So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

寅の助君の旅立ち [お知らせ]

茶トラエイズの放浪紳士だった寅の助くんのその後です。
お世話してくださっていました。Mさんからの連絡です。
以下↓そのまま掲載します。

「悲しいけれどお知らせです。
1/18にトラトラが虹の橋へ旅立ちました。

クリスマス~年末にかけて徐々に予兆はあったのですが
お正月まではこんなこと↓↓↓してたのでこちらも
安心していたところがありました。

クリスマス頃から徐々に食べられなくなり
お正月明けからは水だけで2週間、
それでも膝に乗りたくてフラフラになっても歩いている姿を
見ているこちらが辛くて辛くてどうにもなりませんでした。

何かの本で
「人間も動物も枯れるように逝くのが一番ラク」
「身体が死に向かって準備しているところに
点滴や強制給餌は苦しめるだけ」
と読んだ記憶があってそのように心を決めていましたが
実際目の前にするとかなり揺らぎました。
こんなに生命力が強いなら、今、何かすればよくなるかもしれない、
と何度も病院へいこうかと迷いました。

今まで沢山の最期がありましたが
いつもいつも同じ事で迷って今回も同じ事で迷って
結局、ああすればよかったかも、こうすれば違っていたかも、
何を選択しても後悔するのはわかっているのですが、、、
ちっとも成長していません、私。



トラトラが家に来たのが
24年暮らした黒猫が亡くなって半年のころでした。
初めて会った瞬間からものすごく懐いていて
私たち家族には黒猫がちょっとだけ戻ってきてくれたようでした。
思い返せば一緒に連れてきたカイセンのダニ!やお腹の虫、
よだれ!よだれ!で毎日大変だったけれどもう少し一緒にいてほしかったです。
今、トラトラがいなくなってな~んにもお世話することがなくなって
なんだか気が抜けた毎日です。


どこから来て
名前も、いくつなのかも、わからなくて
ここで最期を迎えたけれど
本当のお家に(元の飼い主さん)帰りたかったのかな?
トラトラにしかわからないけれど、ここでの暮らしは
どうだったのかな?きいてみたいです。
先日、お世話になった病院に報告にいって御礼を言ってきましたら
今日、病院からお供えのお花が届きました。
終わりよければーーーと言いますが
良かったかどうか、本当の気持ちはとらとらにしかわからないけれど
放浪したまま誰にも気がつかれずに最期を迎えるより
見届ける人がいて、お供えのお花まで頂けて、きちんと供養できて、
よかった、と思うようにしています。」

お正月の頃に撮ったという写真です。
寅の助.JPG

寅の助くん.jpg

寅の助くん2.JPG


以前ご紹介した記事は
こちら

こちら

こちら

寅の助君のご冥福を祈ります。
そして、Mさんありがとうございました。m(__)m

-------------------------------------------
このメールをいただいた少し前に、一時預かりをお願いしているメンバーのMさんから連絡が有りました。
実は、会の方で保健所から引き取った、たける君が膀胱に癌らしきものが発見されたという事で治療を始めていたのですが、病院の先生と直接お話を伺って、それが悪性の物かどうかまだわからないという事から、手術をしても良いのか、抗がん剤や、点滴、レントゲン、組織の採取等々やれることはいろいろあれど・・・・・・どうしましょうか?という事になっていました。
治療をして助かるなら今ある会のお金を全部使ってでも、Mさんの仕事の合間の時間も削ってもらってでも何とかしたいとは皆思いましたが、どうやらそんな具合にはいかないのではという先生の説明もあり、今後は緩和ケア的な治療のみお願いできれば良いのではと思っていた矢先、昨日の朝、もう水も飲めない、体重も2キロ台になってしまっている、という事でどうしたらいいのかという連絡でした。

とりあえず病院に連れて行ってもらって、カテーテルの処置をして流動食を入れてもらい、体力をつけてという事になりました。
ですが、今朝また状態は悪化しました。Mさんもとても心配して仕事の合間に急いで家に帰って病院に連れて行くという事でしたが・・・・・・余命は1っか月と言われてしまったそうです。
寅の助君の例もあり、私の考えもあり、一か月の余命をたける君にとって一番好きな人の側で、暖かく静かに過ごさせてあげたい、それだけでも十分なのではと思いました。

