So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最後のイベント・にゃんにゃんアートショー [イベント]

28日(日)は、「和猫本舗」での最後のイベントにゃんやんアーとショーでした。
良く晴れたすっきりさわやかな一日、午後のひと時をクリエーションヒロのオーナーでもあるヒロさんにご出演いただき楽しく開催することができました。

懐かしいポップの曲に合わせて、サッサッと描いてゆきます。
1枚描くごとに曲も替えて、お話も面白おかしく、またふと心が温まったり、センチになったり、考えさせられる内容だったり、描いて行く絵の一つ一つにストーリーを付けていく過程がとても楽しくってあっという間に時間が経ってしまいました。

ヒロさんとは犬の散歩時に知り合いました。お店は今年20周年とか、それを知らずに今回イベントをお願いしたのですが、お互いに良い宣伝になったのではと思っています。
メンバーだけでなく一般のお客様、譲渡会の常連に皆さんは「肉球ファミリー」と言われていました(笑) それぞれ自分の家の飼っている犬や猫の特徴を話して、それを描いてもらっていました。そしてショータイムが終わって、さらに先着5名という事で、いらした皆さんはお自分の家の子のイラストも写真を持ってきてもらってそれをもとに描いてもらっていました。

準備中の様子
ブログ用.jpg

ショーの始まり~~~
IMG_0797.JPG

IMG_0798.JPG

IMG_0799.JPG

ヒロさん一人で大忙し
IMG_0812.JPG

ポニーの愛ちゃんも来てくれましたよ
18歳になったという事で,まだまだ若者、ますます食欲もりもりで元気いっぱい
IMG_0811.JPG

来場者の方を次々に乗せて駐車場を一回り
ブログ用2.jpg

IMG_0815.JPG

IMG_0805.JPG
遠くに飯綱山が見えています。
本当によく晴れた秋の一日でした。(#^.^#)

イベントはこれでひとまず終了とさせていただきます。

クリエーションヒロの20周年を記念して11月11日の波萌新(ハーモニー)なアートショーはアクトスペース(長野市芸術会館3階)にて13時から開演となります。
1部・2部の構成となっていて様々なアーティストの皆さんが共演されます。
ヒロさんの20年の集大成とかとても張り切っておられました。
前売り券は大人2500円 学生1000円 小学生以下は無料との事です。

パンフレットには「こちら肉球クラブ」も協賛させていただいています。
写真が掲載していますので探してみてくださいね(*^^)v

今回はそのショーのミニ版といったところでしたがとても楽しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
そして足をお運びくださいました。皆さまも「肉球ファミリー」として楽しい時間をお過ごしいただけたこと心から感謝いたします。







nice!(57) 
共通テーマ:ペット

里親募集新規の子と再募集の子達とお知らせ [お知らせと里親募集]

先ずは9月にエントリーした子達から紹介します。
みんな元気でいつでもお見合い可能との事です。3匹ともメスです。
三匹、2ヶ月弱☆全て女の子です。健康状態もばっちりでいつでもお見合い可能です\(^^)/

ラテちゃん.jpg
【ラテちゃん☆】
おっとりマイペースな女の子です。先住ちゃんともうまくやれる甘えん坊です♪可愛い声でお返事します(^^)


ぴぴちゃん.jpg
【ぴぴちゃん☆】
慎重で頭のいいこだなぁと思います。一人遊びも好きで控えめな女の子です。先住ちゃんがいても大丈夫です(^^)


こつぶちゃん.jpg
【こつぶちゃん☆】
天真爛漫♪初めて会う先住猫にも愛想ふりまく陽気な女の子です(^^)よく遊びピョンピョン跳ねます♪

------------------

ある農家のハウスから引き取った子達の中の一匹です。きょうだいの方はすでに決まってトライアルに入りました。
4ヶ月くらいのメスかな?仮の名前チョコちゃんです。手前のキジシロの子
ハウスの子達3.jpeg

