So-net無料ブログ作成

里親様からの近況写メと里親募集 [近況写メと里親募集]

こちら肉球クラブ様

「3月の譲渡会でお世話になりました、Yです。
この譲渡会より、オスの茶トラ白猫の「茶々」を家族に迎えることとなりました。

茶々くんですが、「茶助」という新しい名前で、わたしたちの家族となってくれました。よろしくお願いいたします。
トライアルで家にきたばかりのころは、隠れて全く姿を現さず、どこにいってしまったのか家中を探す日々でした。
ですが、ある日突然甘えだすようになり、いまでは膝の上に乗ったり、すっかり「かまってちゃん」です。
爪切りやブラッシングもあまり嫌がらずに受けてくれるので助かります。

臆病は相変わらずで、物音や家族以外の人にはおびえますが、少しずつくつろいで暮らしてくれているようです。
よく遊ぶので、タプついていたお腹も、最近すっきりしてきました!

茶助と、いい出会いになったなと思います。ありがとうございました。」

茶々改め茶助君.jpg


Y様、ワクチン代の他にご寄付も併せていただけたようで助かります。ありがとうございました。
m(__)m 茶助君の事どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
すっかりリラックスして、幸せに暮らしている様子が分かってうれしいです。保護した一般の方にも伝えたいと思います。

ーーーーーーーーーーーー
譲渡会参加の一般の方が連れてくる猫です。

すたろー.jpg

仮の名前は「すたろー」オス・年齢は3~4歳です
事故で左前足の先が無いですが、日常生活に支障はありません。
少々怖がりな所はあるけれど、基本的にはまったりとした性格で、大体ゴロゴロしています。
猫じゃらしで遊ぶのも好きです。
ご飯はもりもり食べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
某施設でお世話してもらっています。2匹

ちゃちゃまる

ちゃちゃまる4.jpeg

ちゃちゃまる5.jpeg

ちゃちゃまる6.jpeg


◆ちゃちゃまる◆
☆推定3~4歳くらい ♂
☆去勢済み
☆ワクチン接種済み
☆猫エイズ陽性

・保護当初は、「どうせ人間なんて…信用したって、また裏切るに決まってる…」
 どこか人に対して冷めているような態度だった"ちゃちゃまる"ですが、
 最近は一段と穏やかになりました!!
・声も高めで甘えん坊な"ちゃちゃまる"
・最近のお気に入りは、なんの変哲も無いビニール紐で遊ぶ事
・人が大好きで一緒にいて欲しい"ちゃちゃまる"
・実はとっても臆病で寂しがりやな"ちゃちゃまる"

◎「そんなにいつも一緒に居なくていいよ?(#^.^#)」とテレ笑いするくらい、
 ちゃちゃまるだけに愛情を注いで下さるご家族と、出逢える事を願います!


それから、ひかる(輝)君です

ひかる(輝)5歳位オス.jpeg

ひかる(輝)4歳位オス.jpeg


ひかる(輝)4歳位・オス.jpeg

◆ひかる(漢字で書くと"輝")◆
☆3~4歳くらい ♂
☆去勢済み
☆ワクチン接種済み
☆エイズ陽性

・"ツンデレ"ではなくて"デレデレ"な"ひかる"(^-^;!
・息切れしてても、猫じゃらしでいつまでも遊んでいたい"ひかる"!
・猫じゃらしを早く動かし過ぎると、すぐに見失ってしまう"ひかる"!
・しつこいくらいに寄り添ってくる"ひかる"
・人が好きで好きでしかたない"ひかる"
・とっても真っ直ぐな性格です。
◎ずーっと寄り添って、デレデレさせてくれる!
 そんな家族が出来ますように(*^▽^*)


ちゃちゃまるもひかるも猫エイズキャリアです。がそのことで
猫エイズについて、専門の知識のある方にお聞きしました。

猫エイズとは・・・・・
先ず、猫エイズは人や犬には、うつりません。
さらに、猫エイズに"感染"と"発症"は全く違います。
そして、猫エイズの猫は、他の感染症にかからないように、完全室内飼いにしてください。
また、出来るだけ、その猫一匹でストレスが少ない生活環境を心掛けます。
もちろん、ご飯は栄養バランスの取れた食事を与え、免疫力を落とさないよう心掛けます、
このことを心掛けていただければ、発症せずに天寿を全うする猫も沢山いるようです。

◇病気やケガが治りにくかったり、体調を崩しやすい猫もいますが、これはエイズキャリアの猫に限った事ではありません。

猫エイズについて正しい知識を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日猫は連れてこれませんが保護している方はいらっしゃいますので、ホワイトボードの写真を見て声かけてください。m(__)m

わさび ♀ サバトラ 2才
 活発すぎて他の仔にちょっかいをだして毎日猫パンチをあびています。
 人懐こく抱っこが大好きですが他の猫を抱っこしているとやきもちを焼きます。

わさび1905.jpg

あんこ ♀ サバトラ2才
 鼻のまわりの模様がチャームポイントです。
 わさびとすみれの叔母さんですが気が弱く若干人見知りな仔ですが近寄ると最初に匂いを嗅ぎ に来ます。

あんこ1905.JPG


すみれ  ♀ キジトラ 2才
すみれは人懐こい性格ですが集団の中では面倒見のいい姉御的な存在です。

すみれ1905.jpg

かりん ♀ サバトラ2才??月
 かりんは他の同居猫と血縁はありません。
かりんの慎重な性格で他の仔と喧嘩することはなくおとなしい仔です。

かりん1905.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
40匹以上いた多頭飼育の大家族のお家では里親さんに恵まれて残り11匹になったそうです。
全部の写真が無いので名前だけですみません、不妊化手術とワクチンは全て済ませています。

「ねこあずき・ゆきち・ぶーちゃん・こるる・まめ・みけよ・てん・どん・つばき・クロサビ・ライオン丸の11匹です?」

遠くから来るため気温の高い時期は来れないそうですのでお問い合わせいただければ取り次ぎます。

松本と上田の団体の協力も得られました。本当に助かりました。飼い主さんも頑張ってくれたので子猫だけでなく成猫たちもそれぞれが幸せになってくれて本当に感激です。良かった良かった。皆さんありがとうございました。




nice!(61) 
共通テーマ:ペット