沢山のできる事は有ります。動物の医療も進んでいます。最後までそれをやって延命した方が良いのか、人間の気持ちを優先するのではなく、自然に逝かせる決断をするのが良いのか、どちらが正しいとか間違っているとかではなく、犬や猫の寿命に沿った最期を迎えさせてあげたいそう思います。たける君は前足をトラバサミらしきもので欠損、引き取ってから、エイズキャリアと分かりました。その症状も出てきて、さらに血尿、病院の尿検査とエコー検査で1.6センチ腫瘍があるとの事。その時点で入院させて、毎日抗生剤と痛み止めと数種類投与。
手術は様子見て。今後病理検査も体調が良くなってから検討・・・・という状況の中、看取りのボランティアさんに託した方が良いのかもしれない、という事で先日の譲渡会では、募集のポスターも作っていきました。
が病気はその間にもどんどん進んでいたようです。

たける君ブラッシング中.JPG

一か月間どうか苦しまずに穏やかに過ごせますように祈っています。

nice!(39) 
共通テーマ:ペット

28回の譲渡会の報告 [譲渡会]

28日の譲渡会は偶然にも第28回目という事でした。(´艸`*)
寒い中お越しいただきました皆様、グッズを買いに来てくださった皆様ありがとうございました。

今年最初の譲渡会の様子です。
この写真はメンバーのK・Yさんの提供です。
今回は私が全く撮れませんでしたので、緊急で画像を送ってもらいました。

一般の方が保護してくださったオレオちゃんとカカオ君です。希望される方が複数いました。
オレオとカカオ.JPG

純潔のアビシニアンのコタロー君5月までは6歳です。おとなしくてなつっこくてかわいい子です。
毛並みも良く、皆さんからも注目を浴びていました。がなぜか決まらず、4回目のエントリーでした。次回はきっと決めたいと思うのですが、去勢もワクチンも済ませていますので、ご検討くださいm(__)m

コタロー.JPG

ねこの命をつなぐ会さんからのエントリーから
かりんちゃん
かりんちゃん.JPG

そしてチップとデールとちゃたろう君です。
チップとデールとちゃたろう.JPG

ゆめちゃんです
ゆめちゃん.JPG

一般方で須坂からエントリーのマロンちゃん
マロン.JPG



一般の方のエントリーで急遽申し込まれたひなちゃん、トライアルが決まりました。
ひなちゃん.JPG


こちら肉球クラブで一時預かりしているジョウとモール、残念ながら決まりませんでした。
とってもとってもかわいい子たちなのになぁ~~何も問題はない子達です。個性派の白黒ちゃんコンビぜひ一緒にご検討ください
ジョウ君とモールちゃん.JPG

2匹の向こうにちょこんと写っているのはショウ君かな?ショウ君はトライアルが決まりました。
ありがとうございました。幸せになってほしいと皆で願っています。
2匹の向こうにいるのはショウ君.JPG

折角なので大きく映っている写真をという事で、メンバーのYさんが撮ってくれたものを送ってくれましたので追加しておきます。こんなに立派な子になりました。

ショウ君.JPG

ショウ君2.JPG

マツとシロのコンビも再度エントリーしたのですが、決まりませんでした。希望者さんはいたのですがトライアルには至らずでした。いつも仲良しのいい子達です。2匹一緒にお問い合わせください
マツちゃんとシロくん.JPG

マツちゃんとシロくん2.JPG


こちらはのオスカー君、彼も一番人気、トライアルをこれからどうするか決める事に
なっています。写真お提供は、別のメンバー・K・Tさんです(*^^)v
greRrZmW.jpg