同じ一時預かりさんが先週緊急で引き取ってくれました。
お尻に怪我をしているようですが、治ってきているとの事、今は結膜炎のため目薬治療中、多分まだ小さいのですぐに慣れると思います。
9月の台風で母猫とはぐれたのか市内の一般の方の家にさまよって来て鳴いていたのでご飯を挙げたところそこから離れなくなったそうです。じっと置いてあるタイヤの中に入ってひたすらご飯を待っている子だそうで、保護した方は飼えないから何とかしてほしいと相談してきました。
人から何かひどい目にあわされていたのか、お尻の怪我がそのためなのか?抱っこができるようになったという報告が来ました。簡易検査の結果は特に異状なしとの事です。
仮の名前、マカロンちゃん、3~4か月のメス、キジシロです。
マロンちゃん4.jpeg

ーーーーー
また一般の方で9月にエントリーした子達も残っています。すぐにでもお見合いトライアル可能です。少し大きくなりましたよ。まだまだかわいい盛りですのでお問い合わせくださいm(__)m
3匹はオスです。


サンボ君
サンボとシーマ兄弟.jpeg

シーマ君
シーマ君.jpeg

こちらは三毛姉妹です。右端のチャバナちゃんのみ里親募集です。
ミーニとチャバナ.jpeg

この5匹は隣の市、千曲市からの参加でした。

今千曲市はクラウドファンディングを行っています。

100万円の目標額に達成していますがさらなるご支援をお願いします。ふるさとチョイスでのクラウドファンディングは私は想定外でしたが、今どきの事なので仕方ないです。助成金制度がまだ確立していないという時に、佐久市が成功しているので、猫の不妊化手術のためにやっていただけないでしょうかと話を持ちかけましたところ、比較的早い対応をしてくれました。
このふるさと納税の考えから行ったようです。全国の皆さんのコメントにもありますが、避妊・去勢の手術は本当に不可欠な事です。千曲市の行政としてもやることは沢山あります。皆さんの期待に沿えるよう、一般の市民の方への説明をさらにお願いしたいところです。
そのために私たちは2年前から環境課へ働きかけてきました。
自治会の上の方との話し合いの場を設けてほしい事も何度もお願いしています。助成金制度は、ようやく市議会を通って採択されたという事ですが、市民への啓発啓蒙に関してはまだまだ進んでいないようです。ボランティアとしてもできることは協力しますので、全国の千曲市の猫のためのふるさとチョイスに支援下さった皆様のお気持ちを大事にして、今後はぜひぜひ、話し合い、啓発啓蒙、そして何よりも実行を切にお願いしたいと思います。m(__)m

ーーーーーーーー
それから以前もご紹介しましたが、柴犬のりゅう君がトライアル決まりました。
りゅう君2.JPG

独居老人の方から引き取ったのですが、犬専門の方に一時預かりをお願いしていましたが、元飼い主さんが手放す意思をはっきり伝えてくれたことで、正式に里親募集できることとなりました。
猫も犬もそうですが、手放す事、飼えない事の意思表示がないと、所有権の問題が有るため私達も勝手に里親さんを探して渡すわけにはいかないのです。
ですが当然入院したり、施設に入ったり、またはペット不可のところへ引っ越されてしまっては、どうしようもないので一旦引き取って面倒を見てという事になります。

その間に元飼い主さんを説得して、手放す意思表示を確認、里親募集をという事になるわけです。
ケースワーカーさんも言っていましたが、高齢の方のペットたちをどうすれば良いのかという問題が年々増えてきていて困っているそうです。確かにあり得ることです。特に独居老人の方の心のよりどころはペット、かわいがって、一緒に生活してきただけに、なかなか手放すのは踏ん切りがつかないという事も有りますがそれ以前に残された犬や猫、鳥、ウサギ等毎日のお世話が必要な動物たちをたちまちどうするかという問題が有ります。
私達ボランティアとの連携を望む声もありますが、今保護猫で手一杯のところにそこまでできる余裕はありません、入院の間だけという期間限定でもなかなか無理という事も有る中、メンバーや他の方の協力で、一匹ずつくらいなら何とかという事から今まで無理を承知で頑張ってもらっていました。しかしここはぜひ行政の方にも何とかしてほしいという気持ちはあります。
これからどんどん増えていく問題だと思います。

