So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年06月| 2018年07月 |- ブログトップ

譲渡会エントリーの子の追加 [譲渡会・里親募集]

いつもお世話になっています。ベテランボランティア・一時預かりのMさんから最近またまた保護した子がいるという事でエントリーします。
先ず、2匹の紹介です。

「1ヶ月半の黒子猫の兄妹で保護したてですがおもちゃで良く遊びます!
近日中にワクチン、駆虫予定です!」


チェリ(雄)…黒の長毛(茶系黒)
チェリ・オス・jpg.jpg

ピーチ(雌)…黒の長毛
ピーチ・メス・一か月半くらい.jpg

残り2匹はまだ保護できていませんが短毛と長毛一匹づつで性別不明です!


一般の方の保護してエントリー予定の子達

だいたい2~3ヶ月、オスです。同じところで保護、もう一匹がなかなか捕まらないとの事です。

仮の名前しーちゃん
しーちゃん.jpg

まぁちゃん
まあちゃん.jpg

だーちゃん
だーちゃん.jpg

そして、仮の名前すこやかちゃん・メス・3~4ヶ月

個人でボランティアを始めたSさんもエントリーします。

1・5~2か月位のオス・キジシロ
中島さん預かりの子.jpg

中島さん預かりの子2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 クロミ メス 2ヶ月位
2 すずめ メス 2ヶ月位
3 モモ   メス 2ヶ月位・・・ 決まりました
4 長尾   オス 3ヶ月
5 丸美  メス 3ヶ月
6 チュン メス 2か月位
7 シャ(白) 2ヶ月位
8 チャ(茶) オス 2ヶ月位
9 チッチ オス 3ヶ月
10 茶まめ オス 2か月位・・・  決まりました
11 ポンっ メス 2歳位
12 はる オス 5歳
13 サン オス 3歳位
14 ミケ メス 3ヶ月
15 シロ 3ヶ月
16 クロトラ 3ヶ月
17 ミーシャ オス 1か月位
18 トト オス 1か月位
19 ミーミ メス 4歳位・・・ボードのみ
20 チャー オス 4歳位・・・ボードのみ
21 パンダ オス 2ヶ月半
22 ふく オス 4歳位
23 くう(空)メス4歳
24 くろ   オス 3ヶ月
25 あんこ メス 1歳3ヶ月・・・ボードのみ
26 カンナ メス 1歳
27 つばき メス 1歳
28 わさび メス 1歳・・・ボードのみ
29 すみれ メス 1歳・・・ボードのみ
30 カラチ君 オス 3ヶ月
31 ビエネッタ メス 3ヶ月
32 チェリ メス 3ヶ月・・・お見合い
33
34
35
36
37 次郎  オス 3ヶ月
38 チェリ オス 一か月半
39 ピーチ メス 一か月半
40 同じ
41 同じ
42 しー オス 2ヶ月
43 まあ オス 2ヶ月
44 だー オス 2ヶ月
45 ひー 2ヶ月
46 あさひ メス 2ヶ月
47 えびす オス 2ヶ月
48 きりん メス 2ヶ月
49 すこやか メス 3~4ヶ月
50 ハッピー オス 2ヶ月
51 サバ白 オス 2ヶ月

子猫達は皆一回目のワクチンと簡易検査を済ませてきます。
大人猫たちは、不妊化手術を済ませて有ります。
皆、良い子達です。家族に迎えてください。

nice!(39) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メと譲渡会エントリーの子の写真 [里親募集・近況写メ・]

前回決まらず残っていた子達の書類も気が付けば皆バインダーから無くなって、保管用のファイリングの方へ移動、そのファイリングも沢山になってしまったので、譲渡契約書と、写真付きの物、譲渡会で書いていただいたアンケートの用紙の3枚を組み合わせて保存していますが、それもいっぱいになっています。嬉しい、会の宝です。それぞれの家族の元皆幸せに暮らして本当に良かったです。100以上は有ると思います。皆さんありがとうございました。(#^.^#)

さて、里親様から近況報告の写メが送られてきました。
保健所から引き取って、一時預かりのKさんが育ててくれた兄妹猫の内の一匹カリン君がゆず君と名前を改めて元気な姿で画像が送られてきました。

カリン(ゆず)ちゃん3.JPG

カリン(ゆず)ちゃん2.JPG

カリン(ゆず)ちゃん.JPG

「ゆずが我が家に来て1ヶ月過ぎました[exclamation]
凄い暴れっぷりに毎日楽しく振り回されています♪
柔らか猫クッションがお気に入りのベッドです。

これからもよろしくお願いします。」

里親になって下さったKさん、こちらこそ末永くどうぞよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3匹一緒の写っていた子達の一匹ずつの者が欲しいと頼んでいたところ、早速送ってくれました。
先ずはメンバーの保護している子達です。

