So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新規の里親募集と写メとお願い [里親募集・近況写メ・]

昨年も里親募集を依頼された市内の一般の方Hさんより、の依頼です。
仮の名前を付けさせていただきました。今は1っか月くらいですが譲渡会時には2か月になると思います。目なメスです。

ハーフちゃん(ハフちゃん)
ハーフちゃん・メス.jpg

ハーフブラックちゃん(ハブちゃん)
ハーフブラックちゃん・メス.JPG

ハナポチちゃん(ハポちゃん)
ハナポチちゃん・メス.JPG

ーーーーーーーーーーーーー
譲渡されたばかりのグレーちゃんとみーちゃんの姉妹はすっかり元のお家を忘れるほどかわいがってもらって幸せになりました。
脱走防止にも気を付けるという事でいろいろ工夫されています。

みーちゃん3.JPG

仲良し2匹はこんな風にくっついて寝る事も・・・・(^^♪

みーちゃんとぐれーちゃん.JPG

息子さんがアレルギーという事で、トライアル中は大変だったそうですがプラズマクラスター(空気清浄機)のおかげで平気になったそうです。お困りの方参考になさってください。猫をシャンプーして、こまめにお掃除、そして、プラズマクラスターですね(#^.^#)

さてこの2匹の元の飼い主のおじいさんには、メンバーが一生懸命になって住むところを探しましたが希望するところが見つからず、私も行政と話たり、手を尽くしたのですが、どうにもならず、さて困った!と思ったていたら・・・・・当のおじいさんがいきなり入院してしまいました。
いつ退院になるかわからず、一応こちらで餌と水、トイレのお世話を縁のある一般の方にお願いしました。ですが、入院が長期化したらお世話だけに通うのは限界もあるため、一旦引き取って猫たちの面倒を見る方が良いのではという事で今検討しています。

その場合・・・・一時預かりさんが必要になってきます。4匹または2匹ずつの大人猫を引き取って預かれる方、短期または長期(半年くらい)その後、もっと長期になった場合は他の預かりさんと交代も考えています。または話し合って、里親募集とすることも有ります。とりあえず一時的預かりという事で募集しますのでよろしくお願いします。

ミーミちゃん4才
ミーミちゃん4才.jpg

ちゃー君4才
ちゃー君4才.jpg

左シロちゃん右は片目の不自由な子
シロちゃんと目の悪い子.jpg

この4匹です。よろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の第36回「ニャンネット通信」会報ですが、特集は「脱走・逃走・迷子猫の捜索」としました。参考になるように各方面の連絡先や手順詳細方法も書いておきました。
在ってはならないですがいざという時のために参考になればと、メンバー間のマニュアルからまとめました。欲しい方は譲渡会受付でお持ちください。



nice!(44) 
共通テーマ:ペット

逃走した猫ちーちゃんの保護の一部始終です [迷子猫情報]

3月の25日の譲渡会の終わりに、帰り支度中の事でした。駐車場から、ちーちゃんというエントリーした子が、突然、開いたキャリーバッグ兼ケージから逃走してしまいました。
他の団体の方も一緒になって皆で倉庫の下に潜り込んだところを囲って、捕獲しようとしたのですが・・・すぐわきの線路を渡ってそのまま走り去ってしまいました。

それから、メンバーと他の団体の方と、一般の方、もちろん飼い主さんも含めて毎日のように捜索が始まりました。
1週間たった時、どこをどう探したらいいのか分からないという途方に暮れて、焦りと疲れで皆が疲労感でさらに落ち込んでしまった事も有り、何とかしなくてはと私も焦りました。

保健所や警察清掃センタ尾はもちろんチラシも作ってポスティングしたり、新聞の折り込みを入れたり、もちろん聞き込みもしました。ネットでの拡散も行いました。フルタイムで仕事をされている方は仕事が終わってから、不規則に休みの取れる方はその休みも利用して、仕事へ行く前の早朝から、夜遅くまで本当に居なくなった周辺を一生懸命に探してくれました。

