So-net無料ブログ作成
譲渡会・里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

譲渡会の報告と里親募集のお願い [譲渡会・里親募集]

お約束の動物基金さんからのポスター受付の机の横に貼り出しました。ですが、すみません、もうちょっと後ろから撮って状況が分かれば良かったですね。

IMG_0876.JPG

会場は5回のホールで前回と違って大きな場所だったのですが、ちょっとびっしり狭く感じられた方もいらしたので、付けの配置など前のようにするか、ステージ側までぎりぎり使うか次回までに考えておきます。通路ですれ違ができなとか、お隣同士くっつきすぎてしまった等、五明和kをおかけしてすみませんでした。

ブログ用.jpg

ブログ用会場内.jpg


ブログ用会場内2.jpg

今回もチャリティー販売として「美らく家」さんに参加していただきました。ありがとうございました。m(__)m

設置場所を独立して販売していただいたという事で解除がさらに華やかになって良かったです。
お買い上げいただきました金額の一部は「こちら肉球クラブ」の方に活動費として寄付していただきました。

IMG_0877.JPG

柿渋で染めた麻糸で編んだトートバッグを買いました。もうこれ1点のみですと言われて思わず欧入(笑)使の楽しみ~~、ポーチやバッグの他にも本物そっくりのバッタ等虫のクリップや猫つぐらもありました。また次回3月も来て下さる予定です。

信州猫日和」さんも特別出店で参加されました。猫カフェではありませんが、長野市中央郵便局の横で頑張っておられます。沢山の保護猫達とふれあいができます。こちらの子達も随時里親募集していますので応援よろしくお願いします。お互い猫ボランティアとして支え合い協力しています。今回カレンダーとストラップ買わせてもらいました。(*^^)v

IMG_0879.JPG


メンバーNさんの経営する「山ねこキッチン」の肉球クッキーも完成沢山作ってきてもらました。一袋300円で4枚入りチョコと珈琲味の2種類入りです。買いそびれた方次回も販売しますのでどうぞ、固めに焼いていてコーヒー味が私のお気に入りです。

IMG_0878.JPG


猫達は順番に撮っていたのですが途中話したり、呼ばれたりとしているうちにどこまで撮ったか分からなくなっちゃって、しかも名前も覚えてたつもりが・・・・すみません最近覚えきれなくてボケてます。(笑)わかる子だけコメント入れます。

IMG_0883.JPG

IMG_0884.JPG

IMG_0885.JPG

IMG_0886.JPG

信濃町あら保護した「信濃君」信ちゃんで~~~す。こんなに太って元気になりました。エイズ白血も陰性、すぐにでも里親さんに貰っていただけます。
IMG_0887.JPG

カトちゃんケンちゃんの兄弟です。この子達も血液検査の結果陰性でした。
IMG_0889.JPG


IMG_0890.JPG

去年からエントリーのチャバナちゃん
IMG_0891.JPG

IMG_0892.JPG

IMG_0893.JPG

IMG_0894.JPG

IMG_0896.JPG


動物福祉協会さんから、カカちゃん
IMG_0898.JPG

同じくちゃちゃまる君です。
IMG_0899.JPG

トライアルに入ります子達は
ならむ・まろ・ふき・ポポ・チャバナ・小夏・シャンタン・コタツ・ちゃしろ・ちび・チッチ・もん・ミー・ヤマト(検討中)だいず(検討中)検討されている方も入れますと一応15匹が決まりそうです。ありがとうござました。m(__)m

また、一般の一時預かりさんMさんにはアレク君を預かってもらう事になりました。
よろしくお願します。

おまけ・・・・・
IMG_0902.JPG

これは長野名物のおやきです。(#^.^#) 私の家の近所に御実家が有るというの方からの差しれです。犬のミルの散歩で知り合ったのですが去年猫の事で相談が有って一寸だけお話しさせてもらいました。譲渡会のチラシをお渡ししたところ三十個分差し入れてくださいました。メンバーはお昼抜きだったり早めにおぎり一個かじっただけで準備していますので、こういう差し入れは大歓迎です。ごちそう様でした。写真はすでにいくつか食べちゃった後で慌てて撮りました。

また高額のご寄付も有りました。本当に助かりました。ありがとうございました。猫たちの医療費に使わせていただきます。m(__)m

nice!(50) 
共通テーマ:ペット

譲渡会エントリーの子の続きです。最終となります。 [譲渡会・里親募集]

最終的な情報です。当日会場へいらしていただき猫たちと直接会ってください。

元メンバーのTさん、保健所の子を引き取ってお世話しながら里親さんを探すという個人で保護活動を独立して頑張っておられます。私も特に信頼して協力させてもらっています。(#^.^#)
前回里親募集した子達の中でまだ決まっていない子と新たに引き取った子の紹介となります。