オス・3ヶ月
からちくん.jpg

メス・3ヶ月
ビエネッタ.jpg

チェリチャン.jpg

一般の方の保護している子達も、良い里親さんに恵まれる事を願って、一生懸命写真を撮って送ってくださいました。動くのでなかなか撮れないと言っていましたが、ようやく届きました。
ですが性別がまだ分からないとの事、近く病院へ行ってワクチンをうってもらってくるのでその時にわかると思います。

おとなしめのシロちゃん
シロちゃん.JPG


やんちゃなキジトラのクロトラちゃん
クロトラ.JPG


昨日一匹エントリーが増えて50匹となりました。
仔猫はそのうち37匹となります。

みんな決まると良いなと思います。よろしくお願いします。

nice!(48) 
共通テーマ:ペット

譲渡会にエントリーの子達と近況写メ [譲渡会・里親募集]

5月29日生まれの4兄妹の内残っている2匹も大きくなりました。

仮の名前トト君
トト君.jpg

ミーシャ君
ミーシャ君.jpg

知り合いのボランティアさんのご近所でTNRを進めていましたが間に合わず生まれちゃった子達だそうです。保護して、馴らして、里親募集になりました。
Tさんご苦労様です。そしてありがとうございました。

あさひ メス 2ヶ月 パステル三毛
あさひ・メス・三毛・2ヶ月.JPG

きりん・メス・2ヶ月・2.jpeg

えびす オス 2ヶ月 白黒
えびす・オス・2ヶ月.jpeg

きりん メス 2ヶ月 パステル三毛
きりん・メス・2ヶ月.jpeg

あさひ・メス・三毛・2ヶ月2.jpeg


ーーーーーーーーーーー
前回の譲渡会で決まらず残っていたちゃわん君はモカ君になりました。
一時預かりをKさんからHさんにバトンタッチしての募集でした。
偶然にも数年前に里親になって下さったNさんのお宅に見初められました。

ちゃわん君、幸せになれて良かったネ。
ちゃわん(モカ君).jpg


ちゃわん(モカ君)3.jpeg

ちゃわん(モカ君)4.jpeg

数年前に譲渡会中、学生さんが、昨日拾った子だといって突然連れてきた、生後数週間の子、低体温症になりかかっていたのをメンバーの首の下で温めて、近くの日曜bもやっている病院に即入院させてもらいました。次の日ミルクボラさんに引き取ってもらっていいヶ月になるまで何とか育ててもらい、里親募集しました。そして、家族に迎えてくださったのが、Nさんの奥様、メイちゃんという名前を付けて貰って、今では7キロのぐらーまー美人さんになりました。

メイちゃん2.jpeg

メイちゃん3.jpeg

メイちゃん6.jpeg

メイちゃん9.jpeg

ちゃわん君の事もすぐに受け入れてくれたとのこと
問題なくトライアルして、譲渡契約書にもサインしていただき、受け取りました。

メイちゃんとモカ(ちゃわん君).jpeg

どうぞ、末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーー
さて譲渡会の子猫達まだ紹介していませんが
飯山から4匹・長野市内から4匹・千曲市から4匹と2カ月くらいの子達がエントリー予定です。
今の所全部で48匹となりました。



nice!(46) 
共通テーマ:ペット

譲渡会にエントリーの新規の子 [譲渡会・里親募集]

大雨での災害に心からのお見舞いを申し上げます。
毎日ニュースで知る被害に、唖然としています。
自然の驚異の前に何もできない事本当に悔しいです。
どこでも起きうることと思います。
何とか早く収まって、対策計画が立てますように祈っています。



すみません、そんな中ですが、7月22日の譲渡会の準備真っただ中です。

Fさんは前回エントリーした子(すみれ・わさび・かりん)の他に新たに3匹が参加します。

3匹とも不妊手術、3種混合ワクチン接種済みです。

〇あんこ(サバトラ1才3か月♀)
鼻のまわりの模様がチャームポイントです。
血縁上他の仔の叔母さんで8か月前は一番大きな体で集団内ではリーダー的存在でした。
一番人見知りな仔ですが近寄ると最初に匂いを嗅ぎに来ます。
あんこ・叔母.jpg


〇カンナ(キジトラ1才1か月♀)
キジトラは警戒が心強いやんちゃな甘えん坊タイプか抱っこ好きな人懐こいタイプのいずれかと言われていますがキジトラ3姉妹(すみれ、カンナ、つばき)でカンナの性格は前者に近いと思います。
カンナ・キジトラ3姉妹.jpg

〇つばき(キジトラ1才1か月♀)
左目が曇っている隻眼(見えているのか否かは?)の仔です。つばきの性格はキジトラの性格でいうと後者になり、いつもすりすりしてくる仔です。
つばき・隻眼.jpg

エントリーしています子は合計6匹となります。
サバトラ:カンナ、わさび、、あんこ
キジトラ:すみれ、カンナ、つばき

今回は上の紹介の新規の子を連れてくるという事なので、前回の子達はホワイトボードでの展示のみとなるかもしれません、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお世話になっています。ベテラン保護預かりのMさんもまたまた保護してエントリーします。
Mさんも休む暇が無いようです。お疲れ様です。