メンバーの中心になってくれているHさんもありとあらゆる方法で、考えられる以上の事をして、連日捜索してくれました。もう皆さん肉体的にも精神的にもへとへと疲労感も最大だったと思います。そんなある日、25日ですが夕方電話がかかってきました。

「今日、ちーちゃんを見つけました」と・・・・\(^o^)/です。
どこどこどこで~~~という事で気持ちもウキウキと様子を聞いたところ下記のような内容のメールが来ました。(固有名詞は外してあります)↓




「この土日に某所のTNRをする予定で、しばらく行ってなかったので、昨日(水曜日)はそこの猫を探しに行きました。
近くの公園でKさんと言う男性に会い、探している猫は、公園のエサやりのさんの駐車場付近にも行っているらしいと教えていただきました。
その駐車場を探して歩いていたら、病院の北の駐車場にたどり着き、猫がいそうな茂みをのぞいたら、偶然目の前にちーちゃんが座っていたんです。

存 じのとおり、ちーちゃんは飼い主のHさんにしか慣れておらず、会ったこともない私がいきなり
捕まえようとしても捕まるはずがありません。自分の飼い猫でも、ベランダから屋根へ出てしまった時は猫がパニックになって
暴れてしまい、捕まえるのが大変でした。
しかも昨日の私はキャリーもネットも捕獲器もなく、万が一ちーちゃんを捕まえられたとしても抱っこしたまま駐車場まで戻らなくてはならず、猫が弱っていない限りそんなことは到底無理でした。
その駐車場の入り口にお米屋さんがあり、ご主人が近くにいたので、ちーちゃんを探していて捕まえたいことを話すと奥さんはとても心配してくださったのですが、一緒にいたお子さんがちーちゃんを追い払い、ちーちゃんは姿が見えなくなってしまいました。
周りを少し探したのですが見つからず、どっちにしても何も持たずに捕まえるのは無理なため、捜索メンバーやHさんに連絡してその日は帰りました。

ただ、居場所がわかったのでその夜、数人で探してくださいました。

今日(木曜日)も夕方探しに行ってみるつもりだったのですが、昼間Kさんから、「ケージにひもをつけて待ってみる」と連絡があり
すぐ後に「ちーちゃん確保しました」との連絡が。
ケージをセットしたら待っていたようにちーちゃんが出てきて、お腹がすいていたようで自分からケージに入ってご飯を食べたそうです。
その時の詳しいことはこれ以上は聞いてないのでわかりません。

という事で、見事、協力して下さっていた捜索隊の手で無事に保護することができました。(*^^)v

直ぐに夜勤明けのHさんに連絡が行ったそうで、ちーちゃんを受け取って飼い主さんの家までお届けしたという事です。

ちーちゃんは、興奮してちょっと息が荒くはなっていましたが、どこにもけがもなく、痩せてもいあなくて、この1か月どこをどうさまよっていたのか、ちゃんと何かを食べていたのではないかというくらい、健康面でも心配はなかったようです。
本当に皆でやれやれとホッとしました。

ちーちゃんは隣の市の生まれでそこで暮らしてきました。しかも9年間も、知らない土地で、逃げ出した場所から少し離れたところで発見されたのですが、どうして、そちらへ移動したのか、謎です。

風の強い日も有りました。結構暑かった日も、良くなついていたという飼い主のおばあちゃんの声を録音したものを流しながら捜索したことも有ったそうです。

あきらめず最後まで捜索したことが保護できた一番の理由かもしれません、みんなよく頑張りました。心から感謝したいと思います。m(__)m

ちーちゃん戻りました2.jpg

ちーちゃん戻りました3.jpg

ちーちゃん戻りました4。.jpg

ゆっくり、お家で休んでね。ちーちゃん(#^.^#)
nice!(37) 
共通テーマ:ペット

里親募集デビューの子とイベントの報告です。追記有り [お知らせと里親募集]

