So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

子猫がいっぱい(^-^; [里親募集]

私の家の近くで保護された子達です。一か月前の乳飲み子達です。
春の連休の頃でしたかこの空き家では一回母猫が出産して、保健所で保護してもらってから会一時預かりさんが保健所から引き出しました。
今回、また同じ母猫が生んだとの知らせで、とりあえず子猫はこちらに直接引き取りたかったのでベテランの個人のボランティアさんに保護してもらいました。
後日母猫は出産から2ヶ月過ぎたころに避妊手術予定です。これ以上そこで増えるのは困りますので、空き家になっているお宅の持ち主の方も大変嘆いておられました。
たんにしか戻ってこないとのことなので留守中に出産場所になってしまっていては確かにやり切れないと思います。こちらの方でまたボランティアさんと協力して母猫の手術はやってしまうつもりでいます。

性別はまだちょっとわからないですが

こんぶちゃん
こんぶ.jpeg

めかぶちゃん
めかぶ.jpeg

もずくちゃん
もずく.jpeg

わかめちゃん
わかめ.jpeg

海藻シリーズの4きょうだいです。

お見合いトライアルは少し先になりますがお問い合わせください。調整します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事の飯山市内の某所の親子猫ですが、サビの3姉妹は今北信保健所にいます。
ぜひ会いに行かれて里親さんになってくださいm(__)m

残っていた茶トラと黒っぽい子はやっと今日の夜中に保護できたと連絡が来ました。
元気にお部屋の中に確保できたという事です。母猫ももちろん一緒にいます。
この親子猫は、里親になっても良いかもという方がいますがまだはっきり決まっていません。
交渉してお願いしたいと、保護に頑張ってくれたMさんも切望しています。
話し合いがうまくいくといいのですが、Mさん保護お疲れさまでした。

保護予定の親子猫仔猫は4匹.jpg

ーーーーーーーーー
新たに乳飲み子の一時預かりも控えています。
手いっぱいで預かりさん達の中で工夫してバトンタッチをしてはいますがさすがにそろそろ限界です。譲渡会やブログで決まっても次々に新たにやってくるので本当に一時預かりさん達は大変です。やってもやってもなぜこう終わらない・・・・・(^-^;

不妊化手術、地域猫化、完全室内飼い、普及しているはずなのに(>_<)
終わりなき戦いのような~~~

頑張りますm(__)m
nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子猫達 [里親募集]

仔猫の保護が増えました。

先ず北信保健福祉事務所
リンクの許可は取ってあります。

飯山市内で保護されて、現在はこちらの施設に収容されています。サビちゃん達です。

0731sabi1.jpg

0731sabi2.jpg

0731sabi3.jpg

保護予定の親子猫仔猫は4匹.jpg

保護前の親子でご飯をもらっているところ

茶トラの子と黒っぽい子がまだ保護されていません、中野市内の一般の方Mさんが頑張って3匹と母猫を保護したのですが、どうしても一匹にげえ閉まったという事で今苦戦しています。
ごはんは食べているようなので元気だと思いますが、まだ保護されていません、この暑さですから何とか早く保護して兄妹たちと一緒にしてあげたいです。
2ヶ月位のかわいい盛りです。ぜひお問い合わせください。

保護予定の母猫.jpg

こちらは母猫・・・・・避妊手術を済ませて現在は一般の方の家に保護されています。
馴れていますので里親集します。

ーーーーーーーーーーーーーー

会の方でも子猫を保護しています。
昨日4匹のまだ乳飲み子2~3週間目くらいの子達を引き取ってきました。
めんばーのKさんの所にいます。
写真はまだありませんが、もう少し大きくなったら掲載します。

またその他にも5匹の仔猫の引き取りを予定しています。
保護されましたらKさんの所でお見合いはできますのでお問い合わせください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また宝塚市から7年ぶりに長野に戻ってきて永住するためにお家を建てられたNさんが、メンバーになって一時預かりを引き受けてくださいました。
譲渡会で残ってしまった子達5匹をお願いしました。

