So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
譲渡会・里親・お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

里親希望者さんとトライアルと正式譲渡等 [譲渡会・里親・お知らせ]

絹繭と母猫.jpg

この子たち繭くん・絹くんは希望者さんが見つかりました。
昨日、子猫達のお見合いが有って7月1日にトライアルに入ります。がすでに正式譲渡に決まったような感じで、一時預かりのFさんからも連絡が来ました。
譲渡会で一度決まったけど、キャンセルになってしまった子達ですが、今が一番かわいい盛りなので、兄弟で何とかもらってもらいたいと思っていました。

絹君繭くん.jpg
いつも一緒にくっついて離れず、母猫の静ちゃんが避妊手術手術の間もぺったり寄り添ってお留守番していたとか、そう聞いたらぜひ一緒にお願いしたいよね。と話していたところでした。

母猫の静ちゃん・・・・びっくりなことが、なんとまだ生まれた子達が2かげつにもなっていないのに妊娠中期でした。
避妊手術に行ってお腹を開けたらびっくりの展開だったので、病院の先生にはお願いして供養、埋葬していただきました。m(__)m

あらたな子の静かあさん.jpg

いくらなんでもこんなことは私たちも初めてのケースでびっくりでした。
やはり、外で生活する子達にとってメスにはこういう過酷なこともあり得るという事です。
以前、保護したミーちゃんという子が、まだ5か月になるかならずの子でしたが、引き取って次の日
仔猫を6匹産んでいたという事も有りました。あの時は全て無事生まれたのでミーちゃんに育てさせて里親さん達にそれぞれもらわれて行きましたが。今回は全く分からず、気づかず、まさかの展開だったので、仕方なく供養する事となりました。ごめんなさいm(__)m 
こういう事も有るため、保護したら、捕獲できたら早め(一応半年以上の子)に手術をする、また完全室内飼いを徹底するという事になります。
不幸な子達を出さないためにも、静ちゃんの例を心に刻んで活動して行くしかないです。

さて、その静ちゃんにも希望者さんが現れました。
兄弟を希望されたお宅のご実家で、大人しくて人なれできている子が望みというので、またまたお見合いしてもらう事に多分それで決まるのではという事に、家の近くとのことなのでお互いに行き来出来そうです。親子が同時にトライアル、譲渡されるかもと言うのは初めて、初めてずくしのおめでたい結果となりそうです。(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、下の記事でも書きましたが、隣の市との話し合いの結果です。
メンバーからの報告を掲載させていただきます。


M議員、O議員、Tさんご夫妻、Hさん、Mさん、Nさん、そして後半にはSさんもかけつけてくれました。
一時半に庁舎で待ち合わせしたのですが、M議員が早めにきてくれて、O市長と面会させてくれました。
15分程度でしたが、私たちの話を聞いてくれて、資料もお渡することができました。
助成金制度を訴えたらそれは必要だと言ってくれて佐久のクラウドファンディングのこともご存じでした。
「担当の者にクラウドファンディングやるように言っといてください」と伝言され会議でお伝えしました。

その後に環境課との会議があったのですが、環境課部長、課長、係長、職員さん、都市開発課2名、企画制作課係長等7名いらっしゃいました。
そして中央公園近隣から大量の猫の被害で環境課に頻回に苦情を訴えている女性の方と他1名の方と、その方たちが市会議員に現状を訴えていたようで、M議員もいらっしゃいました。

猫問題について行政と地域の方とボランティアが一同に会して話し合うことができました。
そこで冒頭にわたしから千曲市の現状と今までの経緯と地域猫の必要性を資料を使ってご説明し、質疑応答としました。
反対派の方々も地域猫にご理解していただき、助成金制度も必要だと言っていました。
愕然としたのですが、中央公園近隣の方たちはこの地域猫活動のことを全然知らなかったそうす。
環境課に「ぜひまず地域の方に地域猫の事を下してください、そうでなければ地域の合意形成はできないしそこからはじめてスタートなんです」と再度要求したのですが、自治会長から下におろしてくれないそうです。
そうであれば自治会長通してではなく、広報やチラシ等で地域猫や不妊化手術の話を地域住民に啓発してくださいと再度お願いしました。
環境課含め行政にはそのほかも含めて私たちから沢山の要求をしました。その返答としては「今ここで明確に返答することはできないが、前向きに検討します」という事でした。

本来というか、普通は、この自治会と言うのがキーワードになっていて、会長はじめトップの方が住民に呼びかけて推進派と反対派の間をとりまとめつつ前向きに進めていくという事なのですが
この地区の一番問題になってる公園があるところでは、全くの無関心、民猫嫌いの反対住の方が圧倒的に勢力が強く、猫達のために個人でお世話している方達は、皆こそこそしないと、もめ事に発展してしまうという状況になっていました。
地域猫を知らない猫嫌いさん達は、団結力も強く行政に対しても苦情を頻繁に言う、という流れになっていたようです。
そして、行政は命を守り大切に考えている住民に対して、「餌をやるな、他へ行く」という事を言わざるをえない、ということで、長い間この市では、猫たちにとって受難の生活圏となってしまっていたようです。