一般の方のエントリーのぽん太くん・こちらはトライアルが決まりました。長毛がゴージャスになってすてきでしたよ。
ポン太くん.JPG

個人で保護活動を始めたSさんのふみや君とえりいちゃん
ふみや君とえりいちゃん.JPG

会場内の様子です。K・Yさん提供
全体の様子.jpg

全体の様子2.jpg

K・Tさん提供の画像から
Jz7t35Cl.jpg

ya5xRenX.jpg

実はこの日、地元のテレビ局、SBCの取材が入りました。
放送の予定は2月18日の日曜日午前11時24分からの番組で紹介してくださるとのことです。
という事で今回は最初から最後までしっかり映像を撮って行かれました。
私も一人だけでインタビューを・・・・(^-^;
もうドキドキ・ハラハラで気もそぞろ(笑)
どんなふうにまとめていただいているか楽しみではありますが、私が写っている部分は何とも・・・・です。
地元の皆さん良かったら見てやってくださいませ。m(__)m

活動の事や会の事などしゃべりましたので良い宣伝になったかと思います。
これを見て、お手伝い協力してくださる方が来てくださるとうれしいです。
また、譲渡会にも足をお運び頂けたらもっと嬉しいです。
小さな個人の一団体ではありますが、今後ともよろしくお願いします。
SBCの取材の方々、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。(*^_^*)

nice!(33) 
共通テーマ:ペット

譲渡会、エントリーの子達(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

すでに、リストの方にはあげて有りましたが、詳細と画像を送ってもらいましたので、改めて掲載します。
シェルターから「ねこの命をつなぐ会」さんより連れてきます。

43・ゆめ
ゆめ2.jpg

44・かりん、ゆめ、かりんは3歳くらいの姉妹、以前にも譲渡会にエントリーしています。
かりん2.jpg

45・チップ 3カ月のオスの兄弟、白黒であごに黒いてんがあるのがチップです。
46・デール 
チップ・左・デール右.jpg

47・ちゃたろう 8カ月くらいのオスです。
ちゃたろう.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14~18までの子達がすでに決まったり、トライアルに入っていますので、この番号でもし連れてこれたらという事で、某駐車場の子達4匹がエントリーします。
今、保護したばかりなのでもう少し人なれができればという事なので、参加が確実かどうか決まっていません、ですが、須坂と長野のボランティアさん達が3人がかりで協力して保護したり一時預かりをしたりしてくださいました。そのおかげでこの子たちは保護できました。
後1匹の仔猫と、母猫がどうしても確保できないとのことですが、何としても、母猫の避妊手術をしないとまた増えてしまうので、何とか頑張って保護したいと考えています。
ごはんは近辺の方や他からの方が餌をあげに来てくださっているようで結構状態は良いそうです。

東急の駐車場付近の子達.jpg

保護したという4匹です。

オス2匹
東急駐車場のオス.jpg

東急駐車場の子オス2.jpg

メス2匹
東急駐車場のメス5か月位.jpg

東急駐車場のメス2.jpg


26番のもも君は決まりました。ありがとうございました。m(__)m
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メ [近況写メ]

里親様からの近況写メです。
新潟県境の秘境から去年引き取ってお世話してきました。
一時預かりのHさんは男性会員です。いつも同様とても優しく面倒見てくださいました。がなかなかご縁につながらず、成長するにつけ臆病になってきたと心配していましたが、今回本当に奇跡のような理想のお家に決まりました。

名前は改めましてぼん君になりました。\(^o^)/

ぼん君(みゃおちゃん).JPG

ぼん君(みゃおちゃん)2.JPG

お家にも家族にも慣れて、後は先住ちゃんに受け入れてもらえれば、完璧という事でゆっくり焦らずお願いしています。とはいえ、順調のようですよ。

Kさんありがとうございます。末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
今年になって初めてのトライアルで順調なスタートを切っていますのは
もと、ブルーアイちゃん、改め、たらちゃんです。