譲渡会でつけた仮の名前は、しぃちゃん・まぁちゃん・だぁちゃんですが今度はこのような仮の名前が付きました。
白黒がクミン・キジトラ左がバジル・後ろのキジトラがパプリカです。
左バジル右クミン奥パプリカ.jpg

先にお引き取った、元ハチ君はペッパー
ペッパー.jpg

もとちびちゃんはジンジャーになりました。
ジンジャー.jpg

直ぐのお見合い・トライアル開始できます。
お問い合わせください


nice!(43) 
共通テーマ:ペット

里親募集新規です/追記があります [里親募集]

仔猫がどんどんです。(^-^;

20180619_150204.jpg
こちらは黒白と黒い子が決まりましたが白とダークグレーの子はまだです。


以下の子達は同じ一時預かりさんの所にいます。お見合い可能です。

小布施のトリオ.JPG
この3匹の内キジトラ以外はまだ決まっていません。小布施で保護しました。人なれ修行中です。



信州新町から引き取った子3匹です。2ヶ月前くらい

クロミちゃん・メス
クロミ.jpeg

すずめちゃん・メス
すずめ.jpeg

モモちゃん・メス
モモ.JPG

一般の方で市内で拾った子、チュンちゃん・メス・猫風邪の治療中
チュン.jpeg


こちらは信濃町一般の方がお世話しています。

三毛ちゃん・2か月位・メス・人なれ出来ています可愛いそうです。
信濃町の三毛.JPG

白っぽ子と右下のキジトラ、三毛のきょうだいだそうです。4月10日生まれですが性別はまだ分からないとか、まだ人修行中ですが徐々に慣れてくると思います。
信濃町のキジトラとシロちゃん.JPG

おじいさんが飼っていましたが、入院されたのでこちらで許可をもらって引き取りました。
4匹の内の2匹です。最初に引き取ったシロちゃんと病気の検査を必要としているシロニちゃんはやはり別の一時預かりさんの所で一緒にお世話してもらっています。

去年から里親募集していたミーミちゃん、右の白の多い子です。5歳位かな、避妊手術済です
チャー坊とミーミちゃん.JPG

3月の譲渡会に出ました。左の茶白の子ちゃー君(チャー坊)5才・オス・去勢済
チャー坊とミーミちゃん2.JPG


先日引き取ったこの子は目ヤニがひどくて病院へ連れて行きましたが、猫風邪ではなく、結膜炎でそれもだんだん良くなってきているとのことです。目薬もほとんどしなくてよくなっているとか、お見合い可能です。
川中島社共の棄てられていた子.jpg

新規では無いですが・・・・
ポンっちゃん、2歳位で避妊済、良く馴れています。人が大好きのようです。
ポンっちゃん.jpeg


ーーーーーーーーーーー
とむちゃんクラウド.JPG

この写真はMさんが預かって譲渡になったちまきちゃん(とむちゃん)です。里親さんのお家で幸せになっています。

長野で地域猫と室内飼いを普及する拠点"和猫サロン"をOPENしたい

終了しました。ご支援いただきました皆様、ありがとうございました。
一歩大きく前進できますことを心から感謝します。
Mさんと共にメンバーも協力して保護猫の活動により一層力を尽くしたいと思います。

またそれとは別に、このブログを読んでくださった方からのご寄付も直接こちら肉球クラブの会の方に頂きました。
ケージとか捕獲器が足りなくなったとの報告がありその購入費用に充てさせて頂きます。
こちらもありがというございました。m(__)m

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子達です [里親募集]