そこで、反対派の方々もいらしていたという事から、地域猫の勧めを紐解き解説いました。
加えて、行政の担当の職員の皆さんにもその必要性を訴えました。
メンバーのHさん頑張ってくれたようです。
4月の地域猫の説明会で使った資料なども役に立ったとか、いっぱい勉強して、地域猫を推進するための知識はばっちりだと思います。任せて良かった。(#^.^#)

住民の皆さんのお困りの現状も、それぞれしっかり発言していただき、伝えられたという事ですので、大進歩だったと思います。

また佐久市がクラウドファンディングをやっているという事を参考にして、隣の市もやっていただくことを強く望みます。
佐久市はすでに目標を達成しています。残り12日という事ですので支援される方も増えていくと嬉しいです。
頑張れ佐久市!そして隣の市もそれの続け~~~とパワーを送りたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24のアニマルコミュニケーション体験講座ですが、まだ少し席が残っていますので参加されたい方は連絡ください。信毎のなーのちゃんネル・長野情報・週刊長野・まいぷれ長野・21日は市民新聞にて連絡先を明記しています。

7月の譲渡会のチラシができました。
第31回譲渡会チラシブログ用.jpg

市内チラシを貼り出していただけるところが6か所から12か所と倍になりました。
皆さんご協力ありがとうございます。
7月からはケーブテレビINCさんにてCMで会の情報が流れます。
迷子情報・イベント情報・譲渡会・メンバー募集などの内容となります。
そちらもぜひよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------
クラウドファンディングと言えばこちらはまだ達成していませんご支援よろしくお願いします。

とむちゃんクラウド.JPG

この写真はMさんが預かって譲渡になったちまきちゃん(とむちゃん)です。里親さんのお家で幸せになっています。

長野で地域猫と室内飼いを普及する拠点"和猫サロン"をOPENしたい

あらたな記事も沢山加わりました。ご支援よろしくお願いします。
nice!(46) 
共通テーマ:ペット

里親さんが決った子達とトライアルと、譲渡会の報告 [譲渡会・里親・お知らせ]

迷子として保護していました。茶白君は保護して下さっていたお家の方Oさんがこのままご自分の家の子にしますと言う事で、譲渡会の日の朝連絡が来ました。

マサル君.jpeg

名前はマサル君となりました。高齢の先住猫ちゃんは病気で通院もしているとのことですが、
マサル君にジョウが沸いてしまったようで、このまま放っておけないという事からお家の子に

「ご心配をおかけしました、マサル君(茶白)飼うことにしました。
先を考えると心配ではありますが、一つづつ解決してゆきます。」というtから強いお言葉、Oさんありがとうございます。エイズキャリアでも元気で発病無しという事も有りますので、よろしくお願いします。m(__)m


そしてやはり、譲渡会に出して決まったら大変という事で(笑)一時預かりのWさんがショウちゃんを自分の家の子にしたいと言ってくださいました。家族みんなでショウちゃんが大好きという事で、そのままお願いする事になりました。

ショウちゃん1歳.jpeg

1歳になったショウちゃんの最新画像です。



マツとシロの兄妹の内、マツちゃんの里親さんから写メが送られてきました。
だいぶ前にトライアルとなりましたが先住ちゃんがどうも受け入れが難しいとのことでいろいろ悩まれましたが・・・・私たちもできうる限りのアドバイスをしてきました。その結果

まつちゃん決まったね.JPG

「まつちゃんを譲渡して頂いた、Kです。その節はUさんに大変お世話になりました。心配した先住ちゃんも少しずつなれてきたようです。」

とのことで写真でも距離は微妙ですが・・・・だんだんと縮まってきているとの事、マツちゃんの方はすっかりお宅にも慣れ、飼い主さんにも良いそうなので、すでに家族になっているようです。

Kさんありがとございます。譲渡契約書の方も受け取りました。末永くよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
27日の譲渡会ですが、やはり仔猫ラッシュの時期という事で沢山の来場者が有りました。
皆さん、本当にありがとうございました。m(__)m
またご寄付やオリジナルグッズの購入や、活動費にと募金箱への募金も感謝いたします。

猫達は大人猫仔猫含めて30匹がエントリーしました。当日参加の子の子です。
そのうち16匹がトライアル決定となりました。
事前に決まった子が、事前に決まった子が4匹いますので。みんな決まれば20匹が新たな家族のもとに落ち着くこととなります。
最近では最多の譲渡数となると思います。数字だけを追うわけではないですが、やはり幸せになる可能性の数と考えればうれしい事だと思います。