里親募集を正式に始める2匹の紹介です。
5月27日の譲渡会にエントリー予定です。
先ずは・・・

ポンっちゃん・メス・5歳位・茶白・手術済・簡易検査も済みです

ポンっちゃん3.jpeg

ポンっちゃん2.jpeg

迷子かもしれないという事からまずは里親募集を控えていましたが、その期限も切れたので本格的に里親募集となります。譲渡会にもエントリーの予定ですので、会いに来てください。
奇麗になって、コロンと可愛い子です。
病気は特にありません、という事で今一時預かりさんのお家でお世話になっています。


そして、三輪地区で保護された三毛ちゃん、仮の名前エムエムちゃん・メス・年齢不詳・病気なし避妊済です。
こちらも譲渡会にエントリーします。人なれ修行中ですが徐々に人間になれつつあるとの事、最近ケージからお部屋の中フリーにしてもらって、こんな風に過ごしているとか・・・・

三輪地区の三毛ちゃん4.jpg

やはり保護した先住ちゃんと上手くやって行けるかが課題ですが、何とか人間の生活と他の猫になれてくれれば譲渡会でもアピールできます。一時預かりさんは一般の方です。会の方が手一杯のためやむなくお願いしています。Aさんご厚意ありがとうございます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の22日の日曜日は「和猫本舗」にて地域猫の説明会を開催しました。
いらして下さいました市民の皆さんありがとうございました。
またテレビ局の取材も入って、近く放送されるようです。(#^.^#)

急ごしらえの看板ですが道路に面した所に作ってもらったので良かったです。
看板2.jpg

テレビ局の方と打ち合わせ中のメンバー
説明会様子ブログ用.jpg

地元での例を私が説明しているところ
image3-a.jpg

壁にはいつもこのように里親募集中の猫達の写真をパネルにして貼り出します。
image2-b.jpg

この日は緊急性のある件をチラシに作って紹介しました。
image4.jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg

地域猫活動の事がもっともっと市民の皆さんにもご理解いただけるようにまずは第一歩、そして地道に啓発啓蒙に努めていきたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回の譲渡会が決まりましたのでよろしくお願いします。m(__)m

第30回譲渡会チラシブログ用.jpg

また次回のイベントは
日時 6月24(日) 13:30〜16:00(予定)
場所 長野市ふれあい福祉センター 5階ホール  
定員30名程度
【持ちもの】ペットの写真、筆記具、(写真は交換するのでプリントアウトしてお持ちください。)生体の持ち込みは有りません

ーーーーーーーーーーーーーーー
ちーちゃん (2).jpg

本日4月26日午後、ちーちゃん、見つかりました他の団体の方の協力のもと保護して、飼い主さんの所に戻りました。
1か月毎日捜索して下さった皆さんお疲れさまでした。元気な姿で元の飼い主さんのお宅にお届けできた事本当に良かったです。苦労が報われたと思います。
お疲れさまでした。また一般の方や沢山のリツイートでの拡散、他の団体の方の協力が有った事をここで報告しお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
nice!(47) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メとお知らせ [近況写メとお知らせ]

譲渡会に出る前に写真のみで決まった2匹、しろぽちちゃんとましろちゃん、改めこまめちゃんとこゆきちゃんの近況報告写メが来ました。


今日は、まめゆきです。我が家に来てもうじき4ヶ月になります
大きくなりましたゆきちゃんは体重が2.5キロなり丸々太り愛くるしです。
まめもゆきより体重は少ないですが、まめ遊ぶことが大好き[黒ハート]でいつもお目めがキラキラ輝いていてよく走り回っていますとても頭がいい猫ですふたりとても仲がいいですよ[わーい(嬉しい顔)]ゆきちゃんはとてものんびりさんです毎日毎日癒されています。

こまめちゃん
こまめちゃん.JPG

こゆきちゃん
こゆきちゃん.JPG

大きくなって美人猫さんになりました。
幸せに暮らしているのが分かります。Kさんありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて22日日曜日はいよいよ、「和猫本舗」でのイベント「地域猫の説明会」を開きます。
アチ子とで問題になっている猫たちの事、本当は一番いけないのは人間なのに、どうして猫ばかりが、排除されなくてはいけないのでしょう。
人も猫も共存してこその地球です。大きな視野で問題の解決を考えましょう。私たちはそのお手伝いをさせていただきたいと考えています。