子猫達の里親募集、まだまだ続きます。

5月の譲渡会で決まった子達のトライアルがぼちぼち済んで、譲渡契約書などの回収も進んでいますが、新たな里親募集の依頼が来ています。

下の記事で紹介した、一番小さい子達は少し大きくなってきました。
20180619_135833.jpg

20180619_150204.jpg

白い子はお問い合わせが有って、すでに見に行っていただきました。
これからどうなるか成長してから決めるようです。

中野市内の一般の方が親子で保護したこの茶トラは珍しいめすです。
中野市の茶トラ・メス.jpg

中野市茶トラ親子.jpg

母猫は三毛ちゃんなのに(#^.^#) 箱の側で見つめているキジトラは、この茶トラちゃんが気になるらしく、一生懸命お世話しているとか・・・・何ともほほえましいですね。
きっと優しい子に成長すると思います。譲渡会エントリー予定ですが、その前にお見合いトライアルは可能です。

それからこの月曜日に引き取ってきた兄妹です。

メスの、仮の名、丸美ちゃん、4月生まれという事です。
丸美ちゃんタケダ.jpeg

オスの仮の名前、長尾君 カギしっぽです。
長尾君・タケダ.jpeg

昨日緊急で保護していた一般の方からの引き取りの子が一匹と、信州新町で保護された子達が3匹、同じ一時預かりさんの所に引き取られました。
画像がまた後日送られてきましたら掲載します。

そして・・・・

少し前ですが、メンバーのMさんの仕事場の駐車場に、迷子なのかひどく痩せたさび猫が倒れていたという事から、保護しました。Mさんがすぐに病院に連れて行ってくださって、治療をした結果、すっかり回復したという事でホッとしました。

さび猫ちゃん.JPG

この子は耳カットがしてあったので、地域猫としてどなたかがお世話しているか、餌やりさんがいるという事で周辺を探してもらったのですが、見つからず、そこから少し離れた会社で従業員の方が皆でお世話している場所があると聞き、問い合わせてもらいました。その結果、たくさんいるのでどの子の事かわからないが、その子も面倒見るから連れてきてくださいという事になって、今朝、リリースして来てもらいました。
体力も回復して元気になったサビちゃん、元居た場所かもしれない方へ戻って行ったという事です。

先ほど電話で、捨てられていた仔猫がいるがどうしたら良いかという連絡が有りました。
何とかそこでしばらくお世話してもらえないかお願いしたのですが・・・・・
ちょっと無理という事で、先ほど一時預かりさんにお願いしました。
まだ1~2か月位の子だそうです。段ボールに入れて置いて行かれた?らしいようです。
その子もまだ画像が無いのでこれから送ってもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とむちゃんクラウド.JPG

この写真はMさんが預かって譲渡になったちまきちゃん(とむちゃん)です。里親さんのお家で幸せになっています。

長野で地域猫と室内飼いを普及する拠点"和猫サロン"をOPENしたい

だいぶ、追い上げてきました。もう少しです。皆さんのお力をお貸しください。
支援はもちろんですが、拡散だけでもお願いできたら助かります。期限は29日です。
地域猫の活動に欠かせない場に使えるかもしれませんので、ご理解をお願いします。

個人で始めたクラウドファンディング、ですが、この和猫本舗が開設されれば、私達「こちら肉球クラブ」の新たな拠点にもなり、活動の幅が広がります。
会としてもぜひご協力をお願いしたいと思います。
m(__)m


------------------------------------------------------------
先週末までと命の期限を決められていたこの子は、元メンバーのHさんが引き取って、預かってくれました。噛み癖があるとのことですが、特に問題は無いようです。

ラック.JPG
イケメン君ですよね。(^^♪

「甘えん坊で一緒にいたがりますが、
先住犬が仲良くしません。猫も怖がっていて緊張した空気になります。
まだまだ、来たばかりなので時間をかけてあれこれやってみて
ラックも先住犬・猫も折り合いつけていけたらと思っています。」

猫の方は片目君はメンバーが引き取りました。後5匹の内、2~3匹は里親さんになって下さった方とそのお知り合いが引き取ることになっています。
また落ち着いたころに里親募集をしたいと思いますのでよろしくお願いします。
殺処分を回避できたとは言え、これからまた一時預かりしていただくので、どうなるか心配ですが、とりあえず、皆命はつながったという事でホッとしました。
皆さんご心配ありがとうございました。m(__)m

nice!(44) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集・緊急の追記有り [里親募集]