その譲渡会の様子です。まだ集まり出した頃なのですが・・・・この後あの広いホールが満杯(*^^)v
熱気が凄くてエアコンを26度に設定したけど、汗だくででした。

ホールの様子.jpg

ホールの様子2.jpg

ホールの様子3.jpg

猫達の様子ですが、一時預かりのKさんが子猫だけ集めたサークルを用意してくれました。

IMG_0656.JPG

後は把握している子もいますが、撮ったときは覚えていたのにこうして編集するとどの子か分からなくなってしまったので、名前は省きます。ごめんなさい。今回は全部取れたと思います。

IMG_0658.JPG

IMG_0661.JPG

IMG_0662.JPG

IMG_0664.JPG

IMG_0665.JPG

もちろんホワイトボードにも貼らせてもらって紹介しました。数名の方が熱心に見ていかれたので説明もさせてもらいました。検討して下さっている方もいたようです。

IMG_0666.JPG

IMG_0654.JPG

IMG_0669.JPG

IMG_0670.JPG

IMG_0672.JPG

IMG_0673.JPG

IMG_0676.JPG

IMG_0677.JPG

IMG_0678.JPG

IMG_0679.JPG

IMG_0680.JPG

IMG_0681.JPG

IMG_0682.JPG

IMG_0684.JPG

IMG_0685.JPG

いーちゃんとアールちゃん.JPG

くうちゃん.JPG

べーちゃん.JPG

ポンっちゃん.JPG

決まった子も決まらなかった子もこの中にいます。気になる子がいましたらお問い合わせください。m(__)m




nice!(45) 
共通テーマ:ペット

29回目の譲渡会の報告と里親様からの近況写メです。 [譲渡会・里親・お知らせ]

先日25日(日)に行いました譲渡会はほぼ50名くらいの皆様においでいただきました。ありがとうございました。m(__)m

エントリーした子たちは大人猫が多かったのが特徴です。
引っ越しを理由に手放す方、保護した猫を飼えないので譲渡したい、家族にアレルギーが出てしまったので、と理由は様々ですが、本当に猫たちの幸せを願って、皆さん必死で参加されています。そして、とうとう私たちの会の一時預かりの子のマツとシロも譲渡会卒業となります。
一緒ではなく別々の所にトライアルですが、良いご縁で有るのでぜひお願いしたいと思いました。

後はダブって希望されたり、流動的な希望が今回なかなか決定打につながらず、調整中です。

でわ・・・・

IMG_0621.JPG
コタロウ君です。今回からねこツナさんからのエントリーとなりました。希望される方はいたようですが今話し合い中のようです。

IMG_0623.JPG
こちらはサリーちゃんとひーちゃん親子、やはりねこツナさんからのエントリーです。

IMG_0624.JPG
マロン・モカちゃん達

IMG_0625.JPG
のんちゃん一番小さくてかわいい子でした。

ベテランボラさんのMさんからのエントリーです。
こちらの3匹も希望者さんがいましたので、ただいま調整中です。


IMG_0627.JPG
そして我が会からのジョウ君とモールちゃん、一緒に貰ってもらいたいのですが、なかなか決まらないようです。小柄でかわいい子たちなのになんでかな?

ここにショウちゃんが居るのですがすっかり話していて撮り忘れました。ごめんなさい。m(__)m
後で誰か取っていたら画像もらって掲載します。が一応希望された方もいますので決まると良いなぁと思います。

IMG_0628.JPG
マツとシロ この子たちはそれぞれ別の所に望まれてトライアルです。

IMG_0629.JPG

IMG_0630.JPG


多分ですがそら君だったかな?飛び込みぎりぎりでのエントリー申し込みでした。
飼い主さんが施設に入られた後、引き取った家族の方が急死なさって、今はまた別の親戚の方が引き取っていますが、6匹の先住ちゃん達がいるお宅なので、他の子達との相性が良くなかったみたいで立場がかわいそうな事になっています。里親さんももちろん募集ですが、一時預かりさんでも助かりますとのことでした。去勢は済ませて有りますが、今年のワクチンはまだです。エイズ。白血は陰性ですが、腎臓結石で手術をしたため、腎臓サポートの療法食を食べています。人懐っこくて、ネコにも人にもOKだそうです。性格はおとなしいとの事、知り合いにボラさんも、一押しの可愛さでした。ご検討ください。
IMG_0634.JPG


IMG_0641.JPG

IMG_0642.JPG

お世話になってるボランティアのgreenさんのビッケちゃんです。怖がりで毛布を掛けていますのでお顔がなかなか見れずに決まりませんでした。残念
IMG_0636.JPG

何とこちらは我が家のレオ君の母親です。くうちゃんです。目元からおでこにかけてそっくりでした。何とも感激で涙が出ました。
IMG_0632.JPG

IMG_0633.JPG

同じところで保護したというふくちゃん、くうちゃんとは仲良しさんでしたよ。2匹一緒にが理想かな?でも一匹ずつでも・・・・ご事情で保護してくださった方がやむなく手放すことになりました、ぜひご検討ください。
IMG_0631.JPG