生後3ヶ月キジ白の雄です。仮の名前は次郎君です。
駆虫、ワクチン接種済み。
甘えん坊で一人遊びも上手なとっても可愛い子猫です

キジシロ・オス・三か月.jpg

キジシロ・オス・三か月2.jpg

この他に黒猫の一か月半くらいの兄妹をこれから保護予定するとか、当日も連れてこれたらチャンスですので、来れると良いです。譲渡会に出る子も希望者さんもどちらもチャンスですので、7月22日、お待ちしています。m(__)m

--------------------------------------
隣の市の行政の方とお話ししました。動きがあるようです。期待しています。
住民の皆さんとは密に話していますが、やはり、今の状況を何とかしたいという思いが強く伝わってきます。そのお手伝いができたら良いなと考えています。
市民と行政とボランティアこの3者の協力で地域猫活動も成り立ちます。今後の行政の動きにどうぞ地元の皆さんも注目してお力をお貸しください。m(__)m

さてその地区のあちこちで狐による猫の被害があるとの報告が来ています。
シェパードくらい大きな山の主がいて飼い猫も外を歩いているとくわて連れていかれるとか、猫のし甲斐が沢山発見されるところもあり、骨が無数に有るとか、また、生まれた仔猫を狐に食べさせるために山に捨てる人間もいるとか、嫌な話が入ってきます。
そう言う場所があるのだという憶測や、噂では行政も動きません、私たちにできる事は情報の収集、今地元のそういう話のある山の近くに住んでいる方達の聞き込みと写真を撮ってほしい事を頼んであります。その証拠、狐の写真とか(ネズミを加えて駐車場にいるところを見た方がいました)ネズミは仕方ないですが、首輪をつけている猫をという事になったらその写真が有力な手掛かりにもなります。何としても情報の収集が急がれます。

他の団体さんともこの事を止めさせないと悲劇は繰り返される、不幸な子は増えるだけという話をしています。狐を何とかする・子猫が生まれないよう不妊化手術を徹底する・飼い猫は外に出さない、この3点を徹底しなければなりません、また山に捨てるという事は遺棄であり虐待でもあります。動物の愛護法にも違反する犯罪です。子猫が生まれたら段ボールに入れて捨ててくるという方はその事を十分理解してほしいです。

生まれた子たちの生きる権利を守り、普通に人と共存できる環境を作っていきたいと思います。


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メと新規の里親募集です [里親募集・近況写メ・]

一昨年の6月の譲渡会で貰われたライン君の飼い主さんからの近況写メです。

こんなに立派な青年になりましたぁ~(#^.^#)

ライン君2018年6月.jpg

「膝の上でお気に入りのブランケットにフミフミしてお昼寝します。
今4.7キロで大きいとよく言われますが、スマート男子です!」・・・とAさんのコメント付きです

ライン君2018年6月2.JPG

「帰宅すると必ず玄関でお出迎えしてくれます」・・・・確かの子の感じは小さいころの面影その物、スマートでかっこよく成長しましたね。
Aさんありがとうございます。
そして2歳になったので兄妹猫というか友達猫として新しい子を迎えたいというお気持ちとの事です。良いご縁がまたできると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またまた保護されました。今度はメンバーMさんのご実家の近くで保護しました。
前回同様、ぬいぐるみのようにかわいい子達ですよ♪

3匹の募集.jpg


3匹の募集2.jpg

紹介文です。

からち☆(男の子)
クリーム色のからち君はよく食べ甘えん坊です。おもちゃには一番に反応し、慣れたらベタベタの甘えん坊くんでとっても愛くるしいです(^^)

チェリチャン☆(女の子)
ぽけーっと天然でどこかおっとり?でとにかく可愛い女の子。お口のピンクがチャームポイントです(^^)

☆ビエネッタ チャン(女の子)
ビエネッタはよく人の顔を見るこで顔で判断しているように思います☆このこはお利口さんです(^^)

からちと仲良しなので二匹一緒が嬉しいですが一匹でも構いません。

そしてその母猫
母猫.jpg

子猫は保護していますがこの子達の母猫も夏中捕まえて素敵な里親さんを募集したいと思います。

とのことです。里親希望される方はメールフォームよりどうぞお早めにお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一匹追加です。お花屋さんで保護しています。
くろ君・オス・4月末生まれ・黒に縞柄有り、目がブルーです。キトンブルーかもしれませんが今のところ奇麗なブルーをしています。ワクチン済、エイズ白血とりあえず陰性だそうです。

タケダさんの残りの子3.jpg


タケダさんの残りの子2.jpg

タケダさんの残りの子.jpg

お見合いも可能です。お問い合わせください。
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

2018年06月|2018年07月 |- ブログトップ