隣の市から新規の里親募集です。
頂いたメールをそのまま掲載します。


「借家という立場で、周りにご迷惑をおかけしながら10年近く地域猫活動をしてまいりました。動物福祉会さんやハローアニマルにお世話になり、10匹近く避妊、去勢をしてきました。何匹かは見送ってきましたが、まだ元気でいるのが、今回お願いしたい子たちです。これまでも周囲からお叱りを受けたり、匿名でお手紙をいただき、その都度できる限りの対応をしてきました。が、管理会社に通告された以上、もはやこれまでかという思いです。
ご近所の畑や車を汚してしまった事は申し訳なく思っています。しかし餌をやらない=飢え死にさせればいいという現実を無視できる方々に憤りを 感じたのも、正直な気持ちです。
今まで避妊をしたものの、雑種猫を飼ってくださる方は到底見つからないだろうと、里親捜しをしてこなかった我々も怠慢でした。
ここに来て、沢山の猫たちの面倒を見ておられるマリエさんやSさんを頼りにさせていただき、大変申し訳ありません。しかし ペット不可の物件で、餌だけ中で与えてごまかしているのは、時間の問題かと思われます。せめて若い子だけでも、どなたか目に止まればと思い、託させていただきます。」

という事で猫たちのプロフィールです。

しろぼん種類:雑種毛色:白茶性別:オス年齢:1歳半くらい体格:中型その他:去勢済みです。とても人懐こいです。抱っこが好きで、自分から抱かれにきます。鳴き声小さいです。
しろぼん.jpg

しーちゃん種類:雑種毛色:白茶性別:メス年齢:3歳くらい体格:中型その他:性格穏やか、人慣れしています。避妊済みです。
しーちゃん.JPG

くうちゃん種類:雑種毛色:サビ性別:メス年齢:5歳くらい体格:中型その他:性格穏やか、避妊済みです 。鳴き声小さいです。
くうちゃん.jpg

ちーちゃん種類:雑種毛色:麦わら性別:メス年齢:8歳くらい体格:中型その他:避妊済みです。抱っこが好きです。
ちーちゃん (2).jpg

みーちゃん種類:雑種毛色:三毛性別:メス年齢:9歳くらい体格:中型その他:避妊済みです。
みーちゃん.JPG

この子たちの里親募集を本気でしていますのでどうぞよろしくお願いします。m(__)m

さて、依頼者の方にもメールでお伝えしましたが

県の保健所は一般の方にも、ボランティアにもいつも同じことを言います。
   「餌はやるな、やらなければ他へ行く」
この理屈は確かにそうなのですが、虐待と同じではないでしょうか?餌が無ければたちまち飢え死にします。運よく他へ流れて行っても、そこでまた同じ問題が発生します。
一緒になって譲渡会に出すことを勧め里親募集を保健所のホームページでも拡散するべきです。
そう言う事をしないでいきなり同じことを言うだけ・・・・・・そこが疑問であり不満の部分です。とても残念です。(掲載の依頼をすればHPに出してはいます)

確かに不妊化手術をしただけ餌をやるだけでは地域猫活動は成立しません、なるべく早い段階で里親を募集する事が良い方法です。又はお家の猫として外には出さないで室内飼いをする、それができないなら、お世話は時間と場所を決めて自治会に許可をもらってその場のみでやる事、片付けなどのお掃除も必ずすること、食べて直ぐに近くで排せつしたフンなどは片付けてしまう、またはトイレも砂地に細かい土を用意してそこでさせる等工夫が必要です。
好きな人もいれば嫌いな人もいるのは当たり前です。
嫌いな人やそういう事に理解が無い人に背を向けるのではなく、一代限りの命を共に見守ってほしいという事でお願いしてみるという事です。
キチンとした手順でお世話するのだから、その間は放っておいて欲しです。
海外のように外で自由に生活する猫達がいる一方で、この日本では増々、というか外にいるいわゆる飼い主のいない猫たちの存在は居場所が無く難しい状況です。