会場の様子です。
IMG_0637.JPG

IMG_0638.JPG

IMG_0639.JPG

こんな風に相談に応じる事も有ります。
いつも様々な相談がありますが、はじめての事例などは、メンバー内で相談して後日連絡する事も有ります。


当日参加できなった子達で里親募集のコーナーはホワイトボードに裏表でびっしりあります。
この中から希望される方もいますので、必ず掲示するようにしています。
また、迷子の子も掲載しました。


未だ決まっていない子達、調整中の子達トライアルが決った子たち、皆どうぞ幸せになれますようにと祈っています。
---------------------------------------------------------
そして恒例の里親様からの写メもいただきました。

数年前に家族にしてもらったましゅまろちゃんとそらちゃんの近況です。

ましゅまろちゃん
ましゅまろちゃん2018.jpg

ましゅまろちゃん2018・2.jpeg

そらちゃん
そらちゃん(ましゅまろちゃんの)2018.jpeg

そらちゃん(ましゅまろちゃんの)2018・2.jpeg


「ねこサマにとっても大変に厳しい冬でしたが、やっと彼らにとって一番過ごしやすい時季を迎えました。肉球クラブの皆様共々お変わりなくお過ごしのことと思います。
ましゅまろもそらも病院のお世話になることもなく、またこうしてメールできることを嬉しく思っています。
ましゅまろは人間で言えばオバちゃん年齢のはずなのですが、相変わらずおてんば娘という感じです。お家の中だけで過ごしているのですが、真っ白な手がいつのまにか薄っすら茶色く汚れてしまいます。暖かくなったのを機に、ましゅまろ、そら共にお風呂に入りました。やれやれ一仕事( ̄▽ ̄)。
そらは老齢期に入っていると思いますが、食欲も落ちず(ただ動物病院のDr.からは減量するように指導されています(ー ー;)、落ち着いてのんびり過ごしています。最近は1時間ほど日光浴するのが日課です。
肉球クラブの譲渡会のようすやエントリー猫ちゃんたちのことも時折ブログで拝見しています。皆様の地道な活動のおかげで私もご縁をいただきました。皆様の活動の成果で多くの猫が幸せな環境で過ごせることとを願っております。どうぞご自愛のほどご活躍くださいませ。」

Iさんいつも近況写メありがとうございます。
元気に過ごしているとの事、嬉しいです。2匹がいつまでも幸せでいられますようによろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから2月のミーティングの時に地元の高校生の方が3名お話を聞きに来ました。
そこには来なかったのですが・・・・・何とツイッターをやっていることからダイレクトメッセージを送ったところ、7年前に里親さんになってくれた方が一人いました。(^^♪
当時小学生?今では高校生になって、動物の関係の活動を始めたという事でした。

家族に迎えたポプラちゃんです。

ポプラちゃん.jpeg

「お久しぶりです、連絡が途絶えてしまっていてすいませんでした。
もうすぐ7歳になる我が子ですが、引き取った頃小さくて弱くてヘロヘロだったのでたくましく大きく育って欲しいという願いを込めてつけたポプラという名前のように強く大きな育ってくれました!!
今では家族の一員としてみんなに可愛がられています。今後も幸せに末永く過ごしていければいいなと思います。」

相変わらずかわいいポプラちゃんでした。里親さんになってくれたことが切っ掛けで、動物の活動をする事になるとは本当にうれしいお話でした。ありがとうございます。

是非高校生の皆さんにも譲渡会や里親募集や、地域猫の事など勉強してもらって若い世代に活躍して行ってもらいたいと思いました。




nice!(41) 
共通テーマ:ペット

今年のまとめと来年への譲渡会に向けて [譲渡会・里親・お知らせ]

フェリシモさんへの後期の申請のため今年の6月から11月までの文を見返していたら、里親募集を依頼された猫たちは148匹、そのうち譲渡会で里親さんが決って正式に決まった子たちは48匹でした。
他の団体や、個人の方の活動の中で決まった子、一般の方が決めて下さった子、保健所と掛け持ちでそちらで決まった子達を合わせるとたぶんもっとたくさんになると思います。以前は年間100匹近にかいたちの譲渡が決まりましたが近年は半年でそのくらいにはなっていると思います。

ですが・・・・一向に数は減りません、子猫だけでなく大人の猫たちが捨てられてしまったり、餌をやってきた中で保護したいという事になったりと事情は様々ですが、何とか依頼してくる数が減ることを願っています。