ブルーアイちゃん改めたらちゃん.jpg

ブルーアイちゃん改めたらちゃん2.jpg

ブルーアイちゃん改めたらちゃん3.jpg

一旦、他の団体の方にお世話になりましたが、希望者さんが現れた事をお話しして理解していただき、今回再度引き取りました。

おじさんが亡くなって、住んでいたお家から飼い猫5匹が外に追い出されてしまい、どうしようかと途方に暮れて相談されてきたご近所さん、そのYさんのおかげでみな手術をしてそれぞれに落ち着きました。その事も奇跡のような話です。
たらちゃんは家族がみんなで大好きで大事にしているというぬいぐるみにそっくりだからという事で問い合わせが来ました。そのぬいぐるみちゃんに感謝です。(#^.^#)
Fさんどうぞたらちゃんの事よろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トライアルに入ったばかりのましろちゃんとシロポチちゃんの姉妹も、少しずつ慣れてきているようです。
Hシロポチちゃん11月4日生まれ.JPG

Hましろちゃん11月4日生まれ2.JPG

ましろちゃんは先に決まっていたのですがどうやらキャンセルになったようです。という事で姉妹一緒にどうでしょうか?とお話を勧めた所今同じお家にトライアルしています。
どっちも可愛いし、このまま決めてしまうかもという感じです。
どうぞKさんよろしくお願いします。

もう少し落ち着いて正式譲渡となりましたら、譲渡契約書を郵送させていただきます。


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

28日の譲渡会について [譲渡会・里親募集]

まだ決まっていない子達で、去年から募集している子の最新画像です。
先ずはコタロー君
コタロー君.jpg

コタロー君2.jpg

アビシニアンのオスで名前はコタローです。
毛色はブルーで純血種です。
エサは尿路結石の療法食のみとのこと
性格はおとなしく人懐っこくて甘えん坊です。年齢6歳、去勢済みです。

続いて、12月に「和猫本舗」にて会の預かりっこをカメラマンさんに撮ってもらった写真から行きます(#^.^#)

ジョウとモール
ジョウとモール.jpg

ジョウとモール2.jpg

ジョウ君
ジョウ君.jpg

モールちゃん
モールちゃん2.jpg

マツとシロ
シロとマツ.jpg

マツ
マツちゃん.jpg

シロ
シロ君.jpg

ミント
ミント君.jpg

ミント君2.jpg

ミント君3.jpg



こちらは新規です。
10番のシャー子ちゃんが外猫としてお世話してもらっているので、代わりにひなちゃんが来ます。
ひなちゃん2.jpg

2~3ヶ月・キジトラ・メス・病院で見てもらってあります。


いつもねこ達を保護して懐かせて、里親募集をしてくださっている一般方Oさんからの依頼です

・オレオ→メス 性格:遊ぶの大好き、元気な子猫です。落ち着いたときならゴロゴロ言います
オレオ.JPG

・カカオ→オス 性格:慎重派。本当は遊びたいけれど、こわいので威嚇します。が、とりあえず手は出してきません
カカオ.JPG

・オスカー→オス 性格:いちばんビビリの長毛。おっとりしているような気がしますが、ビビリなのでまだ引っ掻いてきます
ずっと仲間と一緒にいる子猫たちなので、トライアル時には数日間、仲間を呼んでうるさく鳴くかもしれません。

オスカー.JPG

月齢は4カ月、ワクチンとフロントライン済みです。

この他に某駐車場で保護したばかりの子4匹が居ますが、まだ慣れていないため来るかどうかは未定です。もし来れたらエントリーとなるそうです。


雑貨の販売ですが、オリジナルのグッズに加えてまたお楽しみも少し増えます。
カレンダーも残りわずかとなりましたので良かったらチャリティーという事で購入をお願いします。m(__)m




nice!(32) 
共通テーマ:ペット

第28回譲渡会のエントリーの子達です [譲渡会・里親募集]