昨年もこの方と同じ市ですが、同じように「餌をやらないように」と言われて仕方なく言葉通り守っていたら、ある日玄関に置いて有った段ボールの中でがりがりに痩せこけて死んでいる猫がいたそうです。よく見ると、その子は以前そのお宅でご飯をあげてお世話していた子だそうです。
そのお家の方はあまりのショックに具合が悪くなってしまったと聞きました。

「餌をやらないように他に行きますから」という言葉の意味がどういう状況になるのか、たくさんの例を聞いたり見たりして来ているので、本当にこころが痛いです。
この辺を何とか改善してもらえないか、他の団体の方とも連携して、少しずつお願いして行くしかないのかなと考えています。

私達は個人の小さな団体です。地域猫活動はなかなか難しい面もあるため、手を出さない事に2年ほど前まで決めていました。
ですが、こういう話を沢山聞いてきて、猫の事を少しでもやっている団体として、何とかしなくてはと思うようになりました。

メンバーのHさんが中心になってくれて隣の市の行政と話を進めています。
賛同する新メンバーや、一般の方の協力も得たので、何とか地域猫の事を勧めたいと考えています。12月にオープンしました、「和猫本舗」に4月のイベントとして地域猫活動の説明会を行いたいと予定しています。
実現できましたら、またここで詳しくお伝えしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、嬉しいお知らせです。
柴犬ロッキーといっしょに」のみぃにゃんさんがこんなにステキな物送ってくださいました。

IMG_0607.JPG

伊勢神宮の満願成就のお守りです。
飼い主のいない猫たちが少しでも減ることを祈願してくださったそうです。
みぃにゃんさん、お心のこもったお手紙とお守りありがとうございました。
こちら肉球クラブの会のかばんに入れて持ち歩きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急でのお願いです

こちらで署名を集めています。お気持ちのある方どうかよろしくお願いします。
私はこれを知って即署名しました。
待ってました\(^o^)/杉本あやさんありがとうと言いたいです。
「日本にアニマルポリスを誕生させよう」に賛同してこの活動を始めましたが管理人の方が病気で倒れてそれきりになっていました。私にはそこまでやる力はなく心からこの事を望んできました。どうか皆さんの賛同もよろしくお願いします。
「動物愛護法の改正」とアニマルポリスの設置の署名です。
change.org







  
nice!(61) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子達です(#^.^#) [里親募集]

去年保護された乳飲み子もこんなに大きくなりました。他の兄弟たちは皆里親さんにそれぞれもらわれたのですが、ミントちゃんはまだ残っています。
すご~~~くかわいい盛りの子ですよ

一時預かりのKさんからの紹介メールです。
「だいぶ大きくなりました。まだまだ甘えん坊で、抱っこをねだったり、出かける時は後を追ったりします。遊ぶのも大好きで、おもちゃをくわえて持って来ることもしばしば。
ちょっとやんちゃで、鼻にキズとか作ってますが、可愛い盛りです。」

このお正月中に取った最新画像です。(*^^)v

ミント君・2018年お正月.JPG

ミント君・2018年お正月2.JPG

オス・2か月半くらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてとうとう、あの須坂のキジトラ姉妹も保護できました。
須坂のボランティアのNさんとこちらのボランティア仲間のMさんの協力のもと、無事に保護できたとのことで、ようやく、通報してこられたSさんのお宅に収容できました。

皆さん忙しい中、いろいろとハードルも有ったりしていた中協力体制で保護できたとのこと、去年からこの寒い中どうしている事かと心配していましたが、本当に良かったです。
Sさんのお宅でじっくり馴らして、28日の譲渡会にエントリーを予定しています。