昨日も突然飼い主が死亡したため、飼っていた猫は外に出された、近所の方が飼うと言っていたもののやはり飼えないのでとさらに追い出された・・・・別の近所の方が見るに見かねて今は毎日ご飯をやっているがこれから寒い冬に向かってどうしたらよいかと涙ながらに相談してきました。
仕方ないので、段ボールベッドや発泡スチロールで暖をとるようベッドを作ってほしい事を頼んで他にも寒さ対策をアドバイスしておきました。
そのお世話している方もすでに年配の方、猫は飼い主さんが亡くなって外に出された段階で人間から追い払われ手終ったため、人間不信になってしまったとの事、本当に猫にとっては悲惨な状況です。相談されてきた方は保健所にもお願いしに行ったとの事でしたが、引き取ったら殺処分するかもしれないことを言われたそうです。保健所は、どこもそうですが、「猫には餌をやるな他へ行く」または「引き取っても良いが殺処分するかもしれないがそれでも良いか」というこのパターンを必ず言います。餌をやらなければどこかへ行くというのは嘘です。人の手から餌をもらっていた猫は自分では生命維持できるだけの餌を取ることは事はできませんし、他の猫がいる縄張りに行ったら喧嘩で追い出されるのが関の山、またその場で運よく餌をやる方がいてくれれば良いですが、どうしたって、元居たところから離れずじっと待っているというのが猫の習性からしてもあります。一般の市民の方がそれを受け入れられるわけがないです。
マカロンちゃんを保護した方もそういって悲しがっていました。

さらに引き取ったら殺処分する等脅し文句です。保護して何とかしてほしいと相談された方は、殺処分するために保健所に相談に来たのではない事を怒りをもって私に話します。
行政はそこを何とかうまく話を持っていくようにすべきです。
例えば・・・・・「収容する場所が手いっぱいで仕切れないのです」とか手が足りないなら「毎日でなくても良いので週に何回かお世話に来ていただけませんか?」とか餌が足りていないので、定期的にえさをご寄付できませんか」とか・・・・精神的に嫌な思いをさせるような上から目線の物の言い方では無く、ではその猫を一緒になって面倒見ましょう。譲渡会に出す手もあるので、出してみましょうか・・・・という流れに持っていけばどうか、それくらいはできるのではないのかと思います。市民は、そこまでやってくれるなら、自分も手を出そう協力しようという気持ちになれると思います。保健所に対する考えも変わってくるのでは?と考えます。

できないからと扉を閉ざすのではなく、何とか一緒に考えましょう、やりましょうという事が大事なのではと思います。今後行政、保健所、市町村の環境課等の対応をいのちをつなぐ、守るという流れに変えていってほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポスターの訂正です。
「和猫本館本舗」ではなく「和猫本舗」です。
訂正ネット用肉球クラブ.jpg

nice!(63) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メと譲渡会報告 [里親募集・近況写メ・]

下の記事のグレちゃんの兄妹の子達も次々に正式譲渡となりました。
先ずはターコちゃん

ターコちゃん.JPG

ターコちゃん2.JPG

ターコちゃん4.JPG

ターコちゃん3.JPG


「ターコちゃんが家に来て、二週間が経ちました。
初めはなかなか顔を見せてくれなかったのですが、段々と慣れてきて、先住猫のシャロンとの距離も縮まってきました。
家族の誰が抱き上げても嫌がらず、大人しく爪切りもさせてくれて、膝の上で撫でているとそのまま寝てしまうくらいに良い子です。
昨日、行きつけの動物病院で猫エイズ&白血病の検査や三種混合ワクチン接種をしてきましたが、大人しくお利口さんに受診でき、先生にも褒めていただきました。
今も家の中を地下から二階まで走り回って元気に遊んでいます。この調子で元気に大きくなってくれたらと思います。」