先ずはシャンタン
シャンタン3.jpeg

シャンタン4.jpeg

シャンタン5.jpeg

仮名】 シャンタン

【性別】 メス

【月齢】 7ヶ月

【特徴】 青い瞳 シャム系ミックス風白三毛 /エイズ白血病陰性/ワクチン二回接種済/避妊手術済/駆虫済

最初はとても警戒心が強く慣れるのに時間がかかりましたが、ある日突然甘えん坊さんに変貌しました。一度信頼を勝ち取れば全身全霊で懸命に甘えてきます。
その姿は一途で健気、可愛さはひとしおです。
ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていく過程を楽しみながら、彼女の一途な愛をぜひ勝ち取っていただけたらと思います。

それから、後ろ足を交通事故で怪我して切断を余儀なくされたこたつ君です。

こたつ君.jpeg

こたつ君2.jpeg

こたつ君3.jpeg

仮名】 こたつ
【性別】 オス
【月齢】 4ヶ月
【特徴】 キジ白/エイズ白血病陰性/ワクチン二回接種済/駆虫済/後脚にハンデがあります

交通事故で負傷猫として保健所に収容されました。骨折した足が繋がる事を期待して固定していましたが残念ながら切断になったそうです。

一時預かり宅にて里親さんを募集することになりました。
後ろ足が一本根元からありませんが、生活に一切支障はありません。病院に通う必要もありません。全身状態を調べるために血液検査をしておりますが、異常なしでした。
三本足というハンデはありますが、身体能力の高さはピカイチです。高いところも軽々登ります。
そして特筆すべきは性格の良さです♪
会う人をあっという間に魅了してしまう天性のヒトタラシ!
人見知り一切なし、初めての場所でもまったく動じません。猫にも人にもフレンドリーです。
ただ…かなりのヤンチャ坊主であることだけはご承知おき下さい^^;

コタちゃんは特に甘えん坊で遊ぶことが大好きな子です。

なるべくお留守番時間が短い方、年の近い先住猫さんがいるお宅、もしくはシャンタンと2匹一緒にお迎えいただける方を希望しています。

日々の様子はこちらでご覧くださいとの事です。

信頼がおけるボランティアさん達2名の所を年末と今年に入ってからとお世話になりました。運の強い良い子です。この子を迎える方はきっと福を呼び込むような気がします。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、もう一人の個人のボランティアのMさんの所からはリベンジ組の2匹がエントリーです。
Mさんは私にとって悩み事を受け止めて静かに見守ってくれるありがたい存在です。活動して行く上で心の支えとなっています。年齢も近いので、考え方も同じところもあり本当に助かっています。

先ずは・・・・
①アトム…4才 白 雄 手術、ワクチン、駆虫済み
人馴れ猫馴れしている甘えん坊です

アトム君4歳.jpg


② モカ…1才 キジトラ 雌 手術、ワクチン、駆虫済み
猫にはフレンドリーで人馴れもしていますが抱っこがもう少しです。
モカは一年前に須坂で保護した兄妹猫の一匹でようやく馴れてきました

モカちゃん1歳.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方からのリベンジでは上山田からの三毛ちゃんです。
兄弟のシマちゃんが譲渡会にいらした方の目に留まり家族に迎えられたとの事で残ったのがこのチャバナちゃんです。

チャバナちゃん.jpeg

チャバナちゃん2.jpeg

チャバナちゃん3.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めてのエントリーです。一般の方のTさんから2匹

だんちゃん 男の子、推定1歳半
だん君・一歳半.jpg

あいちゃん 女の子、推定8か月
愛ちゃん・8ヶ月.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
駆け込みのエントリーの子はこちら、仮の名前だいちゃんです。Mさん、Oさん姉妹の保護猫です。
四ヶ月のオス猫です。
野良猫だと思いますが人馴れしています。
人懐っこく甘えん坊で、猫じゃらしで遊ぶのが大好きな元気な子です。
なお、1/25に1回目のワクチン接種を予定しています。

大ちゃん・オス・4か月.PNG

ーーーーーーーーーーーーー
先日の市の保健所の譲渡会で家族が見つからなかったKさんの2匹です。
ロンちゃん・ロスちゃん 二匹ともオス・未去勢・未ワクチン、5ヶ月との事です。

ロンとロス.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第34回譲渡会チラシブログ用.jpg

皆さんお気をつけていらしてくださいネ。
また里親希望者の皆さまも寒い時期ではありますが、会場内は熱気ムンムン、たくさんのかわいい子達が、みな家族を待っていますので、ふれあい福祉センターに足をお運びくださいませ。

メンバーの一時預かりの子達は全部で24匹・一般の方のエントリーは29匹・個人のボラさんと他の団体からのエントリーは11匹を予定しています。全部で64匹ですが、欠席の子もいますのでご了承ください。会場内で見つからない時は出口付近のホワイトボードにて写真を展示していますので、そちらもご覧くださいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番外編です。(^^)/
40匹の大家族の飼い主さんが、決心して下さいました。本格的に里親募集をします。手術をしていないメス10匹の手術は他の団体の協力を得て飼い主さんが費用を出してやることに決まりました。少しでも数を減らす事とと増やさない努力が認められれば今住んでいるお家を引っ越さなくても済みます。どうぞお気持ちともう一匹家族に迎えてもいいよという方ご検討下さいm(__)m

