So-net無料ブログ作成

里親募集と、再度迷子のお知らせ [里親募集・迷子情報]

4ヵ月ぐらいの男の子。
保護されてからもうじき一ヵ月。化学物質(多分除草剤か殺虫剤)のある場所を歩き回っていたためなのか、保護されたときはお腹の部分から四肢にかけて毛が抜けていて、皮膚が荒れて赤くなっていました。その上あちらこちらにカサブタが。今ではカサブタも取れて皮膚も肉球もピンク色になり毛も生えてきました。
とにかく甘えん坊です。膝の上が大好き。すぐにゴロゴロ。たまにササ鳴きのような声を出すことも。今は私の指をちゅぱちゅぱするのがお気に入りのよう。
でも膝から降りたらジッとしていません。元気元気。
ただ栄養不足だったのか、4ヵ月ぐらいにしてはちょっと小さめ、今のところは。
毛色は濃いグレーと白。体重は1、6kgほど。食べ物に好き嫌いはないようです。一人遊びも得意ですよ。眠くなると自分のケージに戻って寝ています。手のかからない、とてもかわいい子です。

ノア君4.jpeg

ノア君5.jpeg

ノア君6.jpeg

千曲市の某施設から保護、引き取ってきた子です。
身体は小さいですが、今の所持病もなく健康元気いっぱいの子だという事です。人なれできていますのでいつでもお見合い、トライアル可能です。


そして、こちらは仮の名前ナル君とつけてもらいました同じ一時預かりさんの家にいます。

ナル君.jpeg

まだ人なれ修行中です。

松代の迷子たち三毛と白黒2.jpg
松代温泉で迷子になっている姉妹と一緒に保護された子の一匹です。兄妹関係という事です。

折り込みチラシを500部入れてもらいました。18日に再度同じ地区に配布されます。
また地元紙にも広告を出しました。
松代温泉方面の方もしくは帰省で戻っている方や観光で行かれる方どうぞ情報をお寄せください。

松代の迷子白黒.jpg
この子は本日、14日に無事保護出来ました。朝5時から捕獲器を仕掛けて、メンバーが頑張ってくれました。8時頃保護したという事で、昼前には、病院の方へ診察に向かい、いったんメンバーHさんの所に落ち着かせてから、今後の事は決めたいと思います。ご協力くださった沢山の皆さま本当にありがとうございました。

松代の迷子三毛.jpg


白黒の子は発見された場所から移動、今朝は別の所で捕獲作戦を開始しましたが・・・・三毛の方は情報が全くありません、この写真にピンときたら!こちらのメールフォームか、またはチラシの電話番号に連絡をお願いします。





nice!(61) 
共通テーマ:ペット