今のところの状況ですが47匹います。
HPの里親募集からリンクを張りますが、最新画像を送ってもらった分は新たに掲載させていただきます。

1  ショウ オス 8か月位
2  マツ  メス 9か月位
3  シロ  オス 9か月位
4  ジョウ オス 9か月位
5  モール メス 9か月位
6  ミント オス 3か月位
7  はる  オス 5歳
8  やっくんオス 8か月位
9  コタローオス 6歳
10 シャー子メス 8ヶ月位
11 そら  オス 5歳
12 ふき  オス 6歳
13 ミケ  メス 9歳
14 モナ  メス 4ヶ月
15 みう  メス 5か月
16 わこ  メス 5か月
17 ラムネ オス 3か月
18 ウナ  メス 7ヶ月
19 風子  メス 6歳
20 アトム オス 1歳半
21 ミー  メス 5~6歳
22 グレー メス 5~6歳
23 ミーミ メス 4歳
24 チャー オス 4歳
25 ぽん太 オス 5か月
26 もも  オス 5か月
27 ちー  メス 5か月
28 バニラ メス 4カ月半
29 モカ  メス 4カ月半
30 マロン メス 4ヶ月半
31 シロポチメス 2か月半
32 ななみ メス 2か月半
33 ベージュメス 2か月半
34 ましろ メス 2か月半・・・・・決まりました。
35 ハッティメス 2か月半
36 ごま  メス 8ヶ月
37 オスカー(長毛・黒)
38 オレオ(短毛・黒)
39 カカオ(短毛・黒)3ヶ月
40 ふみや オス 5か月・・・・エイズ・白血陰性・ワクチン済・去勢これから
41 えりぃ メス 5か月・・・・同上避妊手術これから
42 白黒  メス 1歳 ・・・・避妊手術・ワクチン済
43
44
45
46
47           シェルター(ねこの命をつなぐ会)から5匹エントリー


2番と3番のマツちゃんとシロ君の写メです。

「今回はお預りしている私が個人的に可愛いと思う瞬間を激写してみました。
1枚目は2匹でおすまししている写真です♩そして2枚目がシロが撫でてくれと鳴いておねだりしてる瞬間です!撫でてもらって抱っこしてもらうまでおねだりは続きます(笑)
3枚目はマツの甘えん坊モードの時の謎の行動で、近寄って来たかと思えば、急に足元でゴロンッとお腹丸出しの瞬間です!撫でるとグルグル言います!
とても愛嬌のある子達です^ ^どうか宜しくお願い致します。

左がマツちゃんで右がシロ君です。
マツとシロリベンジ.JPG

シロ君
マツとシロリベンジ4.JPG

マツとシロリベンジ5.JPG

マツちゃん
マツとシロリベンジ2.JPG

マツとシロリベンジ3.JPG

去年から預かって9か月となりました。松代地区で保護された子達です。
母猫は避妊手術してリリースしました。今も元気でいるようです。
プチ地域猫としてお世話してもらっています。
今回はエントリーしていませんがホワイトボードにてそこの仲間を紹介しますので会場にて見てください。

そして去年の暮に保護したいという事で動いていました3姉妹の子達、狩りの名前が付きました。

須坂の3匹のバニラちゃん.jpg
バニラちゃん・4カ月半位・メスです。

須坂の3匹の子メス.jpg
奥にいる子・キジトラのメス モカちゃん・同じく4ヶ月半

須坂の3匹のマロンちゃん.jpg
マロンちゃん・メス・4カ月半・別の方が一時預かりしてくださっていますが連れて来るそうです。

という事で今のところ47匹のエントリーとなっていますが、都合で参加できない場合や譲渡会前に決まってしまう事も有りますのでご了承下さい。


nice!(62) 
共通テーマ:ペット

初詣に行ってきました(#^.^#) [近況写メ]

ようやく、というかやっと・・・・善光寺に初詣に行ってきました。(*^^)v
毎年行っていますが三が日は混むので最近は避けています。
とはいえなるべく早めに言ってきたいと思いつつ、何か行かれない日々でしたが、今日はお天気も良く晴れていたので、今から行ってみよう~~~という主人に言われて大急ぎで支度、10時から11時のほぼ1時間程度で初詣が実現できました。
やれやれです。(^-^;

やっぱり、年のはじめには近くの神社やお寺にちょっとお参りにと思うのは日本人の習慣のDNAようですね。私も行かないと落ち着かなくて・・・・・(笑)

