力が必要でした。
どれだけ懐いているのか、捕獲は可能か、その後の一時預かりさんはどうするのか?
コンビニの店長さんが大変理解があり、この子たちがかわいそうという事から、メンバーのHさんがすべて交渉してくれました。通報者のMさんはどうしたら良いのかドキドキハラハラ、保護してくださったAさんとも知り合いになり、本当にこのタイミングで保護できたことは奇跡のような話でした。でも実現できました。
ためらわずに行動してくれた皆さんがあってこその事です。
どうか、猫達が早く馴れて、譲渡会でアピールできますようにと願わずにはいられません。
簡易検査とワクチンは済ませてエントリーします。よろしくお願いします。m(__)m

母猫は姿を現したという事なのでおなかにいる子が生まれてから避妊手術をして子猫はまた里親募集とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

メンバーMさんの開所の方が拾った子です。
新顔のピンクちゃんドビ子.JPG

飼えないという事でMさんが引き取りました。譲渡会に参加します。
2か月・メス・狩りの名前ドビ子ちゃん

新顔ピンクちゃんドビ子2.JPG

こんなに奇麗になりました。
ピンクの肉球がとってもかわいい子です。
いつでもお見合い可能、譲渡会の前にも会えますのでお問い合わせください。m(__)m


nice!(36) 
共通テーマ:ペット