3ヶ月・メス(ネムリン)
3ヶ月・メス・ネムリン.jpg

5か月・オス(ゾッケ)
5か月・オス・ゾッケ.jpg

5か月・メス・ベーチャンとふわちゃん
5か月・メス・ベーチャンとふわちゃん.jpg

オス・ぶーちゃん
オス・ブーちゃん.jpg

なお、下の記事で紹介した。アレク君と大豆君は譲渡会に参加します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーのHさんが去年の11月末に引き取ってきた子も元気になったので今回の譲渡会に出します。ガリガリで、ぐちゃぐちゃ、づしようもないほど汚れていた子でしたが、本当に緊急で病院へ入院させて手当てをしてもらって、さらに、受け入れも難しかったのに、新たに場所も確保してもらってお家の中でお世話してもらいました。だんだん調子が良くなってきたというので、血液検査もしてもらった所、エイズも白血も陰性でした。まだ1歳前の8ヶ月くらいらしいです。
オス・信濃君(信ちゃん)と仮の名前付けました。

保護して入院したころ、11月26日の様子
信濃町の子信ちゃん.JPG

顔はこんなでした。
タルタの信ちゃん2.JPG

保護した時の信ちゃん.JPG

退院できるという事で最後の治療かな?
信ちゃん退院前2.JPG

最新の写真はこんなに回復して元気になりました。
信ちゃん12月最新.JPG

手術はまだですが済ませてからお渡しします。
雪の降る前に保護できたこと本当に良かったです。またHさんは仕事の帰り可能な限り動物病院によって様子を見てきてくれました。写真もこうして送ってもらいました。ありがとございました。
譲渡会にはさらに元気になってエントリー予定です。会いに来てダサい。m(__)m

追記となりましたが最終という事で掲載しました。
nice!(52) 
共通テーマ:ペット

譲渡会エントリーの子の続きです。(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

数年前に依頼が有って里親募集のお手伝いをした一般の方Sさんから久しぶりにまた依頼が有りました。2匹います。

ご近所で、外の猫ちゃん達にご飯をあげてくださっている方Nさんのお宅へ、一昨年の夏頃からお世話のお手伝いに通っています。

不妊・去勢手術後、やむを得ずリリース致しましたが、その後もNさんと大切に大切に育ててきました。中でも、特にこの2匹は、とても人馴れした為、昨年の11月30日に保護いたしました。
屋内での暮らしも落ち着いた為、この度、譲渡会に参加させていただけたら…と、ご連絡させていただきました。何卒、宜しくお願い致します。
… … … … … … … … … … … … … … …

2匹は、見た目は、全く違いますが…
7匹きょうだいで産まれた、正真正銘のきょうだい猫ちゃんです♪(^_^;)

茶白君とちびちゃん.jpg

年齢…一歳8ヶ月
不妊・去勢手術 済み
ワクチン(3種) 済み
ウィルス検査 陰性

性別…長毛は女の子です。茶白は男の子です。

性格…二人とも、オモチャで良く遊び、甘えん坊さんです。

・茶シロ君(仮名)は、
頭がとても良く、人見知りをしますが、心を許したとたん、グルグル言いながらグーパーが止まらない超甘えん坊男子

茶白くん・一才8ヶ月.jpg

・長毛のチビちゃん(仮名)は、
オモチャで遊んでくれる人が大好き♪活発な女の子 です。

ちびちゃん・メス・一才8ヶ月.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めての相談というか依頼が来ました。40匹の多頭飼いの方からです。最初私も引き取り?と考えてどうしたものかと思ったのですが、長野から離れているところの方だったのでまずは様子をお聞きしました所、そこまで悲惨な状況ではない事が分かりました。

オスは全部去勢済・割合も多いとか、メスは10匹ほどでこれから避妊手術をしたいという意思もある方でした。また3月いっぱいまでに少しでも里親募集ができて減らせれば引っししなくても良いという事で、譲渡会にも参加したいという意向でした。また、メスはこれからまとめて日金手術するとしてそのまとまった費用も用意するという事ですので、頑張ってくださるお気持ちを確認できました。そこでやはり、なるべく地元のボランティア団体はじめ、他の団体にも去力をお願いしたいという事で里親募集している事をこれから拡散してもらう事にしました。土の団体も手一杯、シェルターを持っていないのですが、どうしても3月までに決まらないときはたとえ1っ匹でもこちらで引き取れたらと思っています。良い子達です。健康面も特に心配は無いようです。どうぞ皆さまもご検討ください。