須坂の3匹の子メス.jpg

須坂の3匹の子メス2.jpg

須坂の3匹の子メス3.jpg

3匹ともメス、4カ月くらいです。簡易検査とワクチンは済ませてエントリー予定です。


nice!(47) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集m(__)m [里親募集]

11月4日生まれのかわいい子達です。
5匹姉妹です。
譲渡会にも参加予定ですが気になる子がいましたらお問い合わせください。(#^^#)

ママ猫ちゃんがちょっとお外に行って9週間後に生まれた子達です。
飼い主さんには、脱走防止と、避妊の手術をお願いしておきました。
今回は可愛い子達5匹揃って里親募集となります。

仮の名前は・・・・ましろちゃんです。
Hましろちゃん11月4日生まれ2.JPG

仮の名前・・・・シロポチちゃん
Hシロポチちゃん11月4日生まれ.JPG

仮の名前・・・・ハッティーちゃん
Hシロ帽子ちゃん11月4日生まれ.JPG

仮の名前・・・・ベージュちゃん
Hベージュちゃん11月4日生まれ.JPG


仮の名前・・・・ななみちゃん
Hななみちゃん11月4日生まれ.JPG

ねこカフェ「なる」さんの店長ブログでも「こちら肉球クラブのブログを拡散していただいています。
昨日、里親募集の方がいるという事で店長さんより連絡が有りました。
5匹の子達は「なる」さんの紹介で依頼が来ました。


「なる」さんでは以前からチラシを張ってもらったりお客様に声かけをしていただき今までも何人もの方に里親さんになっていただいています。ご協力ありがとうございます。m(__)m
チャリティーカレンダーも置いていただいていますので是非手に取って購入していただけたら嬉しいです。


茶トラのミントちゃんは26日トライアルが決まりました。
Facebook寄りのお申し出という事で連絡が来ています。
ありがとうございました。m(__)m


nice!(35) 
共通テーマ:ペット

緊急でお願いです。里親募集今回は犬です [里親募集]

この記事に関しましては、一旦仕切り直しという事になりましたのでご了承ください。

nice!をいただいた皆様ありがとうございました。

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子達の紹介です。 [里親募集]

次回の譲渡会は1月28日です。
28回譲渡会チラシブログ用.jpg

今年最後の里親募集の子達新規の子達です。

メールフォームに代理の方から依頼が来ました。

「知り合いのお宅に、野良猫ちゃんが生んだ赤ちゃんが4匹います。飼うことはできないので、どうしたらよいかと、相談されました。9月の半ばぐらいに産まれたと思われます。1匹は慣れていますが、ほかの子は近づくと逃げます。三匹はキジトラちゃん?であといっぴきは、白が多い気がします。」という事で、写真を送ってもらいました。

一枚目は4匹いっしょにいるところです。
須坂の4匹.jpg

1番大きい雄の子です。この子はだいぶ慣れているようです。
須坂のオス・キジシロ.jpg

須坂のオス・キジ白2.jpg


あとの3匹は雌らしい、はっきりしませんが、最後の写真は3匹のうちの1匹で、少しずつ慣れてきています。
須坂のメス・キジトラ.jpg

1月28日の譲渡会にエントリーします。その間に簡易検査とワクチンを済ませてもらっておきますので、お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
それから千曲市の雨宮地区で保護されていました3匹が、里親希望者さんの所にトライアルに行きました。

3匹一緒に保護されたお宅で(*^^)v この後ヤマト君のみ先にトライアルに行きました。
セブンのサビー・シロ・ヤマト3兄妹.jpg

シロちゃんとサビーです。シロちゃんのみ保護された方がご自分で飼う事を決めていましたが
余りなついていないサビーちゃんと仲が良いため離すのがかわいそうとの事で一緒にトライアルへ
セブンの子シロとサビー.jpg