Tさん、ありがとうございます末永くよろしくお願いします。m(__)m


そしてその姉妹のルビーちゃん改めぴぴちゃんです。
2年ほど前にもらわれた先住の子はここちゃんです。
ルービーちゃん猫風邪で少しくしゃみ鼻水が出ていたそうですが、里親さんのNさんの看病ですっかり良くなったとの事です。


ここちゃんとルビーちゃん.jpeg

ルビーちゃんと2.jpeg

ルビーちゃんと3.jpeg


ルビーちゃんと4.jpeg

「ぴぴ(ルビー)トライアル中のNです。お世話になっております。
先日は、ぴぴの風邪の件で、ご心配お掛けしました
その節はありがとうございました。今は鼻水、くしゃみの症状は無くなり、変わらず元気で先住猫とも楽しく生活しています。」

ここちゃんの成長した写真ももらって感激です。大きくなってびっくり(^^♪
ルビーちゃんも末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーー
さて13日の結果は9匹の子達のトライアルが決まったという事で報告させていただきます。

独居老人のTさんより引き取りました。ちゃー君はメンバーが拾ったウーヴちゃんと一緒のところへ
シロちゃんも決まりましたが、別の方にトライアルです。

夜間瀬の地域猫の膿んだ6匹のうち3匹が、1(アン)・4(キャトル)・5(サンク)の子達

シェンロンもトライアル決定、ホワイトちゃんと夜間瀬からのエントリーの子が1匹トライアルで決まりました。

一時預かりさん、お疲れさまでした。里親希望者様どうぞ、トライアル期間中よろしくお願いします。

という事でまだ、まだ残っています。次回11月の譲渡会にエントリーとなります。
よろしくお願いします。







nice!(60) 
共通テーマ:ペット

知ってほしい猫に危険な植物・迷子情報 [迷子・お知らせ]

知り合いの子猫が亡くなりました。
その知らせを聞いて猫を飼ってる方にも共有してほしい事だと思いましたので、記事に書かせていただきます。

桜ちゃんブログ用.jpg

写真のキジトラの子は桜ちゃん生後半年位オスの元気でやんちゃ盛りのかわいい子だったそうです。7日の日曜日の朝8時ころ電話が来ました。前の日に知り合いから頂いたユリの花を飾ったところはっぱをかじってしまったとの事夜診療時間も過ぎていたのでかかりつけの近所の病院に頼んで開けてもらって応急処置意をしてもらったそうですが、けいれんと高熱でぐったりしてきたので、日曜日でもやっている病院はどこかないかと聞いてきました。

隣の市から長野で一番近くて日曜もやっていて、という事で一応そこならば設備も良いのでいろいろやってもらえそうと紹介しました。
そして診察、結果入院、点滴をやるため家に帰るよりは入院して続けた方がという事になったようです。が高熱が下がらず、山は超えたかに見えたのですが、翌日の夜中にとうとう逝ってしまいました。最後の様子です。
いただいたメールから掲載させていただきます。

「 桜の死因は嘔吐物がのどに詰まり気管に入ってしまったことと、肺炎だそうです。
おしっこはだいぶ出ていたとのことで、腎臓は持ちそうだったけれども肺炎が命取りになったようでした。
中毒により免疫がやられて、それであっという間にほんの数時間で猫は肺炎まで行ってしまうそうです。
ただ病院に行った日から抗生剤を入れていたので、喉をつまらせなければあと数日で肺炎もよくなったかもしれないですし、もういろいろなことがほんのちょっとした差でこういう結果になってしまったような気がします。」

そして昨日桜ちゃんはお骨になりました。
心からのご冥福をお祈りいたします。m(__)m

そこで皆様にもお知らせしたい事というのは桜ちゃんがかじってしまったユリの葉の事です。
飼い主の方はその毒性を知っておられたので自分では決してユリは買わないようにしていたそうです。しかしながらいただいたので折角の好意すぐに捨てるには忍びないと、気を付けて注意して、いたずらされない所に飾ったつもりだと言っていました。
ですが一瞬の隙をついて、あっという間の出来事、本当にちょっと目を離した時にかじってしまったそうです。