先ずは譲渡会にエントリーの2匹のご紹介です。

7歳のオスで去勢済みです。
名前は大豆(だいず)です。
予防接種はしていませんが健康で体格も大きめです。おっとりした性格でとても人なつこいです。

大豆・オス・7歳・去勢済.jpg

2歳のオスで去勢済みです。
名前はアレクです。
予防接種はしていません。産まれてから外にはでていません。
体格はかなりおっきいです。臆病な性格ですが、甘えん坊です。

アレク・2歳・オス・去勢済.jpg

ワクチンは譲渡会に来るので済ませてきます。(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
常連となりました。長野市内の一般の方Fさんからのエントリーです今回あんこちゃんとわさびちゃんとなります。

わさび ♀ サバトラ 1才7か月
 活発すぎて他の仔にちょっかいをだして毎日猫パンチをあびています。
 人懐こく抱っこが大好きですが他の猫を抱っこしているとやきもちを焼きます。

わさび①.JPG

あんこ ♀ サバトラ1才9か月
 鼻のまわりの模様がチャームポイントです。
 3匹の仔の叔母さんで大きな体をしていますが気が弱く若干人見知りな仔ですが近寄ると最初に匂いを嗅ぎに来ます。

あんこ①.JPG

残りの3匹はお家で待機なのでホワイトボードにて写真の展示とブログにて紹介となります。

かりん ♀ サバトラ1才??月
サバトラの毛色は目立つので外敵に狙われやすく護身のために警戒心が強く
神経質で慎重な性格になった仔と、人間に守ってもらおうとフレンドリーになった
仔がいるようです。
かりんの性格は前者に近くかりんは他の同居猫と血縁はありません。
そのためか他の仔と喧嘩することはなくおとなしい性格です。

かりん①.JPG

すみれ  ♀ キジトラ 1才7か月
 キジトラは警戒が心強いやんちゃな甘えん坊タイプか抱っこ好きな人懐こいタイプのいずれかと言われています。
すみれは人懐こい性格ですが集団の中では面倒見のいい姉御的な存在です。

すみれ.JPG


つばき ♀ キジトラ 1才7か月
 左目が曇っている隻眼(見えているのか否かは?)の仔です。つばきの性格はキジトラの性格でいうと後者になり、いつもすりすりしてくる仔です。

つばき.JPG

とても良い子達です。なかなかトライアルに結びつかないですが、お世話しているFさんと猫たちの様子等会場にてお話しください。




nice!(52) 
共通テーマ:ペット

譲渡会エントリーの子達です(*^_^*) [譲渡会・里親募集]

さて、今年もまた、メインの活動の始まりです。エントリーする子達がどんどん集まってきました。去年の11月から決まっていない子達のリベンジもよろしくお願いします。

◆◆ちゃちゃまる◆◆
昨年11月末の譲渡会に参加する予定でしたが、前日から体調を崩して断念しました(。-_-。)
今回は頑張って参加したいと思います!


☆オス
☆推定3歳くらい
☆去勢済
☆駆虫済
☆ワクチン3種接種済
☆エイズ陽性

最初に面倒見てくださっていた方の情報は全くわからないのですが、去年2月頃、あるお宅の庭に現れたそうです。
そこで、ごはんを貰っていたそうですが、人の都合で食べれない日があったり、いつもお腹いっぱい食べれてはいなかったのか、気付くと家の中の飼い猫のごはんを横取りしたり、屋根裏に入り込んだり…
そして、去年の5月、保護されるまで、迷惑がられた"ちゃちゃまる"は、人に叩かれたり、蹴られたり。。。
時々優しくされて、信用したら酷い仕打ちを受けて、頭の中が混乱する過酷な日々を過ごしていたようです。
沢山辛い経験をする中で、「怖いモノなんて何にもない」逃げるより立ち向かって行く強い男の子になったようです。
去勢手術も終え、性格もカラダもだいぶ丸くなりました!

人が大好き!走ったり、ジャンプしたり遊ぶの大好き!食べるの大好き!日向ぼっこ大好き!
ちゃちゃまるは、自分だけに愛情を向けてもらいたいタイプのようで、ちゃちゃまるだけに、たっぷり愛情を注いで下さる方にめぐり逢えたら!!と思います。

ちゃちゃまる.jpeg

ちゃちゃまる2.jpeg

ちゃちゃまる3.jpeg

◆◆カカちゃん◆◆

☆メス
☆推定9?10ヶ月くらい
☆避妊手術済
☆駆虫済
☆ワクチン3種接種済
☆エイズ陽性


昨年9月、元々の飼い主さんが亡くなり、ご親族の方が家の中で飼われていた猫を外に出したそうです。
近所の年配の方がごはんを与えて下さっていたそうですが、やはり不妊手術はしていませんでした。
カカちゃんはそのお宅の猫だったかは、はっきりしませんが、その猫達と一緒にいたそうです。
抱っこが大好き[黒ハート]
膝の上が大好き[黒ハート]
近くに寄るだけでゴロゴロ!
とってもおしゃべり大好き
遊ぶの大好き!とっても活発な女の子
初対面の人は、一旦隠れて様子を見ますが、数日で仲良くしてくれます!
相性はあると思いますが、他の猫達と外で過ごしていた時期もあったからか、自分以外の猫にもフレンドリーです!