さて、里親募集をしている子達を紹介しておきます。

須坂の4匹(メス3匹オス1匹います)
須坂の4匹.jpg

キジシロのオスは決まりました。ありがとうございました。m(__)m

もも君
もも・サバ白・オス・5か月.JPG

あんちゃん(左)・ぽんた君(右)・・・・あんちゃんはお見合いするかもしれないです。
あん・メス・5か月.JPG

じるちゃん
ジル・6か月・メス.jpeg

かりんちゃん
かりん・メス・年齢不詳.jpeg

ごまちゃん
ごまちゃん・7か月・メス.jpg

ミント君
君ミント.JPG

モールちゃん(左上)とジョウ君(手前)、茶トラは別の子です。
ジョウ君とモールちゃんともう一匹.jpeg

チーちゃん
チーちゃん.JPG

マツちゃん(右の子)
マツちゃん先住猫と一緒11月23日.JPG

シロ君
シロ君11月23日.JPG

とむちゃん
トムちゃん爆睡.JPG

ショウ君・・・・兄弟のシロちゃんは正式譲渡になりました。
ショウちゃんおっとりタイプ.jpg


白黒ちゃん
白黒ちゃんメス・5~6か月.jpg

はるちゃん
はるちゃん5.jpg

ブルーアイちゃん
ブルーアイ・オス・ベージュ・羽尾.png

マリアちゃん
上山田のマリアちゃん・1~3歳.JPG

ちびちゃん
上山田のちびちゃん・メス・1~3歳.JPG

エルちゃん
上山田のエルちゃん・メス・6~7か月.JPG

シロ君
上山田のシロくん・オス・3~4歳.JPG

鈴ちゃん
鈴・2歳・メス.JPG

やっくん
やっくん.jpg

コタロー君
コタロー2.jpg

ウナ君・・・・・なぎちゃんは最近正式譲渡になりました。
ウナ・オス・5か月.jpg

1月28日のじょぷ都会にエントリーするかしないかはマダ決まっていませんがほとんどが来る予定と思いますので、1月28日をよろしくお願いします。



nice!(43) 
共通テーマ:ペット

里親募集とお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

メンバーのSさんの家で預かってもらっています。
はるちゃんです。

はるちゃん5.jpg

はるちゃん6.jpg

一年以上、保健所の猫舎にいたところをSさんが引き取ってくれました。
コメントです。

「ごはんも好き嫌いなし、快便、元気にじゅうまるです。
怖がりですが、こたつにいると近くに来て寝ます。
白猫のサンと仲良しで一緒においかけっこをしています。2匹一緒に迎えてくださるかたがいたら嬉しいです。
お見合いにはいつでも可能です。
まるごとのはるを迎えてくださるかたがいましたらぜひお願いいたします。
外を眺めたりじゃらしで遊ぶのも大好きです。 」

Kおばあちゃんの多頭保護の所から引き取られたのを引き取りましたがなかなか懐かないというか警戒心が強い子でした。ようやく心を開いてくれたという事です。
Sさんのいうようにサンちゃんと一緒に家族にしてもらえたらさらにうれしいです。
サン・おす・1歳.jpg

サンちゃんは多分3歳位になったかな?オス猫で真っ白です。
白黒コンビでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー
長野市内の松代地区の某会社駐車場に来ている子たちの里親募集をしていますが、なかなか決まりません、キジちゃんと黒白ちゃんは(譲渡会にエントリーしてきた子)は決まりました。

たそがれちゃん・オス・5か月位・去勢済
たそがれちゃん.JPG

白黒ちゃん・メス・6か月位・避妊手術済
白黒ちゃんメス・5~6か月.jpg


伊衛門君・年齢不詳(一歳以上)・オス・去勢はこれから
伊右衛門くん.jpg

この子たちの里親さんになって下されば一番うれしいですが、それか一時預かりさん、もしくはこの場所での餌をやるお手伝いを募集します。
今お世話している方はお家に9匹の子がいて、いろんな事情もあり、お世話が大変になってきたという事で、この3つのうちのどれかお願いできれば助かるという事です。また、餌の寄付なども大歓迎です。余っている餌などお有りましたらこちらへ届けてください。

この場所にいた10匹くらいの子達は次々にご縁が有って貰われて行きましたが、この3匹が残っています。ぜひよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーー
さて昨日は今年最後のミーティングでした。
会の中の係りを決めて運営がスムースに行くようにと若い方達が積極的に提案してくれました。
やることは沢山あるのに、私一人ではもう手におえない事ばかりになってきましたので、効率よく
猫たちの事を救えるようにしようという事です。

また12月3日の臨時譲渡会の会場は、私たちの拠点として来年からスタートして行こうと考え、その打ち合わせもしました。
メンバー全員からアンケート形式で気持ちや意見を聞き、運営の参考にしようと考えました。

チラシでご案内という事で今回のみ臨時の譲渡会をしますが、その後は保護猫の里親募集を写真で常設したり、啓発啓蒙のためのポスターや会の紹介の掲示物を張ったり、後はイベントなども時々開こうと考えています。
もちろんオリジナルのグッズの販売とかも内容を増やして活動費用とします。

