So-net無料ブログ作成

譲渡会新規の子とか、迷子かもしれない子の事 [譲渡会・里親・お知らせ]

譲渡会にエントリーする子の最終のまとめです。

いつもお世話になっています。先輩でもありベテランでもあるMさんから
3匹エントリーします。チェリちゃんとジロー君は前回もエントリーしましたがご縁につながらず今回リベンジです。(#^.^#)

チェリちゃん3ヶ月.jpg

① 黒 子猫 3ヶ月 雌
仮名…チェリ
ワクチン2回、駆虫済み
抱っこが大好きな甘えん坊。どんな猫とも仲良く遊びます。

ジロー君4か月.jpg

② キジ白 4ヶ月雄
仮名…ジロー
ワクチン2回、駆虫、手術済み
抱っこと膝乗りが大好きな甘えん坊の癒し系男子
人見知りが激しく譲渡会ではいつも隠れてしまいご縁が繋がりませんが初めての方にもお勧めです。

こちらは新規、前にエントリーしたアトム君にそっくりで間違えちゃったほどです。

ベイクド10か月オス.jpg

③ 白 10ヶ月 雄
仮名…ベイクド
ワクチン2回、駆虫、手術済み
人にも猫にもフレンドリーです
良く遊びますがおっとりしています

皆あどけないかわいい盛りです。会いに来てください(*^^)v


次は、会のメンバーNさんの所で預かっています。
隣の市のK地区にある中央公園から保護した兄妹とひとりぼっちでいた仔猫です。

温泉兄妹です(笑)

中央公園の2匹.JPG

温(はる)くん.JPG

・キジ白の、温(はる)くん
5ヶ月くらいの男の子
ノミダニ駆除、ワクチン済 手術済

泉ちゃん・5か月メス.JPG

・白黒の、泉(せん)ちゃん
5ヶ月くらいの女の子
ノミダニ駆除、ワクチン済 手術済

パスヨちゃん.JPG

パステル三毛の、パスヨちゃん
2ヶ月くらいの女の子
ノミダニ駆除、風邪完治
ワクチン、手術はこれから

3匹の猫団子

温・パスヨ・泉.JPG

ここの公園に関わって2年以上が過ぎました。
一向に進まない地域猫化、話し合いができずにしびれを切らし、人なれできて里親募集の出来そうな子だけでもとメンバーが頑張って保護してくれました。
地元の協力を仰ぎ、少しずつは前進していますが・・・・やはり私たちボランティアだけが向きになってもまとまりません、今、そこの市と市議の方3名と地元の住民と皆さんで話し合いを持つことで合意しています。メンバーのHさん今回猫あっちを引き取ってくれたNさんの協力でまた一歩前進できそうな感じです。私も自分でできることを水面下で必死でやっています。いつかそれが報われるかどうかですが‥‥・何としても公園とその近隣のK地区T地区に地域猫の事を広めていきたいと思っています。


迷子情報です。

少し前に通報が有りました。長野市のしまんりょ小路というところに迷子らしき子がいるという事でした。このブログを見ていてくださる市民の方が、サイドバーからねこカフェなるさんのブログを見に行って、すぐに保健所の迷子情報を検索したら、ピンポ~~ンという事で大当たりでした。
そこですぐ私の方に連絡が来て、「なるさん」にも連絡、探しているという方がいることが分かりやれやれと思ったのですが・・・・・

ちょっと複雑です。探しているのは近くの方らしいのですが、どうもどこかで飼われていた可能性も?探している方もさらに飼い主さんを探しているらしいのです。
飼い猫のしるしにとハーネスを付けてもらっていますが、これつけっぱなしで大丈夫かなぁとちょこっと心配、通報してきた日になるさんの経営者の方が捕獲を試みたそうですが、失敗、どこかへいなくなってしまったとの事でした。それ以来見かけていないようです。
ここら辺にはほかにも野良猫?あるいはTNRの子達、外飼いの子達らしき猫が数匹いるらしく、ごはんを置いておくと無くなってはいるそうですが、どの子が食べたのかわからない?
隠しカメラを設置してはという案もありますが、住宅や商店も密集するので難しいようです。

猫カフェなるさんのお客様が撮ったという写真を拡散の許可を取っているとの事なので掲載させていただきます。

島んりょ小路の迷子ちゃん5.jpg

島んりょ小路の迷子ちゃん2.jpg

島んりょ小路の迷子ちゃん6.jpg

しまんりょ小路を通りかかって見かけた方は、こちら肉球クラブ・猫カフェなる・市の保健所へぜひご連絡くださいm(__)m

予告・・・・・次回は独居老人の方から引き取った4匹の子達の事を書きたいとお見ます。
もちろん里親募集しますのでその子達も応援して下さい。
nice!(30) 
共通テーマ:ペット