カカちゃん.jpeg

カカちゃん2.jpeg

カカちゃん3.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月の残った子のならむ君・(9月2日生まれ・キジトラ・オス)

ならむ.jpg

同じ方の預かりの子新規です。小布施で保護されました。
ろん・まろ・もん.jpg


写真右から
・ろん (生後3ヶ月程度・キジ白・オス)
・まろ (生後3ヶ月程度・キジ白・オス)
・もん (生後3ヶ月程度・三毛・メス)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子で飼い主さんを探している、仮の名前みやちゃんの保護している方から、昨日チラシを作ったので送った所こんな風にコピーして下さって、いろいろと配布しに行くとおっしゃってくださいました。m(__)mごくろうさまですがおねがいします。何だか近くにかいぬっさんがいるような気がするのですが・・・・脱走してしまって、探しているのでは?とか、あるいはまったく違うところから捨てられた?とかいろいろと考えてしまいます。ケーブルテレビの方でも迷子情報として流してもらいますのでよろしお願いします。Twitterの方も、沢山のリツイートありがとうございます。

宮ちゃん、自分の飼い主さん捜索チラシの印刷の上で・・・・のんびり(^-^;
チラシとみやちゃん.JPG

みやちゃん情報は下の記事をごらんくださいm(__)m


nice!(56) 
共通テーマ:ペット

最終のエントリーの子たちm(__)m [譲渡会・里親募集]

3兄弟のうち一匹だけ残ってしまったチャールズ君です。
迷いこんできた雌猫が子猫を産んでしまい、その子猫たちの里親さんを探しています。

母猫は先日手術とワクチンを済ませ保護した方がこれからも面倒見てくれます。

事情があり家の中での保護ができないため子猫たちは外で過ごしていますが、保護した方が愛情を注いで面倒見てくれていますので人慣れもトイレ(外で猫トイレ使用)も大丈夫です。

厳しい冬が来る前に暖かなお家に迎えて頂ける優しい里親さんを緊急で探しています。
どうか、可愛いこの子たちをよろしくお願いします。

雄で3ヶ月
ワクチン1回接種済
人慣れ、トイレできています
チャールズ…白黒(鼻が白)

チャールズ.jpg

ーーーーーーーーーーーーーー
キキちゃんとくまこの同じところでお世話してもらっています。
★ちびちゃんメス
一才くらい。
避妊済、ワクチン済、駆虫済。
同じおじいさんに餌をもらっていました。
この子は家の中にも入っていて人慣れしています。

ちびちゃん・キキとくまこの仲間.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー
写真がなかなか良いのが撮れなかったという事で今回改めて送ってもらいました。譲渡会場には来ませんが里親募集しています。

チョコレート.jpeg
チョコレート・オス・4か月位・手術済・ワクチン一回済

マカロンちゃん.jpeg
まかろん・メス・4か月位・手術・ワクチン1回済

ちゃめお君も顔の分かる写真が撮れました。(*^^)v
ちゃめお君11月4.jpeg

ちゃめお君11月5.jpeg

10歳は過ぎているようですが、元気です。右目がつぶれていますが他は元気です。トイレの中が好きなのでいつもここが居場所らしいです。( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エントリー表は全部で71匹となりましたが、欠席の子もいると思いますので、50匹以上は来る予定です。またまたにぎやかな譲渡会になりそうです。

4階の2-3の会議室となりますお間違えの無いようにお願いします。m(__)m
今回販売の方ですが、チャリティーカレンダーのほかにも新たな協力者の方が手編みの物をもってやってきますよカラフルできれいな手編みのバッグ等オリジナルの作品をお楽しみに

美らく家Chieさんのサイトです。









nice!(64) 
共通テーマ:ペット

譲渡会にエントリーの子達の第2弾m(__)m [譲渡会・里親募集]

一般の方Fさんのエントリー情報です。

「今回の譲渡会にも5匹のうちから2匹(かりん、すみれ)の参加を予定しています。
2匹以外の3匹の写真掲載もお願いします。」

サバトラ:かりん(風来坊)、わさび、、あんこ(かりん以外3匹の叔母)
キジトラ:すみれ、つばき

いずれも完全室内飼いで一つの部屋で共同生活を1年間しています。
すべて♀で約1年前に不妊手術済みでワクチン(3種)は今月2回目接種します。

①かりん ♀ サバトラ1才??月
サバトラの毛色は目立つので外敵に狙われやすく護身のために警戒心が強く
神経質で慎重な性格になった仔と、人間に守ってもらおうとフレンドリーになった
仔がいるようです。
かりんの性格は前者に近くかりんは他の同居猫と血縁はありません。
そのためか他の仔と喧嘩することはなくおとなしい性格です。
かりん1811.JPG