猫には危険な植物は身近にあります。
ここに良く飾る草花を一覧にしておきますので、どうぞ注意して下さい。

ポトス・スズラン・スパテフィラム・アイビー・トマト・沈丁花・ユリ・アロエ(葉とか花や茎等に毒性)
ヒヤシンス・アサガオ・ヒヤシンス・スイセン・チューリップ・シクラメン・桔梗・彼岸花(球根や種・根っこに毒性)

他にもよく切り花や鉢植えで身近に買ったり、プレゼントしたりという事ですが、猫たちの手の届かない場所に飾るなど、注意をしてください。
猫草で満たされていても、興味からかじってしまう、食べてしまうという事も有ります。

私達人間とは違って毒を消す力が無いという事も有ります。
他にも猫が食べて危険な花や植物は無いか良く調べて、口にしないようにしてください。

桜ちゃんのような悲劇はそれを教訓にして絶対に起こさないようにしてください。

飼い主のMさんは非常に落胆されています。自分がいけないと責めています。
少しでも元気になって、また元の生活に戻れますように願っています。

母猫のたびちゃんも突然子猫がいなくなってしまった事、わかっているらしいので、気の毒です。
誰がいけないとかは攻めても仕方無いので、これからは起きないようにすることが大事なのだと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子情報です。

ぎんちゃん・1歳・メス.jpg

1539249769658説明文.jpg

見かけた方はこちらまで情報をお願いします。m(__)m

-----------------------------------------------------------------------
フェリシモ猫部トーク にて最新の里親募集情報を掲載中です。
今後もそちらで更新していきますので、、右サイドバーにも常設しました。
ブログ記事は沈んでいくので、常設にしました。最新情報としてご覧くださいm(__)m


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

13日(土)臨時譲渡会エントリーの子達の続き [譲渡会・里親募集]

さてさて、まだまだエントリーする子はいますよ、何としてもかわいい子達ですので、良いご縁につなげたい、メンバーも一生懸命です。いつもに増して力が入っているようです。

一時預かりのKさんのところにいる新たな子です。
一般の方が保護して下さって別のメンバー経由で来たキジトラの子とその前に預かった茶白の子
オスで共に4か月位です。全く別々のところで保護されました。
簡易検査・ワクチンは済ませてあります。
ちびとウーヴ.jpeg


ちゃー君も正式に里親募集することでメンバー内で一致しました。
オス・5~6歳位去勢済です。年配の方が一緒に暮らすにはとても向いている子です。
角井さんのちゃー坊.jpeg

シロちゃんは13日お見合いが決定しています。トライアルにつながることを願っています。


同じくらいの月例の子達です。
ポポメス.jpeg

シェンロンオス.jpeg

ウパオス.jpeg

ズッキーちゃん.jpeg

スイカちゃん.jpeg

オクラちゃん.jpeg

イロロちゃん
イロロちゃん2.jpeg


夜間瀬駅のTNR中に保護した子が産んだ子達
はぎ・オス むぎ・メス よもぎ・オス ともに1か月と3週間くらい
はぎオス・むぎメス・よもぎオス.jpg

下のキジの子達と合わせると予定数は21匹となります。
nice!(45) 
共通テーマ:ペット

里親さんの近況写メと里親募集(13日と11月の譲渡会のエントリーの子) [里親募集・近況写メ・]

下のキジのタキちゃんの兄妹関係のお家からも近況写メが届きました。(#^.^#)

こちらはノバちゃんの方が先にもらわれて先住ちゃんとしているところにグレちゃんという5匹兄妹の一匹が家族としてもらわれました。
初めから懐いて仲良しとか言うので本当にタキちゃんもノバちゃんも幸せにしてもらって良かったです。