地域猫とは、という事から、どうしたら良いの?やり方は?という流れを説明します。
不妊化手術の必要性とそれに伴う費用の事、募金や寄付のお願、またお手伝いの有無など実際に今取り掛かろうとしているところの具体的な話もします。
その他来場者の方にはアンケートをお配りして記入して頂いたり、困りごとの相談などもなかなか日ごろできない事などを、皆で話し合って先に一歩でも進めるようにしていきたいと考えています。当日はまたテレビの取材も入ります。よろしくお願いします。

入場にはまだ空きがありますので参加されたい方は是非お問い合わせください。

時間は1時から3時までです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちーちゃんブログ用.jpg

未だ見つかっていません、こちらの方の連絡もお願いします。
ブログや新聞を見て情報をお寄せいただいた方はごく僅かですが有りました。ありがとうございます。ですが有力な手掛かりにはつながらず、捜索の難しさを痛感しています。

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メ(#^.^#) [近況写メとお知らせ]

今年は、サクラを見ている時間も取れず、気が付いた時にはあっという間に散ってしまいました。
毎年撮っていた枝垂れ桜も先週の内に満開でカメラを持っていなくて、うっかり、車で通り過ぎる時にチラッと見ただけ・・・・残念!でも去年よりもきれいに咲いていましたよ。
私のお花見はそれで終了(^-^;
でも皆さまのブログで全国の桜を見させていただきました。きれいでしたね。♪ありがとうございました。


さて忙しい合間に嬉しい写メが来ました。
山間地で暮らすお宅から引き取ってきたミャオ君改めぼん君の里親さんから近況報告が来ました。
しあわせになれて本当に良かったです。
去年の12月3日の臨時譲渡会、「和猫本舗」にて開催された時に決めていかれて、その後トライアル
正式譲渡というスムースな流れになりました。その節は本当にありがとうございました。
近況写メも、一時預かりさんのHさん同時に送っていただきました。感謝いたしますm(__)m
早速その写メです。↓

「ぼん(元ミャオ)を迎えて3ヶ月が過ぎました。
大きくなりまして、現在体重が5.1㎏になりました。
ちょっと横に大きくなってしまって、太りすぎかと心配していますが(^^;

遊んだり、噛みついたり、若い雄猫はこんなに元気なものだっかと日々感じています(^^)
よく食べよく遊び、毎日元気です。

写真を添付しましたので、みてください。
首回りががっしりして、力も強くなりました(^^)

また、近況報告をさせていただきます。

ミャオちゃん改めぼん君.jpg

ミャオちゃん改めぼん君2.JPG

ミャオちゃん改めぼん君.3.JPG

くっきりとした毛柄、目の周りの模様がなかなかかっこいいイケメンに成長したのではと思っています。一杯ご飯を食べてがっちり健康体になったという感じでしょうかね(#^.^#)
Kさん、これからもまたよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年配のおじいさんが飼っていた、みーちゃんとグレちゃん、先日正式譲渡のお返事をいただきました。この2匹を決めてくださったお宅では、17歳になる先住ちゃんが居ます。また息子さんもグレーちゃんにアレルギー反応を起こしてしまったとか、またみーちゃんも何やら鼻の具合が悪いと・・・もろもろの理由から一旦キャンセルというお返事が来ましたが、せっかく懐いてくれたので、次のお家が見つかるまでしばらくは2匹のお世話をしても良いですよと言ってくださって、少しホッとしたのですが・・・病院で感染症の検査やら鼻のお薬やら貰ってきたという事で、心配の病気は陰性、そのほかもアレルギーは空気清浄機屋シャンプーで落ち着いたし、先住ちゃんとは別のお部屋に隔離しているので、とりあえず大丈夫という事から、お家の子にしてくださる決心をしていただきました。Tさんはまた、猫の病気に関する知識もしっかりある方なので、私達よりもずっと安心です。\(^o^)/ Tさん心から感謝します。