シロちゃんとヤマト君白黒コンビでかわいい(#^.^#)
セブンの子シロとヤマト.jpg

それから、この子たちの母猫です。
セブンちゃん.jpg

この親子は9月の半ば頃、千曲市の某所のコンビニで見かけた方からの通報が有り、動きました。
先ずそのコンビニの店長さんとお話ししました。理解があり私達に協力的だったことからいろいろお願いしてみました。またそこのご近所の方で買い物に来たり、よく見かけていたという方がいましたのでその方にもお話しさせてもらいました。そこまでをすべてメンバーHさんに担当してもらってやってもらいました。店長さんとの交渉、保護してくださったAさんへの協力要請と説明、そしてもう一人、欠かせないご飯をあげているという方にもコンタクトしてもらいました。
9月の半ばからですので、2か月半以上かかってしまいましたが、仕事の合間に皆さんの協力のもとこのプロジェクトは達成できました。

母猫も当初は避妊手術の後リリースして餌やりの方にお願いする予定でしたが、衰弱が激しく、また冬に向かってこれからは寒さに耐えられないのではという見方から、現場で話し合ってもらって、保護したAさんが飼ってくださるという事になりました。
飼うと言っても簡単に決心はできない事です。母猫が回復して元気になればまだ若い子なので10~から15年は生きます。先住ちゃんもいます。お仕事されていたりと大変ですし、経済的にも負担をお願いするしかないです。そこをすべて承知して決めてくださいました。
本当にありがたいです。感謝の言葉しかないです。
子どもたち3匹は同じところに貰われて行きました。3匹一緒になって昨日は大はしゃぎ嬉しそうだったという事です。
母猫もご飯を食べて少しずつ回復して来ているとのことです。
先ずは環境に慣れて、体力を付けて貰いたいと思います。

9月の通報「通りがかったコンビニで偶然見かけたのですが・・・・猫が数匹ごみ箱をあさっていて仔猫もいるようでかわいそう、何とかなりませんか」という事から始まってその親子が4匹とも幸せになれた事は本当に奇跡としか思えないです。
通報してきたMさん、即行動してくれたメンバーにも感謝ですし、一般の方の協力者Aさん、コンビニの店長さん、皆さん本当にありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また千曲市の某所の子達のブルーの目のきれいな子ですがトライアル先から戻ってきました。
ブルーアイベージュ・羽尾.png

ブルーアイ・オス・ベージュ・羽尾.png

余り猫を飼う環境にはなかったようで、鳴き声がするのでご近所から注意されたとのことでした。
この子は他に5匹の兄弟と暮らしていましたが、飼い主のおじいさんが急死されたことから、親戚の方から追い出されてしまった子達の一匹です。たまたまご近所に住んでいた方が見るに見かねて保護して下さり、手術や里親募集を個人でやってくださいました。Yさんには沢山のご負担をしていただきそれもまた感謝します。Yさんがいなかったらこの冬この子たちはどうなってしまっていたかと思うとぞっとします。手術の手順や里親募集をお手伝いしましたがなかなか見つからず、このブルーの目のきれいな子はちょっと離れたところに貰われて行きました。ですがやはり、環境が良くなかったという事から出戻りになりました。かえってそこは良かったのではと考えています。
より良いお宅にこの子は渡したいと思いました。
改めて里親募集します。
年齢は不詳ですが、まだ若いと思います。クリームティー色で、縞模様が有ります。
目がとてもきれいなブルーをしています。オスです。去勢手術済です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白黒ちゃんメス・5~6か月.jpg

松代の某所、会社の駐車場にてお世話されている子です。
白黒ちゃん・メス・6か月位・避妊手術済

仲間が次々に貰われて行き一人になってしまいました。いつも一人でかわいそうなので何とか早く里親さんを見つけてほしいとのことです。
甘えてすりすり寄ってくるかわいい子だそうです。
よろしくお願いします。m(__)m

里親募集で紹介しました子達は1月28日の譲渡会にエントリー予定です。その前にお見合いしたい方、またはお問い合わせはメールフォームよりお願いします。




nice!(47) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集とリベンジ組です(#^.^#) [里親募集]