②わさび ♀ サバトラ 1才5か月
 活発すぎて他の仔にちょっかいをだして毎日猫パンチをあびています。
 人懐こく抱っこが大好きですが他の猫を抱っこしているとやきもちを焼きます。
わさび1811.JPG

③あんこ ♀ サバトラ1才7か月
 鼻のまわりの模様がチャームポイントです。
 3匹の仔の叔母さんで大きな体をしていますが気が弱く若干人見知りな仔ですが
 近寄ると最初に匂いを嗅ぎに来ます。
あんこ1811.JPG

④すみれ  ♀ キジトラ 1才5か月
 キジトラは警戒が心強いやんちゃな甘えん坊タイプか抱っこ好きな人懐こいタイプの
 いずれかと言われています。
 すみれは人懐こい性格ですが集団の中では面倒見のいい姉御的な存在です。
すみれ1811.JPG

⑤つばき ♀ キジトラ 1才5か月
 左目が曇っている隻眼(見えているのか否かは?)の仔です。つばきの性格はキジトラの
 性格でいうと後者になり、いつもすりすりしてくる仔です。
つばき1811.JPG

という事で①のかりんちゃんと④のすみれちゃんが当日エントリーします。他の3匹はお留守番組になるため写真のみホワイトボードに張り出します。
ーーーーーーーーーーーーーーー

一般の方でKさんのエントリーの子です
おりひめちゃん.JPG

7月7日に保護されたので仮の名前をおりひめちゃんとつけました。
現在、いたずらざかりの推定6ヶ月くらいの女の子です。
前回に引き続きのエントリーとなります。
相変わらず、上手に「にゃー」と鳴けませんが、その分一生懸命アピールする姿がとても健気です。里親さんへは、不妊手術を済ませてからお渡ししたいと考えております。(12月半ばまでには施術予定)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてTwitterのフォローをしてくださった方がこんな面白いものを作ってくださいました。

DrnzGD-U4AAYuW5.jpg


Drs6vdzU4AAKcGA.jpg

瀬古刀桜(せことうおう)さんとおよびします。ポンっちゃんの事をつぶやきましたら、このような素敵な漫画風にしてくれました。
ご厚意に感謝します。また拡散の協力もありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりのMさんのエントリーから
山菜シリーズの夜間瀬組の子達5匹
わらび・オス
夜間瀬1.jpeg

マイ・メス
夜間瀬2.jpeg

フキ・オス
夜間瀬3.jpeg

こごみ・オス
夜間瀬5.jpeg

つくし・オス
夜間瀬6.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりKさんのエントリーから

野菜シリーズの姉妹は
ズッキー・メス
ズッキーちゃん.jpeg

オクラ・メス
オクラちゃん.jpeg

スイカ・メス
スイカちゃん.jpeg

と他に
イロロ・メス
イロロちゃん2.jpeg

ウパ・オス
ウパオス.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりSさんのエントリーの子です。
小夏
小夏5.JPG
 メス・5か月・ワクチン・避妊手術済・元気いっぱい犬のいるお宅もOKの子です。
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

譲渡会にエントリー予定の猫たち第一弾 [譲渡会・里親募集]

9月の譲渡会で決まらなかった一般の方の子達のエントリーの紹介です。
あれから2ヶ月経ったので大きくなりました。ですがまだまだあどけない子猫、少し落ち着いてきた感じで、飼いやすくなってきていると思います。
ワクチンと不妊化手術を済ませた子達もいますので、会場でも確認して下さい。

