So-net無料ブログ作成

明けましておめでとうございます。 [あいさつ]

2019年になりました。ことしもどうぞよろしくお願いします。

さて、という事でまずは暮に頂いていた近況写メからの掲載をさせていただきます。以下いただいた文面をそのまま掲載します。

「ご無沙汰しております。
約6ヶ月前にももちゃんをKさんより譲渡していただいたTです。

譲渡後の名前も私が桃が大好きということで変更せずもものままで、今では体重が2.6キロととても成長しました。
毎日よく遊びよく食べよく寝て今のところ病気もせず元気に過ごしています。時々寝ぐずりをしてるのか暴れん坊娘になるので手がつけられなくなる時もありますが、家族の一員としてとっても可愛がっています。

私は仕事でほとんど家にいないので、常に家にいる母に一番懐くものだと思っていました。
でも私に一番懐いてくれていて、家にいるときはトイレだろうがお風呂だろうがどこへでも付いてきてくれるのでとても嬉しいです。

年明けにいがらし動物病院で避妊手術を控えています。術後のことは容体がどうなるか不安もありますが、なるべくいつも通り過ごそうと思っています。

ご連絡が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
一緒に最近撮った写真をお送りします。」

ももちゃん、里親さんのお家で成長.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてもう一方、同じころ引き取って預かってもらっていた、かりんちゃん改めゆずちゃんです。こちらも飼い主様からのメールをそのまま掲載させていただきます。

「お久しぶりです!

ゆずもすっかり大きくなりました!
体重も4㎏近くになりました。

この年末は飛行機に乗って、ダンナの実家長崎まで一緒に帰省し、皆に可愛がられています[わーい(嬉しい顔)]
さすがに飛行機を降りて連れて来られた時は超お怒りで、聞いたことの無い声で鳴いてましたが。

ゆずは実家で飼っていた猫達に比べ、決まった場所でしか爪研ぎしないし、聞き分けの良い賢い猫だと思っています。個性もあるのでしょうかね。

今年はお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。」

かりん改めゆずちゃん.JPG

かりん改めゆずちゃん2.JPG

Tさん、Kさん、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーー
メンバーが保護しています。千曲市の2匹、カトちゃん・ケンちゃんの兄弟です。
2匹ともオス、去勢は済ませました 6か月 ワクチン済です。

12月カトケン最新.JPG

同じところで保護している信ちゃんです。S町で去年保護してもらました。
信くん ♂ 8か月 未手術 未ワクチン
ガリガリに痩せて、低体温症、数日入院させていた子です。費用の一部には、地元の方から頂いたご寄付を使わせていただきます。ありがとうございました。ですがまだまだ足りませんので引き続き募金箱設置やご寄付を募っていきたいと思います。
こんなに元気になりました。懐いてゴロゴロ言うようにもなっています。里親募集しますのでご検討くださいm(__)m

信ちゃん12月最新.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
信州新町、で保護しています。
2.3才の雄です。
非常に人懐っこく、人の足元でお腹を上にして寝っ転がり、撫でてほしがります。
道行く人に付いていっては、抱っこされ寝床に戻されているそうです。
車通りの多い道に面した玄関の外に寝床が置かれ餌を貰っています。
可愛がってくださる方に育ててほしいと餌をあげているボランティアさんが里親を探しております。どうぞよろしくお願いいたします。

信州新町の子.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。(*^^)v 毎年恒例のミニョン君&リッキー君の仲良しコンビの年賀状が届きました。

ミニョンとリッキーのお正月2019.jpg

明けましておめでとうございます

先日、二人をワクチン(注射)に連れて行きましたが…去年の体重維持で、ダイエットの成果は出ませんでしたぁ

ですが、聴診器のチェックで異常無し!の診断を貰いました

相変わらず仲良しですが…1年成長したので、追いかけっこが始まるとドタバタ感が増してます

肉球くらぶさんの愛情ある保護活動を陰ながら応援してますので、皆様 健康に気をつけて頑張ってくださいo(^-^)o

Kさん、楽しみにお待ちしていました。ありがとうございました。
里親募集・譲渡会・猫たちのため今年もまた頑張ります。

nice!(58) 
共通テーマ:ペット