一時預かりさんの所にいる子たが速やかに新しい家族のもとに行けるようにという事でこの拠点を考えました。また活動を広く知ってもらいたい、費用も集めたいという意味合いもあります。
ねこカフェ構想も有りましたが、飲食はしないという事でなしになりました。また人手確保が難しい事も有るのでシェルター化はしません、あくまでもメンバーのMさんの経営という事でスタートしますので、会としては一緒に参加してやって行きましょうという事で話が決まりました。
スタートしてみてまたいろいろ軌道修正や、付け加えは有ると思います。
Mさんの夢が一階部分でのモーニングを出すお店の営業とのことなので、その夢も実現できるようにしていきたいです。「こちら肉球クラブ」が使うスペースは2階のみとなります。

どうぞよろしくお願いします。m(__)m

nice!(42) 
共通テーマ:ペット

50匹の猫達大集合~~~とちょっとお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

22日(日曜日)は「こちら肉球クラブ主催の譲渡会とグッズの販売会」ふれあい福祉センターでの開催は今年最後となりますので皆さん、ぜひいらしてください。

そこでちょっとしたお知らせです。
12月はセンターの会場確保ができませんでしたので、別の場所で小規模に行いたいと思います。
その場所については11月以降発表いたします。(#^.^#)
なぜかというと・・・・・11月のミーティングで色々と決めなくてはいけないのでそれが済んでからの発表とさせていただきます。

今回の譲渡会では募集の依頼、エントリーの依頼の子たちは全部で50匹になりました。
8月に決まらなかった子達と新規も含みます。
あくまでも予定なので、全部の子たちが来るとは限りませんが一応いつものようにリストアップしておきます。

1 シロ
2 ダイ
3 ショウ
4 とむ
5 マツ
6 シロ
7 ジョウ
8 モール
9 ミャオ
10 ピー
11 まつ
12 ドビ子
13 どんぐり
14 マロン 
15 バジル
16 ミント
17 ヤマト 
18 サビー
19 キジシロ
20 シロクロ
21 クロシロ
22 きじ
23 たそがれ
24 伊右衛門
25 やっくん
26 コタロー
27 大五郎
28 風子
29 アトム
30 そら
31 ふき
32 ミケ
33 シャー子
34 しずか
35 元気
36 クロ
37 シロ
38 クローブ
39 ペッパー
40 クミン
41 ねこツナより子猫
42 同上
43 同上
44 オスの2歳須坂より参加
45 ミー
46 グレー
47 ミーミ
48 チャー
49 チェスター(サンちゃん)
50 スイ

50番ぎりぎりでエントリーです。
写真を送ってきましたので新規という事で掲載します。
スイちゃん2.JPG

スイちゃん3.JPG

スイちゃん・メス・3~4カ月・避妊手術とワクチン済


以上ですが、一時預かりさんや保護している方の都合、または14日・15日の市と県の保健所の譲渡会に参加する子もいますので、そちらで決まってしまえば、こちらへは参加できない場合も有ります。下の記事で、アップされていますので気になる子をご確認の上お問い合わせください。
譲渡会前でもお見合い可能です。

---------------------------------------------------------

ミィーちゃん2.jpg

1日にいなくなってから、すでに2週間になろうとしています。
千曲市の倉科というところからいなくなりました。
見かけた方、情報をお寄せ下さいm(__)m

「名前 ミイコ。黒一色。メス。3歳。体重3.2kg。
小柄で長毛。尻尾の先の骨がコの字に曲がっています。非常に人懐こい子。「ミイコ」と言う呼びかけに反応します。避妊手術済み。」

------------------------------------------------
追記です。
私たちの会のネットショップがオープンしました。
こちら肉球クラブショップ

ただいまチャリティーカレンダーのみですが販売しています。
送料に関しては注文時のメールにてご案内します。

チャリティーカレンダー2018.jpg

2018カレンダーチラシ.png



nice!(44) 
共通テーマ:ペット

明日は長野市保健所の譲渡会です。 [譲渡会・里親・お知らせ]

連日のように長野では夕方のテレビのニュースの時間に、保健所の状況お伝えしています。
沢山の子たちが収容されていて本当にもう手いっぱいの状況です。
明日の譲渡会はすぐお隣というか裏にある旧フルネットセンターで行います。
長野市とその周辺の方、限定では有りませんが、ご家族そろって、いらしてください。

メンバーのSさんが今日保健所に言って追加の写真を撮ってきてくれました。

「柴犬2匹と黒のプードルは家族が決まりました。
子猫たちも新たに。。
以前いた子が家族が見つかっていたり、
明日はフルネットセンターですので来られる方はお間違いないようお願いいたします。
新しい家族になるこに会いにきてください(о´∀`о)」