左みーちゃん・右ぐーちゃん2.JPG

下みーちゃん・上ぐーちゃん.JPG

仲良くご飯中♪
左グーちゃん・右みーちゃん.JPG

食べ終わって、何?何?と興味津々
ぐーちゃん.JPG

ぐーちゃん2.JPG

まったりタイム
みーちゃん.JPG

頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。

「みぃちゃん、ぐ~ちゃん、とても元気です。
みぃちゃんは、穏やかでとても育てやすいです。夜も静かです。鼻づまりは、まだ直りませんが、食欲は、ぐ~ちゃんよりあります。ニャル曽根です。

ぐ~ちゃんは、初めの2日大人しく隠れてただけで、あとはもう大変、、、
人間にジャーンプ着地、力が強いので、スリスリがアメフトのタックル並み。夜は運動会で、破壊王です。なんか重いし。
普通の爪研ぎは、一晩で残骸。破片が寝てる息子の回りに散乱。
写真で2匹が入っているのは、頑丈な、ベッド型爪研ぎです。
1個だと、ケンカになるので、
1つづつ。これは破壊されません。
今は、2階への階段登り降りが楽しいようです。ヒャッハー!ドスドスドス!という感じで思い切り楽しんでいます。

先住の猫とは、まだ会わせてないのですが、一度みぃちゃんと、17才の白猫リリ姉さんがニアミスしまして、相性は悪そうです。リリ姉さんは、猫に厳しいです。
それでも、リリ姉さんは、今までも、あとから来た、他の2匹とまあまあにやってきたので、時間かければ良いと思います。

外に興味津々なので、庭に出すときも、リードで行くようにしています。あとは、ベランダをリード付き見守りで、自由に歩けるようにしています。

元気いっぱいなので、ケガをしないよう、注意して育てていきますね。」


外猫にはしないという事をお約束していただいていますので、お散歩はリードを付けてという事配慮してくださいました。息子さんもそのようにして散歩するのが夢だったと聞いていますので、人も猫もそれで満足、幸せだと思います。
良かったね、みーちゃん、グレちゃん、Tさんどうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三輪地区で地域猫としてご飯をあげていた三毛猫が去年から、近所の人に疎まれて非常に危うい状況になっていました。メンバーのMさんも気が気ではなく色々とやってくださいましたが、何ともしがたく心を痛めていましたので、これは捕獲して手術するしかないという事で強行することに、なかなか現れない、現れても捕獲器に入らないと苦戦する事一か月以上、ようやく保護して手術した物の、今度はどこでお世話したらという問題が・・・そして探していたところ、一般の方で協力して下さるという方が現れて預かりを引き上けて下さいました。お隣の市のAさんです。
Aさんは本来は犬専門でしたが、事情を聞いて、預かりをしてくださる事になりました。
実はAさんはあの某コンビニの3匹を保護して預かって下さり、里親さんにバトンタッチして下さった経緯もあり、安心してお任せできることを確信していましたので、犬ではないけどごめんなさいという事でお願いしました。


手術を済ませて、すぐに引き取られたときのエムエムちゃん
三輪地区のみけちゃん2.jpg

少したって、表情も落ち着いた頃の様子
三輪地区のみけちゃん.jpg

全く人になれていなかったという事で捕獲も大変でしたが、こうしてケージ内で飼う事もなかなか難しい子のようです。
ですが先日はネットに入ったので病院に連れていく事が出来たとのことで、駆虫やら、ワクチンやらこまごましたことをやっていただきました。
Aさん、ありがとうございました。

ケージからお部屋の中フリーをもう少し様子を見ながら徐々に馴らして下さる予定だそうです。
蚤ダニおなかの虫の駆除ができてワクチンも済ませたので、やれやれです。
引っかいたり、かみつくという事はないそうなので、人なれ修行が済めば
里親募集できると確信しました。メンバーのMさんもホッとしています。


