So-net無料ブログ作成

里親募集の新規と迷子猫の情報 [里親募集]

まだ、仔猫が一匹もいなかった時期、手が空いていたので、引き取りました。が手一杯な時は原則保護した方にもお願いしています。また仔猫にはたくさんの費用がかかるのでご寄付という事でお気持ちをいただくことになっています事ご了承ください。

という事で一時預かりのKさんの所にいる子達です。
須坂の方からの子、犬の散歩中に拾ったという子です。

須坂の子.JPG

金ちゃん オス
史郎くんと比べるとグレーっぽいです。
甘えん坊さんのアニキです。
よく食べます。
只今下痢治療中

そして長野市内の一般の方から引き取りました。金ちゃんとよく似てる子はこちら史郎君
オス・同じくらいの一か月半くらいのようです。

四郎くん大豆島.jpeg


私の済む町内会でも捕獲が有りました。
18日と19日の2日で親子4匹が保護出来ました。
当初仔猫だけ預かってもらって里親募集という事で母猫は即手術へという話でしたが保護してみたらまだ授乳中という事もう少し一緒にという事になり、いま親子は同じ一時預かりのKさんの所にいます。

三毛が2匹と茶トラのメスと茶白のオスです。

町内会の子.jpeg

町内会の子2.jpeg

町内会の子3.jpeg

母猫の三毛ちゃんは人なればっちりですりすりゴロゴロです。
エイズ白血は陰性でした。

町内会の母猫.jpeg


そしてメンバーの一時預かりのWさんの所にいる親子4匹の最新画像です
たつや
Tさんのたつや.jpeg

かずや、
Tさんのかづや.jpeg

みなみちゃん
Tさんのみなみちゃん.jpeg

母猫のおかあさん
Tさんのおかーさん.jpeg


そして、他にもまた2匹黒い子たち新入りさんで入りさんです。
こちらも黒い子でまだ一か月くらいです。おかあさんに授乳をお願いしています。(^_-)-☆
市内の一般の方が拾った5匹のうちの2匹です。多分オスかな?

クロ1.jpeg

クロ2.jpeg

引き取りの際皆さんご寄付を気持ちよく下さいます。これで子猫達のお世話もつなぐことができますありがとうございました。m(__)m


---------------------------------------------
先週の15日、信濃町での事です。
あるお宅に一匹の猫が玄関の所にポツンといたという事です。
そのお家の方は、猫を飼っている事も有り、迷子か捨てられていたのかどちらにしても保護しなくてはという使命感から、保護してくださいました。そして病院で血液検査などをしてもらったところ、その子は猫エイズと白血病のキャリアでした。
先住猫が5匹いるという事から、お部屋を別にして隔離したところ、その日の夕方子猫を3匹産みました。(>_<)

近所の年配の方が外でご飯をあげていた子だったのか、その年配の方が無くなってしまってエサを求めてやってきたのか?またはエイズと白血で妊娠していることが分かって捨てていかれたのか、
保護された方も、困ってしまって、私達の所へ相談のメールを送ってこられました。

さて、そうは言っても白血は、授乳の時に子猫も感染するのは確実とのことなので、仔猫3匹もキャリアになってしまいました。エイズは授乳からは感染しません。
この子達は白血になっていたとしても、将来、必ずしも発症するとは限らないので、そこを承知していただき里親募集をしたいと思います。
画像はこちらのインスタグラムでご覧ください。

母猫は保護してくださっている一般お方が終生お世話してくださることを約束してくださいました。母猫も発症せず、なるべく長生きできることを祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして迷子の情報です。もし何か少しでもわかりましたら上田の一匹でも犬猫を救う会さん、またはこちr肉球クラブ迄情報をお願いします。

【迷い猫探しています!】
令和元年5月26日に
中野市江部地区からいなくなりました。
出て行ったきりかえってきません。
人の多い地域でたちいれない場所があまりにも
広く、ずっと探していますが見つかりません。
喧嘩をして移動したかもしれないため、
広く目撃情報を求めています。
名前:まる
種類:雑種
性別:オス5歳【去勢済み】
【見た目の特徴】
主に白毛にキジが混ざっている
先端がブラブラしている短めのしっぽ
丸い目 丸い顔
【その他の特徴】
あまり鳴きません。
鳴くと子猫のような細く高い声です。
薄茶色の皮の首輪を付けています。(取れているかも…。)
保護されている方。見かけた方は、どうか連絡願います。

中野市の子.jpg


中野市の子2.jpg

中野市の子3.jpg


nice!(47) 
共通テーマ:ペット