Tさんが保護しているハナちゃん、トイレのしつけはOKとの事、ワクチン済・7か月なので避妊手術も済ませたとの事です。
ハナちゃん.png

ハナちゃん2.png

クロちゃんです。ハナちゃんの姉妹です。同じく7か月ワクチンと避妊手術は済ませました。
クロちゃん.png

クロちゃん2.png


メンバーのMさんの保護している子猫で、やっと2ヶ月半くらいのこちらも姉妹です。
ピピちゃん
ピピちゃん、11月.jpg

ラテちゃん、もう直ピピちゃんと一緒にワクチン一回目をやるそうです。
ラテちゃん11月.jpg

こちらはどうなるかわからないという事ですが一時預かりWさんの所の子達、一応エントリー予定の子達です。

ちゃめお君
ちゃめお君3.jpeg

くろまる君
くろまる君2.jpeg

同じ一時預かりさんのところにるマカロンちゃんは猫風邪にため治療中です。
マロンちゃん4.jpeg

左ホワイト&手前のキジトラチョコレート君たちは元気いっぱいだそうです。トイレの中に入っている子ではない2匹です。
ハウスの子達3.jpeg


一時預かりMさんの所の子達
パス君・オス・6か月・去勢済・ワクチン済
パス君.jpg

テル君・オス・6か月・去勢済・ワクチン済・パス君とは兄弟です
テル君.jpg

こちらも別のところで保護した兄妹関係の
ガイ君・5か月・去勢・ワクチン済
ガイ君.jpg

プチちゃん・メス・5か月・避妊済・ワクチン済
プチちゃん.jpg

ラブ君・オス・5か月・去勢済・ワクチン済
保科のラブ君.jpg


一時預かりHさんのちっち君も半年くらいになったので去勢を済ませました。ワクチンも済ませてあります。
ちっち君2.jpg

まだまだメンバーの預かりの子達、一般の方の子達は沢山いますので第2段で紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
最近あちこちで高齢の方の飼うペットやお世話している外猫の事で困っているという相談が増えてきました。この問題は全国的な事でもあると思います。
入院や施設への入居、などでそれまで一緒に生活してきたペットやご飯を挙げていた子達が危機的状況に追い込まれています。

この2匹もそういう事から今他の方がお世話しています。
何とか里親募集したいという事で拡散しています。

キキちゃん
キキ.JPG

くまこちゃん
くまこ (1).JPG

姉妹・6か月・人なれできています。ワクチン済・近く避妊手術をする予定との事費用は病院に入られてる年配の方が出すことになっているそうです。良い方にもらわれて幸せになれますように、という事で里親さんを募集しています。お問い合わせください取り次ぎます。


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

13日(土)臨時譲渡会エントリーの子達の続き [譲渡会・里親募集]

さてさて、まだまだエントリーする子はいますよ、何としてもかわいい子達ですので、良いご縁につなげたい、メンバーも一生懸命です。いつもに増して力が入っているようです。

一時預かりのKさんのところにいる新たな子です。
一般の方が保護して下さって別のメンバー経由で来たキジトラの子とその前に預かった茶白の子
オスで共に4か月位です。全く別々のところで保護されました。
簡易検査・ワクチンは済ませてあります。
ちびとウーヴ.jpeg


ちゃー君も正式に里親募集することでメンバー内で一致しました。
オス・5~6歳位去勢済です。年配の方が一緒に暮らすにはとても向いている子です。
角井さんのちゃー坊.jpeg

シロちゃんは13日お見合いが決定しています。トライアルにつながることを願っています。


同じくらいの月例の子達です。
ポポメス.jpeg

シェンロンオス.jpeg

ウパオス.jpeg

ズッキーちゃん.jpeg

スイカちゃん.jpeg

オクラちゃん.jpeg

イロロちゃん
イロロちゃん2.jpeg


夜間瀬駅のTNR中に保護した子が産んだ子達
はぎ・オス むぎ・メス よもぎ・オス ともに1か月と3週間くらい
はぎオス・むぎメス・よもぎオス.jpg

下のキジの子達と合わせると予定数は21匹となります。
nice!(45) 
共通テーマ:ペット

32回目の譲渡会の結果は・・・・ [譲渡会・里親募集]

昨日は3連休の中日でお天気も良く多分皆さんも行楽日和だったようです。地元の行事とか農作業とかも重なったのかな?なかなか来場者が、そんな中足をお運びいただいた皆様心から感謝いたします。
最近の来訪者記入表(入口の受付で書いてもらっています)を集計しましたので明記しておきます

2017年8月・・・16組 10月・・・14組 12月・・・16組
2018年1月・・・16組 3月・・・・6組位?  5月・・・18組 7月・・・18組
9月・・・18組  という事でだいたい同じくらいの人数の方が来てくださっています。
これはここ一年の事で、その前の年までは20数名が平均だったので、やはり猫は行き渡ってしまったのかな?と推測されます。

後は、どう宣伝してこの譲渡会を広めたらよいか?地元もマスコミいろいろ使ってケーブルテレビも最近は放送をお願いしています。手は尽くしているので本当にどうしたら来てもらえるのかが課題となりました。

という事で、沢山の猫たちが昨日里親さんに巡り合うことなく一時預かりさんや、保護している一般の方のお宅に戻っていきました。(^-^;残念

エントリーした子達をご紹介します。
あまりに沢山いたので名前は省きます。というかわからなくなっちゃってますよ~~(笑)
連れてきてくださり参加された皆さまごめんなさい、ご確認ください