ノバとグレちゃん.jpg

ノバとグレちゃん2.JPG

ノバとグレちゃん4.jpg

ノバとグレちゃん5.jpg

「我が家の近況をお知らせします。
このたび9月の譲渡会にエントリーした知人から譲り受けたグレは、
とてもお利口さんで、先住のノバとの相性も良く、毎日2匹で戯れています。
ノバも昨年ボランティアさんから譲り受けた保護猫さんですが、ノバの妹にと思い
迎えたグレは、最高の相棒だったと思います。
ノバとグレの姉妹は、我が家にとっても大切な家族となりました。」


Fさんいつもいろいろありがとうございます。m(__)m
Fさんは長野市内で、「OLD RIVER オールドリバー」という雑貨屋さんを経営しておられます。今は休業中だそうです。ので、飼い猫のノバちゃんとグレちゃんの日常を発信しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13日にエントリー予定の子達のリストです。

ちっち君
ちっち君2.jpg

ポンっちゃん
ポンっちゃん.jpg

ガイ君
保科のガイ君.jpg

プチちゃん
保科のプチちゃん.jpg

ラブ君
保科のラブ君.jpg

カッパ君
須坂のカッパ君.jpeg

パステルハチワレちゃん
須坂のパステルハチ割れ.jpg


夜間瀬駅周辺の地域猫を引き取りました。母猫ともども引き取ったので、最初から母猫がしっかり母乳を与えています。その後、一時預かりのMさんがお世話した6匹の仔猫達です。
仮の名前は付けていませんので番号でお問い合わせくださいm(__)m

1番
夜間瀬1.jpeg

2番
夜間瀬2.jpeg

3番
夜間瀬3.jpeg

4番
夜間瀬4.jpeg

5番
夜間瀬5.jpeg

6番
夜間瀬6.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは13日ではなく11月の譲渡会に再エントリーする子です
その前にお見合いは可能なのでお問い合わせください。

コアラちゃん
コアラ.jpeg

ミーニとチャバナちゃん・・・・3姉妹です。
ミーニとチャバナ.jpeg

サンボ君
サンボとシーマ兄弟.jpeg

シーマ君 2匹は兄弟です
シーマ君.jpeg


本棚の中で固まってる子はシロ君
7月5日生まれのシロオス.jpg

とりあえずのご紹介となりますが、11月にはまた大きくなりますので、今かわいい盛りの間にぜひ
お問い合わせください。お見合いトライアルは可能です。

他の子達の写真は「こちら肉球クラス」というインスタグラムでも掲載しています。

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

お知らせと近況写メと再里親募集 [お知らせと里親募集]

去年の夏ころ譲渡会にエントリーした他の団体の子ですが、すっかり大きくなって( *´艸`)
先住のお兄ちゃん猫を追い抜いちゃったという事で写真を送ってくださいました。


デコちゃん改めタキ君、と先住ちゃん
デコちゃん改めタキ君その後1.JPG

右の子がタキ君
デコちゃん改めタキ君その後2.JPG

「今でもふたりで仲良くしています。
すくすく育ってタキくんは にーちゃんの大きさを簡単に追い抜いてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、まだ立場はにーちゃんにはかないません。
ふたりがいる事が、家族にとってホントに癒しです。
少しでも多くの方が 「にゃんこからもらえる幸せ」に出会えますように。」

先住ちゃんは心臓に病気がある子だというので、仔猫を迎えて大丈夫かなと心配していたのですがすんなり仲良くなって、こうしてはじめからの兄弟のように仲良く暗さいているそうです。
Yさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月13日は若穂保科で秋祭りと臨時譲渡会にいらして下さい

ブログ用のチラシ修正.jpg

このチラシはプロの方が作ってくださったそうです。ありがとうございました。
28日のイベントの宣伝も兼ねています。
こちらもまだまだ空きが有りますのでいらしてください。

先着5名様にご自分のペットの写真と書いてほしいTシャツやバッグ等布製品をお持ちいただければ無料でオリジナルの絵をかきます。
音楽とおしゃべりであっという間にワンちゃんねこちゃんだけでなくウサギや、鳥などのペットもOKです。いつものようにポニーの愛ちゃんも来てくれますので、外の駐車場にて乗馬も楽しめます。