餌をやるな、どこかへ行け、と猫嫌いの方達にいつも嫌な思いをさせられたり、棒で追い払われたり、と非常に困っていた子でしたので、安住の場所でゆっくりごはんもいただけてエムエムちゃんは今落ち着いていると思います。いきなりお家の中に入れられた事で多分最初は戸惑ったのでしょうが、避妊も済ませて有りますので、発情もなく穏やかに過ごせると思います。
Aさんのやり方で人なれができますようお任せしました。譲渡会デビューも近いと思います。
よろしくお願いします。m(__)m
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

お知らせm(__)m [お知らせ]

ちーちゃんブログ用.jpg

ちーちゃん・メス・9歳・避妊済・3月25日午後4時ころから、緑町方面から逃走したまままだ見つかっていません、連日、メンバーと他のボランティアさん、一般の方の協力など、早朝から夜まで皆で交代で捜索していますが、全く手掛かりが得られません、非常に困っています。疲労感、焦り等出てきていますので、何とか情報が有れば良いのですが・・・・・いろいろな手を使って、走って行った方向、居そうな場所の特定はしてもらいました。そこを中心に探してはいますが、全く姿すら見かけない状態です。どうぞ何でもいいのでちーちゃんの情報提供をお願いします。

ちなみに・新聞広告・チラシ・聞き込み、保健所・警察・清掃センターには届け出を出しました。
捕獲器も1週間数か所に設置したのですが、管理が大変なことも有り、今は撤去しています。
皆さんのお力もお借りしたいのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今私たちが相談されたり依頼を受けている中には猫の事に直接かかわる問題ではありますが、飼い主さんの引っ越しの件も有ります。15日までに探さないとという期限が迫っていますがまだ見つかっていません、こちらも35000円以内、ネコも一緒に住める物件を何とか今週中に探したいと思います。本日は依頼主さんと一緒にメンバーが不動産屋さんを回ってくれることになっています。どうなるかとても心配です。

かなりな年配の方のお宅にいる5匹くらいの子たちの里親募集を依頼されたのですが、こちらも話を聞きにメンバーが行っています。がなかなか話が通じにくく、3人がかりで手分けして、どうしたらいいかを決めて来てくれることになっています。
里親募集にあたって、不妊化手術ワクチン、室内飼いになれさせるというこの3つの条件をクリアできないと、譲渡はできないので、まずそこの説得から始めようという事です。
電話で説明してもどうも分かっていただけなかったので、ご家族の方にお願いしてこようという話になりました。

また、もう一軒はやはり年配の方ですが、施設に入られるため一か月半ほど外飼いの猫に餌をあげてほしいという依頼が来ましたが・・・・外飼いを止めてほしいという事を今説得は無理なので、このまま餌だけやれるかどうか話し合ってみる事になりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
22日(日曜日)は和猫本舗にて初めてのイベントを行いますが、市民新聞にその記事が出ました。
その事で反響も有り様々なお問い合わせが来ています。そこでここでもお伝えしておかねばならない事を書かせていただきます。
先ず、「和猫本舗」ですが、保護猫のシェルターではありません、またそういう猫たちのねこカフェでもありません、地域に寄り添う、イベントを開いて、猫の困りごとの相談などができる場所になればという事でオープンします。
昨年12月3日にはプレお披露目という事で会の方で預かっています猫達8匹の譲渡会を開きましたが、そこで開催する譲渡会は今後は有りませんのでご了承ください。あくまでも譲渡会はふれあい福祉センターで行います。
またイベントも試しに今回、地域猫の説明会という事で、地元を優先に長野市内とその周辺の「地域猫の推進」のためにどのようにやるのか地域猫とはどういうことかを、メンバーの中心になってやってくれていますHさんにより説明する事になっています。
プリントとアンケートをご用意しましたので、よろしくお願いします。
時間は1時から、若穂保科です。詳しい場所はお問い合わせください。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「愛の郷メモリアルペットパーク」からご物資のご寄付をいただきました。
店長さんのWさん、とても話の分かる方で、私たちの活動にも大変ご理解があります。
長野市・須坂市を中心にという事ですが、ペットの火葬や、葬儀など、きれいな施設で丁寧な対応をされているとの事、私もWさんのお考えに共感出来ましたので、必要な時はぜひご利用下さいとご紹介いたします。「こちら肉球クラブ」からの紹介ですと言ってくださればサービスもあるとのことです。(#^.^#)
今後も餌やペットシーツ、キャリーバッグなどの寄付が有ったら私たちの方に下さるという事で大変助かります。皆さんの厚意をありがたく利用させていただきたいと思います。
Wさんありがとうございました。「愛の郷メモリアルペットパーク」で検索していただくとHPが出ますのでご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーー
たった今、メールが来ました。
みーちゃんとぐれーちゃんの兄妹がトライアル先から正式譲渡のお申し出が来ました。
Tさん、色々と大変な状況にもかかわらず、素早く対応して下さって本当にありがとうございます。
2匹が幸せになること間違いなので、心から感謝いたします。( ;∀;)
良かったです。m(__)m