一年の健康と活動の事がうまくいくようにという事でしっかりお参りしてきました。
偶然ですが「御印文頂戴」と言うのをやっていて、本堂の暗い中を参拝の後奥に入って行って、頭に御印文も押してもらいました。これで極楽浄土へ行かれるという約束ができたという事らしいですが、どう考えても日ごろの行いも良くしないと、行かれませんよね(笑)
出身校のモットーをまねて、清く・正しく・愛深く、を胸に一年また頑張ります。(#^.^#)

IMG_0604.JPG

IMG_0600.JPG

IMG_0601.JPG


そして、このブログで知り合った、「三日月から、満月へ」のMariさんの所から買いました。
今年のカレンダー、机の上の更にミニ机の上に飾っています。
以前数年前ですが、写真展に参加したときにその会場を管理してくださった方が作って下さったものです。Yさんその節はありがとうございました。

IMG_0597.JPG
ここにおいて飾るとちょうど似合うかな?と思って(^^♪

Mariさん、今年もお世話になります。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、年末ぎりぎりになってお声をかけて下さったTさんがこの度正式譲渡という事でお返事が来ました。

あんちゃんという3匹兄妹の内のメスをトライアルして下っていました。
17日の手術の予約もできたとのことで、すっかりTさんのお家の子になっています。
Tさん末永くよろしくお願いします。

あんちゃん.jpeg

残った兄妹のぽん太君とももちゃんも里親募集中譲渡会にエントリーしますのでよろしくお願いします。

もも・サバ白・オス・5か月.JPG
ももちゃんオス・5か月

あん・メス・5か月.JPG
右がぽん太君オス・5か月




nice!(45) 
共通テーマ:ペット

近況写メの続きです。(^_-)-☆ [近況写メ]

昨年の春の譲渡会から夏にかけて続けて3匹をそれぞれの所から保護された子を家族に迎えてくれたTさん一家からも比佐武左に近況写メが届きました。(^^♪

「昨年は3匹を家族に迎えられ嬉しかったです。
ゆに君は落ち着きがあって毎日、娘にクンクン&スリスリ&ペロペロするのが日課です。

にゃん太君は。。相変わらずデカイです。
よーく食べて、よーく動き、よーく寝ます。
みんながトイレに行くのをストーキングしてます。
にゃん太君は去勢手術も終わりました。

たみ君はゲッソリしてましたが何でも嫌がらずに食べて元気イッパイです!
が。。。1番年齢が低いのでヤンチャで大変です。
でもツンデレなんですよー♡

ゆに君&たみ君の去勢手術も今月行います。」

おと君改めゆに君.JPG

はじめ君改めにゃん太君.JPG


左がたみ君で、右がにゃん太君です。
にゃん太君がたみ君に、弟よ~と手を差し伸べてる感じがしたので可愛くて撮りました(*^ω^*)
ちゅうちゃん改めたみ君とにゃん太君.JPG

今日も、ゆに君はマイペース。にゃん太君はストーキング。たみ君はヤンチャしてます(*^ω^*)

という事で、今年の第一回目の譲渡会には娘さんと一緒に来てくださるそうです。
楽しみに待っていますね。



今のところ参加の猫たちは20匹くらいです。これからまだまだエントリーする子たちが出てくるかどうかですが、みんなに良いお家が見つかりますように願っています。



nice!(28) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メです(#^.^#) [近況写メ]

昨年の暮れに新しい家族のもとへ行ったエムちゃんの里親さまからの近況写メです。 こちらはトライアルに入ったばかりのクリスマスの頃の写真です。 エムちゃんトライアル中.JPG そして頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。 「昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。 先住猫一匹とは打ち解けてくれ安心しました。 もう一匹とは最初よりはだいぶ良くなったのですがまだ時間がかかりそうです… 最近は私達と寝るより先住猫と寝るのがいいようで 二匹で暖をとって寝ております。 おてんばは変わらずでしょっちゅう先住猫にちょっかいを出しては猫パンチされ、 でもまたちょっかい出してます(笑) エムちゃんにとっても先住猫にとっても 遊び相手が増えてよかったなと思います。 写真は以前こちらでご縁をいただいた猫ちゃんとの写真と、おやつを食べる時は仲良しの 三匹の写真を送ります。 これからもよろしくお願い致します!」 エムちゃんと先住ちゃん.jpeg エムちゃんと先住ちゃんのおやつタイム.jpeg 左のサビちゃん、2014年の冬の譲渡会で家族にしてもらった子だという事で、誰でしたっけ?とお聞きした所( *´艸`)いっぱいいすぎてどの子かわからない~~~と思ったら、2014年に上田市の動物病院から保護された子のエントリーが有った3匹の内の1っ匹でした。 お耳に特徴的な所があったとのことで、ピクチャーのフォルダー内を探したら有りました。 その時の記事はこちら