臨時譲渡会の方は会の一時預かりの子達が再募集、ほぼ20匹います。


nice!(43) 
共通テーマ:ペット

ワンちゃんの里親さん募集とお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

rakku.JPG

ラック.JPG

県の保健所から引き取りました。仮の名前ラック君です。幸せになれますようにと付けてもらいました。以下は一時預かりさんからのコメントです。↓

「ラックは夏の間も雨の日は室内で過ごす練習をして、
今は夜間室内で、晴れた日の昼間は屋外でサークルに屋根を付けた中におります。
猫に接するように、
ラックからこちらに寄ってくる時はこちらも喜んで頭や喉、背中を撫ぜて
大げさなくらいニコニコ顔で接しますが、普段はこちらからは構いません。
今のところ爪切り、耳掃除など、いやがりそうなことは極力やらず、
病院やペットショップに行きやってもらうようにしています。
こんな感じで生活しています。
散歩は引っ張ることが無いです。庭での探索などキビキビした歩様でとても足腰丈夫、健康な体だと思います。
食欲があり、便もバナナのような硬さで理想的です。尿もサラサラ出ます。
目は少し瞳が白いかなと思う程度で視力は良いです。
歯も大き目でしっかりした歯で皆揃ってます。
耳の中もキレイでたれ耳でもお手入れが楽だと思います。
年齢は11歳と聞いてますが若さを保っています。
長生きを目指してラックと一緒に生きてくださる方、募集したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。 」

そしてもう一匹は、独居老人の方から引き取りました柴犬です。

りゅう君2.JPG

りゅう君.JPG

病院に入院されていますので、ケースワーカーさんと話し合いながらこちらで預かっていたのですが、数日前に、ご本人が手放すことに同意して下さいました。
という事で、正式に譲渡ができるようになりましたので改めて里親募集いたします。
こちらはプロのペットシッターさんのお宅にお願いしています。
コメントが来ましたので掲載します↓

りゅう君・・・・・仮の名前です。
3歳、狂犬病予防注射、フィラリア予防OK、ワクチンの有無不明、去勢手術未、
条件、お家の中で飼ってくれる方

「噛むことなく、自分から率先して行くタイプではないですがどんな人ともすぐなじめます(子供とも仲良くできますが男の人はちょっと苦手かもしれません)
ワンちゃんとのコミュニケーション能力が高いので相手もそんな子だったらすぐお友達になれます。(お散歩で会うコミュニケーションが下手な子にも一生懸命カーミングシグナル出して落ち着かせようと頑張ってました)
ネコちゃんへの対応も上手にしていてとっても良い子です。」

子供さんたちに人気があるとか、まだ3歳の若い子ですが、おとなし目の良い子だそうですよ。


2匹とも絶賛募集中ですので、ぜひお問い合わせくださいm(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月13日(土)は和猫本舗(若穂保科)にて臨時の譲渡会を開催しますので、ぜひ足をお運びくださいますようお願いします。13時から15時までです。

当日は若穂地区の秋祭りに参加する形です。
販売はもちろんあります。会の預かりの猫たちも多数エントリー予定です。

場所は28日のにゃんにゃんアートショーと同じところです。チラシの地図を参照ください


ちゃめお君3.jpeg

ちゃめお君・・・・こちらも県の保健所から引き取った子です。
ワクチン接種時に診てもらったら、去勢は済んでいるとの事です。
時間はかかりますが、人には慣れていますので、片目が不自由とは言え特に問題ないので、家族に迎えてください。推定年齢は2~5歳らしいとの事です。

道路でうずくまっているところを保護してもらったくろまる君も今日ワクチン接種してきました。
一時預かりさんのところですくすく育って2キロ超えたそうです。かわいい子ですよ。♪
こちらもエントリーする予定かな?お問い合わせください。

オス・3ヶ月くらいとの事です。去勢手術は来月予定しています。m(__)m

くろまる君2.jpeg


nice!(37) 
共通テーマ:ペット