追加の子.jpg


追加の子2.jpg

追加の子3.jpg

追加の子4.jpg


追加の子5.jpg

追加の子6.jpg


追加の子7.jpg

追加の子8.jpg

追加の子9.jpg

追加の子10.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして今更ですが、皆様にご報告します。クラウドファンディングの
お礼と使用の状況です。

支援約束総額・・・・・593,000円
決済完了総額・・・・・583,000円
支払総額・・・・・・・583,000円

システム利用手数料・・・・107,038円(支払い総額の17.0%プラス消費税)
差し引き額合計・・・・・・475,962円

振込額・・・・・・・・・・475,962円

内訳・・・・・・・・・・・3、000円(活動支援・28人)
             10、000円(ニャンコのオリジナル手作り小物・8人)
             10、000円(活動支援・21人)
             10,000円(手作り小さな人形7人)
             30,000円(ニャンコのオリジナル手作りバッグ1人)
             30,000円(活動支援・3人)
                               合計68人

68名全ての方に、お手紙と、手作りの栞・サプリメント・ポストカード3枚を入れて送らせていただきました。リターンの品物はご希望された方のみに送らせていただきました。


そして、使用しました金額の内訳

もくちゃん (記事内でも紹介しました) トラバサミによる後ろ左足の切除手術代として
102,563円

一時預かりさん4人の保護猫20匹の病院の支払い・・・・・・・・15万円位 そのうちの一人Gさんのブログをご覧ください。「Small cat」たくさんの子たちの医療費に使わせていただきました。


メンバーNさんの個人的なシェルターへの支援(パスミーちゃん他5匹)・・・・・10万円 
ねこ時間!」
パスミーちゃんまだ頑張って生きています。皆さん魔のおかげと心より感謝ですm(__)m

以上、合計、352563円

475,962-352563=123399円(残り)
この残りは、これから不妊化手術や病気の継続的治療に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。m(__)m



nice!(37) 
共通テーマ:ペット

次回の譲渡会のお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

チラシできましたm(__)m

譲渡会チラシ・ブログ用.jpg



6匹の仔猫と母猫3.jpg



子猫達は6匹中3匹がトライアル決定、13日からそれぞれになります。
残りは

チョコ君
3月生まれチョコ・オス.JPG


おと君(おっとりしているそうなので)
3月生まれ・白黒オス.JPG

ミケちゃん
3月生まれミケ・メス.JPG

13日にワクチンをやって14日からはこちらの一時預かりのGさんが引き取ってきます。
お問い合わせくださいm(__)m

ーーーーーーーーーー
こちらはポンパドールちゃんの最新画像です。
きょうだいのゾロ君とピクちゃんはすでに、それぞれのお宅でトライアル中です。どちらも多分正式譲渡になると思います(#^.^#)

遅れて後から保護されたせいかまだちょっと緊張気味ですが、だいぶ良い感じに落ち着いてきました。

ポンパドールちゃん2.JPG


ポンパドールちゃん4.jpg

メールフォームよりお問い合わせのあった方と13日にお見合いが決まりました。
ありがとうございます。



こちら肉球クラブでは募金箱を設置させていただくことになりました。
設置が済みましたら場所をここでもお知らせいたします。


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

長野市の保健所の子たちの情報第2弾と新規と里親さんからの写メ [譲渡会・里親・お知らせ]

