So-net無料ブログ作成

事件の告発の事・里親様からの近況写メと里親募集の子達 [近況写メとお知らせ]

居間お昼のニュースである事件の告発を知りました。
茨城県で起きた動物虐待の事件です。こともあろうに愛護団体の理事による残虐な行為映像が流れました。LIAの告発によって代表は刑事告発されたとの事です。
許可を取ってリンクを張らせていただきました。ちょっとひどい画像もありますので、気持ちを強く持ってご覧くださいまたはスルーして下さい。
LIAのブログより

ニュースによりますと、ここまでになるのに2年かかっているそうです。代表のYさんとお話ししましたが、告発すると結構時間がかかるようです。6年かかったという事例もあるそうです。
日本全国のこういう問題を一つずつ取り上げて頑張っておられます。私の会よりもはるかに規模が大きな視野で動物たちの命を守っていますが、実際は人でも足りず一生懸命にシェルターの子達のお世話もやっている団体です。それにもかかわらず代表のパワー、生き物の命に対するときのエネルギーはものすごいものを感じます。
ニュースを見て私は一瞬パニック、腹が立って!頭にきて!とんでもない!と一人怒っていました<`ヘ´>・・・・・動物愛護法があるにもかかわらず、日本に虐待が絶えないのは、警察がすぐに逮捕しないから?こちらがいくら毒殺の疑いとか虐待の事を言っても警察も保健所も証拠がないので動けないと言います。だからやっている犯人は逮捕されないからいいやと犯罪を犯し続けるのです。法律があるのにそれを使って逮捕できないもどかしさ・・・・LIAさんは動画を利用して告発の持っていきました。これは動かぬ証拠です。今回茨城の団体の代表の事が公になったことは死んでいったり傷つけられた猫や犬たちの霊がせめて少しは慰められるのではないでしょうか。
LIAの代表のご苦労に比べたら・・・・と冷静に戻って(^-^; 電話で声を聴いてさらに落ち着いてきましたが…やはりこれは皆さんにもお伝えしなくてはと思い書いています。

ニュースや新聞などでも取り上げられることと思います。そちらもご覧になってください。
Yさんありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月の譲渡会で年配の方が保護した3匹の子達が居ました。
とても心配な方で、性別も分からないとの事、簡易検査も前日くらいにぎりぎりにやってくださって、写真を送ってほしいと頼んでも撮れないし、送れないとの事でした(^-^;
仕方ないのでお迎えに行きますか?と言ったら譲渡会には来れますとの事だったので、案内を郵送したのですが、その前に様子を見に行ってくれたほかの協力体制の団体の方Yさんが気になるというので、訪ねてくださいました。しかし・・・・その住所には住んでいない?ということでした・・・・・ええ?だって郵送したら、案内届いたという電話はありました。私たちは皆でちょっと心配の方だよねと焦りました。しかも当日はケージに入れてきたということで見たら、鳥かごでした(^-^; 譲渡会場の展示用のケージに移したら、3匹はみなかわいい子でこの子達ならきっと良いご縁があると思ってちょっと期待しました。・・・・そして、時間が半分くらい過ぎたころ来場された親子さんに、3匹一緒にトライアル決定となりました。もうびっくりやらほっとしたやらで思わず、涙が出てしまいました。
ということから、親子さんには事情を話して、できればトライアルとは言え正式譲渡につなげてもらいたいとお話ししたところ、数日後にはもうお返事いただき近況のお手紙と写真も送ってくださいました。保護した年配の方には決まったことお電話したのですが・・・・「何のこと?」と言われてしまいました。ああ、やっぱり(>_<) こちらで、希望者さんにお渡しして正解だったと思いました。

その子達はこんなに幸せに暮らしています。いただいたお手紙をそのまま書きます。
「・・・・譲渡契約書の送付が遅くなり申し訳ありませんでした。子猫ちゃん達が我が家に来て、2週間が過ぎました。同封しました写真も見ていただければと思います」

実はこの阿智写真をスキャナーに取り込んで掲載準備をと思ったのですが、スキャナーがどうやってもエラーが出てしまいなかなか写真を取り込めずようやく今日できました。
こちらこそKさん、遅くなりまして申し訳ありませんでした。m(__)m

キジトラ・オス・トト君と命名一番行動力が有って人懐っこい子だそうです。
トト君.jpg


キジシロ・オス・ホル君と命名
3匹の中で一番大きく食事もおもちゃも独占欲が強いのですが警戒心も強く、すぐに隠れてしまっていましたが、最近ゴロゴロ行ってくれるようになりました。
ホル君.jpg

ホル君の寝顔.jpg

黒白・メス・ヒノちゃんと命名
とても人懐っこく一番初めにゴロゴロと言ってくれました。ごはんは早食いです。
ヒノ君.jpg

ヒノちゃんと仮面ライダー.jpg


みんなでご飯待ち.jpg
3匹で仲良く元気に遊んでいます。にぎやかで楽しい毎日を送っています。
今後生後3か月をめどにワクチン接種予定、大切に育てていきます。

スタッフの皆様、まだまだ暑い日が続きます。ご自愛ください。

Kさんどうぞ3匹の事末永くよろしくお願いします。ヒノちゃんはメスなので5か月過ぎましたら、3匹の不妊化手術の方もよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TNRの現場からの報告です。(#^.^#)
毎日のご飯をお願いしています。一般の方のSさんから最新の情報が来ましたので掲載します。

「お久しぶりです。送っていただいたサプリメントはツナに混ぜて食べさせています。元気にさせようとツナをやるようになってしまい味をしめたのかツナから先に食べるようになってしまいました。幸いな事にサプリメントを混ぜても嫌がることなくぺろっと食べてしまいます。魚粉のような煮干し粉のような香りがしてまったく抵抗なく食べてくれます。毎日暑すぎですよね。心配をよそに時間になると一匹二匹とやって来ます。茶とらくんの目やにも大分改善されているようですし咳き込みも見受けられないような気がします。とにかく毎日四ひきから五匹くらいの君たちがあわててやって来ます。自分たちで暑さをしのげる場所を見つけて頑張っているのでしょうね。とにかく皆元気でやっていますのでご安心を それでは宜しく、暑さまだまだ続くと思うのでお身体に気を付けてくださいね。」

夏も元気に乗り切って、サプリも食べてます。.jpg

パフィーズナチュラルさんのcatblendを送って体調の悪かった猫に食べてもらっています。その効果かだいぶ調子も良く元気になってきたようです。

今後も継続よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーー
海藻シリーズはみな決まりましたので今度は、夏野菜と果物シリーズで仮の名前が付いた子達です。こちらは他の団体のYさんから依頼されて協力体制のもと引き取りました。七二会というところの山の中にいた子達です。

メス・オクラちゃん
オクラちゃん.jpeg

メス・スイカちゃん
スイカちゃん.jpeg

メス・ズッキーちゃん
ズッキーちゃん.jpeg

メス・トマトちゃん
トマトちゃん.jpeg

皆姉妹なので3ヶ月くらいとの事、駆虫済です。
そら君の兄妹関係になると思います。
可愛い盛りなのでお問い合わせくださいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(50) 
共通テーマ:ペット