nice!(49) 
共通テーマ:ペット

保護した子のお知らせとお願い 追記 [迷子・お知らせ]

迷子かもしれないとのことで一応保護して拡散しています。

茶白ちゃんメス.jpg

茶白ちゃんメス2.jpeg

茶白・5~歳位・メス・中~大型・避妊手術済・耳カット無し・首輪なし
3月27日夕方長野市稲葉南俣和田第二歯科の近くで保護しました。
メンバーの一時預かりさんがお世話しています。

お心当たりの方は連絡ください。また、名乗りが無い場合は5月の譲渡会に出しますのでご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急のお願いです。

先日の譲渡会でエントリーした方の中に年配の方がいます。
今住んでいるところをこの15日に出なければいけないという事で済む家を探しています。
猫は全部で6匹でしたが、譲渡会で2匹今回決まって残りの4匹中2匹もほぼ決まっているそうですが、こちらにエントリーしたものの2匹はまだ残っています。

IMG_0629.JPG
ちゃーちゃん・4才・オス・去勢済

IMG_20170901_0003.jpg

ミーミちゃん・メス・4歳・避妊済

このままだと猫もろとも路頭に迷います。
家猫なので外にでたらまた行方不明猫が増えてしまいそうです。35000円以下でペット可の物件を探しているようですが、やはり高齢者の独り暮らしだと物件はあってもほぼ断られます。
私達メンバーもあちこち声はかけていますが、いい情報はありません。
飼い主さんだけなら行政で住居を斡旋してくれるそうです。
飼い主さんと猫達が安心して暮らせる場所を確保する時間が必要なので、上のミーミちゃんとちゃーちゃんの2匹を一時預かってくれるところ、または飼い主さんと一緒に住める物件を緊急で探していますので、どこかにありましたら是非連絡ください。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月25日の譲渡会で決まった子は、前後の調整も含めて、7匹でした。皆さんありがとうございました。

ちーちゃんですが引き続き連日捜索していますが見つかりません、西鶴賀・権堂・居町・近辺で見かけましたら連絡をお願いします。m(__)m

ちーちゃんブログ用.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー
長野市保健所の譲渡会は、8日の日曜日、1時から3時までです。県の保健所は同じ日の午前中10時半から12時までです。お間違えのないように確認してからお出かけください。もちろん両方行かれて検討してくださる事も大歓迎です。

オスの白黒
image1.jpeg

茶トラのオス
image2おす.jpeg

image3メス.jpeg

image4目が悪い雌.jpeg

黒のこちらはメスです。黒猫はとても慣れていて良く甘えます!
避妊手術済
片目が生まれつき不自由だそうで、目ヤニが出てました。前回行った時は塞がっていましたが、今回は開いていたので少し良くなっているのかな?
この3匹は同じお宅から保護されたようです。

image1東急.jpeg

駐車場で保護された残りの子です。
image1東急.jpeg

なかなかなつかず、長くこちらの保健所にいるそうです。元は3匹でしたが、一匹は譲渡予定。
image2先月から.jpeg

image3.jpeg


image4.jpeg

image5.jpeg

皮膚病の他、腎臓も悪いかもしれない。とのこと。
この子達は前回もエントリーの子達です。

nice!(50) 
共通テーマ:ペット