ブログ用.jpg

ブログ用2.jpg

ブログ用3.jpg

IMG_0748.JPG

IMG_0750.JPG

IMG_0751.JPG

IMG_0752.JPG

IMG_0753.JPG

IMG_0754.JPG

IMG_0756.JPG

IMG_0757.JPG

IMG_0758.JPG

IMG_0759.JPG

IMG_0760.JPG

IMG_0761.JPG

IMG_0762.JPG

IMG_0763.JPG

IMG_0765.JPG

IMG_0767.JPG

IMG_0768.JPG

IMG_0769.JPG

IMG_0770.JPG

IMG_0771.JPG

IMG_0772.JPG

IMG_0775.JPG

IMG_0776.JPG

IMG_0779.JPG

IMG_0780.JPG

IMG_0781.JPG

IMG_0782.JPG

IMG_0783.JPG

IMG_0784.JPG

IMG_0788.JPG

IMG_0789.JPG

イロロ.jpg

独自のアピールプレートを作ってきた方もいらっしゃいました。
IMG_0764.JPG

そして、当日来れなかった子達もホワイトボードでアピール、何人かが声をかけてくださいました。

エントリーされた皆様とも少しですが直接お話しできて良かったです。ありがとうございました。
次回11月25日の譲渡会にリベンジして下さい。
その前に再度ブログにて募集して良きご縁につながればうれしいです。(#^.^#)


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

譲渡会にエントリの全員の名前 [譲渡会・里親募集]

1 シェンロン オス 2ヶ月
2 ウパ オス 2ヶ月
3 ポポ メス 2ヶ月
4 ズッキー メス 3ヶ月
5 オクラ メス 3ヶ月
6 スイカ メス 3ヶ月
7 イロロ メス 3ヶ月
8 もずく オス 3ヶ月  (トライアル中)
9 クロミ メス 5か月  (トライアル中)
10 ちゃー オス 5歳
11 シロ  メス 5歳
12 シロ2 メス 5歳 (看取りボラさん募集)
13 ポンっ メス 2歳~
14 ガイ オス 3ヶ月
15 プチ メス 3ヶ月
16 ラブ オス 3ヶ月
17 パス オス 4か月
18 テル オス 4か月
19 チップ オス 1歳
20 ちゃめお オス 2歳以上   (県の保健所から引き取りました)
21 くろまる オス 2~3ヶ月
22 小夏 メス 3ヶ月
23 はる オス 6歳
24 サン オス 4歳
25 オレガノ オス 4か月
26 バジル オス 4か月
27 クローブ オス 4か月
28 ペッパー オス 4か月
29 ジンジャー メス 4か月
30 ちっち オス 5か月
31 カリン メス 1歳数ヶ月  (カンナと交代)
32 あんこ メス 1歳半前   (つばきと交代)
33 ハナ メス 5か月
34 クローブ メス 5か月
35 シャーロク オス 3ヶ月  (保健所のHPより希望者さんが現れました)
36 カミーユ メス 3ヶ月     保護してる方の知り合いが飼うことに)
37 ミー メス 4か月半
38 ランラン メス 4か月
39 ブブ メス 4か月
40 ユリ メス 4か月
41 梅 メス 4か月
42 グレコ オス 2ヶ月半   (知り合いにトライアル中)
43 ルビー メス 2ヶ月半
44 ターコ メス 2ヶ月半
45 マロ 2ヶ月半
46 シロ 2ヶ月半
47 キジトラ1 ? 1か月 47-2と47-3と2匹追加
48 マッツ オス 1歳半前
49 コアラ メス 1か月半
50 チャバナ メス 1か月半
51 ミーニ メス 1か月半
52 シマ オス 1か月半
53 サンボ オス 1か月半
54 チェリ メス 3ヶ月
55 ジロー オス 4か月
56 ベイクド オス 10か月
57 ふく オス 4歳位
58 くう メス 5歳位
59 おりひめ メス 3~4か月
60 クロ メス 2か月~
61 グレ  メス  (ほぼ決まりました) 
62 ミリオン ?
63 ダラー オス
64 チビ  オス
65 温(はる) オス
66 泉(せん) メス
67 パスヨ メス
68 カカちゃん メス
69 ボルト オス
70 ナット オス
71 凛花  メス
72 キジトラ (47の追加)
73 キジシロ (47の追加)
74 キジミケ メス
75 黒 オス
76 くう メス
77 ニック オス
78 仔猫 オス

紹介していなかった新規の子は

キジミケちゃん・メス・2ヶ月くらい・・・・74番
キジミケ・メス・2ヶ月くらい (2).JPG

カカちゃん・メス・一か月半位・・・・68番
カカちゃん2.jpeg

ちびちゃん・オス・2~3ヶ月・・・・64番
ちびちゃん.jpeg

グレーの濃い色のオス・一か月半位・・・・78番

一か月半位のオス動福さん.jpeg


一応ですがこれで全部です。キャンセル、欠席、変更もあり得ますが、締め切ったため以上のエントリーとなります。
皆さまよろしくお願いします。
第32回譲渡会チラシブログ用.jpg


2019年のチャリティーカレンダーの販売は譲渡会とイベントのみとなります。
今年は9月10月11月のほぼ3か月間の販売期間です。
活動費になりますので1部1000円、ぜひお買い求めくださいませm(__)m

チャリティカレンダー2019年.jpg

nice!(51) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 譲渡会・里親募集 ブログトップ