長野市の保健所(若里)で22日(土)午後1時から譲渡会があります。 新たに入った子たちもいますので、いらしてください。 メンバーのSさんが写真を撮って送ってきましたので一気に掲載します。 4月20日の状況.jpg 4月20日の状況2.jpg 4月20日の状況3.jpg 4月20日の状況5.jpg 4月20日の状況6.jpg 4月20日の状況8.jpg 4月20日の状況9.jpg 4月20日の状況10.jpg 4月20日の状況11.jpg 4月20日の状況12.jpg 子猫はすでに家族が見つかっているそうです。 かためくんはよくしゃべる子で行くとずっと訴えてました。 食べる時も、 しゃべる猫? むにゃむにゃ言いながら食べていました。 きじとロシアン似の子は、 きじはしゃー、 ロシアンはしゃーはさほど言ってなかったですが固まっていました。 きじとロシアン月齢はまだ5歳以下らしいのですが、 きじのこ、 右の犬歯がないようです。抜けたのかな? 猫舎に行くと 三毛、茶白、白黒さんたちが前にとことこ歩いてきてごはんをせがむようになりました。 そういうのを見ていると1日も早く家族が見つかるといいなと思います。 三毛はやはり耳の後ろ、 出血はないですが、 毛が抜けて皮膚疾患があります。 奥のアメショ3匹は固まり、 黒のいた部屋の茶白はちゅーるや缶詰警戒なく食べるようになりました。 白黒の猫ちゃん、 痩せていますが、 食欲もあり、 とても人懐っこいです。 体重増えてふわふわになったら違うんだろうなと。 4月20日の状況13.jpg 4月20日の状況14.jpg 4月20日の状況15.jpg 4月20日の状況16.jpg 犬舎にはダックス2頭と、 柴のおじいちゃんが1頭いました。 ダックス2頭は希望者がいるそうです。 子猫シーズンも到来で今授乳期の子もいるそうです。 今週は譲渡会、 赤い糸が繋がりますように。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そして、本日預かってきたばかりの子です。 茶白の男の子、Bigbodyです!キャリーごとですが体重計に乗せたら8.9Kg!・・・・とのことです 下の記事のトラファルガーちゃんの保護された方からの依頼でした。 急に亡くなられた方がいてその飼い猫だったそうです。 気の毒なのでこちらで引き取りました。譲渡会に出します。 去勢手術は済ませてあるようです健康面も良いとのこと、人なればっちりなので、かわいいそうですよ。 タケさんからの預かり猫.jpg 追記・・・・「Small cat」にて詳細をどうぞ(^_-)-☆ -------------------------------------------------------------- 里親様からの写メです。Iさん近況の写メいつもありがとうございます。m(__)m お久しぶりです。お変わりなく活動されていることと思います。 ましゅまろをお譲りいただいたのが4年前の4月でしたので、あぁまた1年早かったなぁ、とこの桜咲く時期になると思います。ご縁あってましゅまろを迎えて、こうして元気でいるとご報告でき本当に嬉しく思っています。 ましゅまろは推定4歳半になりました。。最近一人でおいておくと遊んでほしくて呼ぶようになりました。もう1匹、オス猫のそらは免疫不全陽性でも我が家に来てからの2年半、特に困らせることも動物病院のお世話になることもなくここまで来ています。 2匹を同じ部屋で過ごさせることはできませんがそれぞれ穏やかに暮らしています。 肉球くらぶの皆様も日々どうかご自愛のほど、活動されますように。 ましゅまろちゃん 2017年のましゅまろちゃん.JPG 2017年のましゅまろちゃん2.JPG そら君 そら君です.jpg そら君です2.JPG 22日と23日の両譲渡会で家族が見つかりますように(#^.^#)
nice!(40) 
共通テーマ:ペット

お知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

12日の保健所の譲渡会に参加したミクちゃんですがトライアルが決定しました。
おめでとう\(^o^)/

ミクちゃん座り.jpg

こんなに良い子なのに、なかなかご縁につながらずなんでかな?と思っていましたが一番良いご縁につながるための待ち時間だったのかもしれません
ご希望していただきました須坂市のご家族には本当に感謝いたします。m(__)m

詳細はいつものブログ「Small cat」にてご覧ください。

そして松代より保護してこちらで引き取り預かっていました。カー君も7日からトライアルに入っています。たぶんこのまま正式譲渡になる予感がしますが、よろしくお願いします。
松代クロちゃん2.jpg

個人でシェルターを運営しているメンバーのNさんのところにいました。クロ君も11日からトライアルに入りました。こちらもぜひぜひ、うまくいきますようにと願っています。
クロ君エイズキャリア.jpg


猫たちにとっての好条件、生涯が過ごせるお家という事が一番の気になるところですが、どのお宅も人間側から見ると安心安全なお宅です。先住ちゃんや猫自身が決めてくれればそれで問題はないので、どの子も、ここが居場所と納得してくれることを祈ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、それから大切なお知らせをもう一つ

So-netブログでおなじみとなりました「三日月から満月へ」からHPへのアクセスができないと先週連絡が来ました。
クラウドファンディングのリターンの郵送しました中に、パフィーズナチュラルライフさんの一筆箋で作りましたしおりを一緒に同封しました。その説明とかナチュラルライフさんの方で「こちら肉球クラブ」を応援し、活動に賛同しています。という事で小さなメモとバウンシーのサンプルを一つつけていただいたものを用意してくださってそれも一緒に入れておきました。

ところが、それを見て、HPにアクセスしようとした方から、見れませんよ~~という連絡が来ました、慌てて、メンバーに一斉メールで確認したところ、やはり全員が見れないと言ってきました。
FBは見れますとか、スマホからは見れますという方、パソコンからがどうしてもリンク先にジャンプできない現象が続きました。私の家のパソコンからは全部見れたので、全くもってわからない現象でした。Mariさんにすぐ連絡して、いろいろやっていただいた結果・・・・・

今は見れます。という状況に落ち着きました。(*^^)v
三日月から満月へ」の記事の最後のところにありますように画像をクリックしてお確かめくださると助かります。

サプリメントや、パフィーズナチュラルライフさんに興味を持たれてサイトを確認したいと思ってくださった皆様、もう大丈夫だと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m


nice!(33) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 譲渡会・里親・お知らせ ブログトップ