それぞれに保護されていろいろなことを経て、新たに家族になるってホントにステキな事だと思います。Oさんどうぞ末長くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、元飼い主さんが突然死してしまって、どうなるかその運命が心配されたあの3兄妹のゾロ君
改めロロ君の里親様からも近況写メが届きました。

こちらもそのまま掲載させていただきます。

「こんにちは!昨年は大変お世話になりました☆m(__)m

(旧?ゾロくん)ロロくんを譲り受けた竹内ですロロくんが我が家に来て約半年が経とうとしています。
ロロくんは甘えん坊でとても賢いです。最近では1人でドアを開けるようになりました。何処にでも着いてきてくれてトイレに行く時やお風呂に入る時も寝室のドアを開けてトイレやお風呂のドアの前で待っていてくれます。それがとても嬉しくて可愛いです??(*´ω`*)

ロロくんを譲り受けて本当に良かったです。毎日がとても幸せです!ヾ(´?`?)ノ

写真を送ります。良かったら見てください!一枚目は主人が『後ろ姿がそっくりだ笑』と笑いながら写真を撮ってくれたものです☆家族って似るもんですね…笑
二枚目と三枚目は先住猫の雪ちゃんとツーショットです。サビ猫の子とは変わらず、あまり仲良くないですが、お互いに上手く付き合ってます♪(*´ω`*)
またいい写真が撮れたら送ります!!(●´ω`●)」

ロロちゃん.JPG

ロロちゃんと先住ちゃん.JPG

ロロちゃんと先住ちゃん2.JPG

5月からすでに8ヶ月になります。
亡くなったという先住の子にもよく似ているというロロ君、生まれ変わりのようだという事で大事にしていただいています。そのおかげで、こんなに幸せになれました。

Tさん、これからもたっぷりの愛情よろしくお願いします(^_-)-☆

里親の皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m






nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子達です(#^.^#) [里親募集]

去年保護された乳飲み子もこんなに大きくなりました。他の兄弟たちは皆里親さんにそれぞれもらわれたのですが、ミントちゃんはまだ残っています。
すご~~~くかわいい盛りの子ですよ

一時預かりのKさんからの紹介メールです。
「だいぶ大きくなりました。まだまだ甘えん坊で、抱っこをねだったり、出かける時は後を追ったりします。遊ぶのも大好きで、おもちゃをくわえて持って来ることもしばしば。
ちょっとやんちゃで、鼻にキズとか作ってますが、可愛い盛りです。」

このお正月中に取った最新画像です。(*^^)v

ミント君・2018年お正月.JPG

ミント君・2018年お正月2.JPG

オス・2か月半くらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてとうとう、あの須坂のキジトラ姉妹も保護できました。
須坂のボランティアのNさんとこちらのボランティア仲間のMさんの協力のもと、無事に保護できたとのことで、ようやく、通報してこられたSさんのお宅に収容できました。

皆さん忙しい中、いろいろとハードルも有ったりしていた中協力体制で保護できたとのこと、去年からこの寒い中どうしている事かと心配していましたが、本当に良かったです。
Sさんのお宅でじっくり馴らして、28日の譲渡会にエントリーを予定しています。

須坂の3匹の子メス.jpg

須坂の3匹の子メス2.jpg

須坂の3匹の子メス3.jpg

3匹ともメス、4カ月くらいです。簡易検査とワクチンは済ませてエントリー予定です。


nice!(47) 
共通テーマ:ペット