サビ2カ月 仮名 モナ
ワクチン1回済み、駆虫済み
犀川河川敷の小屋で生まれた3匹兄妹の1匹。他の2匹はトライアル中で1匹だけ残されたせいか、とても寂しがり屋の甘えん坊です。
モナちゃん・2か月.jpg


キジトラ3ヶ月雌 仮名 みう
ワクチン2回接種、駆虫済み
少し警戒心がありますが、よくじゃれて遊びます!
キジトラ・3ヶ月・メス・みう.jpg


キジ白3ヶ月雌 仮名 わこ
ワクチン2回接種、駆虫済み
みうと同じく、まだ警戒心がありますがおっとりした性格です
キジシロ・3ヶ月・メス・わこちゃん.jpg


茶シロ6カ月雄 仮名 ウナ
ワクチン2回接種、駆虫、手術済み
人も猫も大好きで良く遊ぶ美猫です。
ウナ・オス・5か月.jpg


白2才雄 仮名 アトム
ワクチン、駆虫、手術済み
甘えん坊の可愛い子です。
アトム・2歳・オス.jpg

モナと一緒に保護した兄妹です!
モナちゃんの兄妹・トライアル中.jpg

この子たちは今トライアル中です。モナちゃんと河原で生まれて育ちました。餌をやっていた方がボランティア仲間のMさんの所に託したのですが、兄妹2匹はすぐに決まったとのことでトライアルに入っています。がモナちゃんは残っています。個人的には大好きなサビ猫、この可愛さです。
是非家族に迎えて下さい(*^^)v

他の子達は皆再募集です。前回とその前の譲渡会にエントリーした子たちです。

皆よい子達できれいになっています。Mさんのお世話で性格も良く育ちました。
ワクチンも済ませて大きな子たちは手術も済ませています。問題は何もないと思います。
是非ご検討のほどよろしくお願いします。

チャリティーカレンダーほぼ半分が売れましたがまだ半分残っています。
来年の用意・プレゼント・チャリティーにご協力いただける方、たくさんの犬と猫の写真と一言ポイントメッセージもためになるカレンダーです。私達ボランティア団体の自己紹介も掲載しています。お近くの方も全国の皆さんもぜひご検討ください~~~m(__)mm(__)mm(__)m
ネット販売のページから購入できます。
2018カレンダーチラシ.png

チャリティーカレンダー2018.jpg

-----------------------------------------------
追記です。
上記で紹介しました子たちをお世話してくださっていますMさん(ベテランのボランティアさんです)の所から10月の譲渡会にエントリーしたチョビちゃんが正式譲渡になりましたという事で里親様から連絡が入りました。(^^♪
これで3匹目となります。みな保護した子達ばかりを家族にしてくださっています。

チョビちゃん改めむぎ.jpg

「チョビちゃんの里親になりましたAです。
今日契約書も渡せました。
とうとう3ニャンズになってしまいました。
サビねこのチョビちゃんは、初日から、「いつからいた?」という感じでどうじていませんでした。
ご飯もトイレも大丈夫でした。
先住ニャンコのくー(くるみ)や、ツー(ラッキー)が威嚇をしてもめげずに地位を確立。
あっという間に認めて(あきらめて?)もらっていました。
仲良くにはもう少しかかりそうですが、3ニャンズでやっていけそうなので決めました。
チョビちゃん、お外にも行っていたのか遊びがパワフル。
くー、ツーがタジタジです。
今では、ツーにおもちゃの場所とおやつの場所を教えてもらい、一緒になって二匹でおねだりの毎日です。
名前は むぎ(むー)ちゃんにしました。」

最初に家族になったくるみちゃん・元マンマちゃんとのツーショット
くるみちゃんと.jpg

その次に家族になった元ツーちゃん、ラッキーちゃんとのツーショット
ツーちゃん改めラッキーとむぎちゃん.jpg

Aさん近況のご報告ありがとうございます。どうぞ末永くよろしくお願いしますm(__)m
nice!(34) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 里親募集 ブログトップ