So-net無料ブログ作成

里親様からの近況写メと新規の里親募集 [里親募集・近況写メ・]

2日に頂いた近況写メです。一昨年の12月31日にブルーアイちゃんはまだいますかぁ~~とお声をかけていただきました。ご家族皆で家にある縫いぐるみにそっくりなので是非お家に迎えたいというご希望でした。実はすでに有る団体の方に預かってもらっていたのですが急遽引き取ってトライアルに行きました。ラッキーな子でした。名前もたらちゃんと改名、かわいがってもらって幸せになれました。いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。

「明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。お元気ですか?
昨年始めにお世話になったFです。
たら(元ブルーアイ)が来てもうすぐ一年。
大晦日に飛び込みで声を掛けさせてもらったのがとても懐かしいです。
近況報告です!

体の色が変わりました。
換毛期を経て気がついたら、かなりトラ模様になっていました!
来た頃のほぼベージュの体がパッと思い出せないくらいです(^^;
とても元気で、特に夜に1人運動会もしょっちゅう開催されています。
ねこじゃらしや、長いひも系のおもちゃに目がありません。野生に戻ります。
ちゅーるも大好きで、袋を見るとすごい勢いで寄ってきます。
でも食いしん坊ですぐ太ってしまうので、ちゅーるはたまーにです。
たらの要求もだいぶ分かるようになってきて、会話をしているようで嬉しいです!
遊びたい時、眠りたいから膝(寝床)を貸して欲しいとき、放っておいて欲しいとき…一番激しい要求をするのはやっぱりご飯時ですが( ゚∀゚)
中に人間でも入ってるのか!?と思ってしまいます。
また、11月には予防接種も無事済ませました。
病院は苦手で、ニャゴニャゴ良いながら先生や私の腕を診察室を逃げ回っていたたら。
「足が強いねぇ~」と、元気のお墨付き?を頂きました。

まとまりの無い文ですみません…
すっかり我が家の一員となり、日々のうのうと暮らしてします(笑)
一年経ってますますたらにメロメロな私たち。
今年もたらとの生活を楽しんで行きたいと思います!

今思い返せば本当にお忙しい時に声を掛けてしまい、失礼だったな…と思います。
でも思いきってメールもらってよかったです!
すぐ対応してくださったこと、感謝してもしきれません。

前のベージュも好きでしたが、トラ模様もかわいいです♪
あのぬいぐるみとはだいぶ違ってきてしまいました(^^;
毛の色、また面白い変化があったらメールします!

引き続き肉球クラブさんの活動を陰ながら応援していきます。」

たらちゃん(ブルーアイ改め).JPG


たらちゃん(ブルーアイ改め)2.JPG

たらちゃん(ブルーアイ改め)3.JPG

お正月と言えどもやることはいつもと同じ、新たに里親募集の子を迎えました。昨日ですが突然電話が来て・・・・スーパーのお駐車場の車の下に2匹の猫がいいるのを見つけたので保護したがどういたら良いか・・・・というのです。
一時預かりさんのWさんに無理を言ってお願いしました。保護したての子達です。

良い仮の名前を付けてもらいました。簡易検査とワクチンをしてからエントリーします。

ヤマト君
ヤマト.jpeg

タケル君
たける君.jpeg

抱っこもできるようです。
たける君2.jpeg

2匹は兄弟のようです。室内飼いに馴らしておきますのでお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。1月13日(日曜日)
ハローアニマルにて「猫の問題行動の公開講座」というのを開きます。お近くの方または興味のある方はご参加ください。

千曲市でも「猫の飼い方教室」を開催します。ぜひいらしてください。
新たに猫を迎える方もすでに何匹も飼っている経験者さんも、また地域猫って何なのかなど色々なお話が聞けるようですよ。
nice!(59) 
共通テーマ:ペット