So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
里親募集・近況写メ・ ブログトップ
前の10件 | -

里親様からの近況写メと譲渡会エントリーの子の写真 [里親募集・近況写メ・]

前回決まらず残っていた子達の書類も気が付けば皆バインダーから無くなって、保管用のファイリングの方へ移動、そのファイリングも沢山になってしまったので、譲渡契約書と、写真付きの物、譲渡会で書いていただいたアンケートの用紙の3枚を組み合わせて保存していますが、それもいっぱいになっています。嬉しい、会の宝です。それぞれの家族の元皆幸せに暮らして本当に良かったです。100以上は有ると思います。皆さんありがとうございました。(#^.^#)

さて、里親様から近況報告の写メが送られてきました。
保健所から引き取って、一時預かりのKさんが育ててくれた兄妹猫の内の一匹カリン君がゆず君と名前を改めて元気な姿で画像が送られてきました。

カリン(ゆず)ちゃん3.JPG

カリン(ゆず)ちゃん2.JPG

カリン(ゆず)ちゃん.JPG

「ゆずが我が家に来て1ヶ月過ぎました[exclamation]
凄い暴れっぷりに毎日楽しく振り回されています♪
柔らか猫クッションがお気に入りのベッドです。

これからもよろしくお願いします。」

里親になって下さったKさん、こちらこそ末永くどうぞよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3匹一緒の写っていた子達の一匹ずつの者が欲しいと頼んでいたところ、早速送ってくれました。
先ずはメンバーの保護している子達です。

オス・3ヶ月
からちくん.jpg

メス・3ヶ月
ビエネッタ.jpg

チェリチャン.jpg

一般の方の保護している子達も、良い里親さんに恵まれる事を願って、一生懸命写真を撮って送ってくださいました。動くのでなかなか撮れないと言っていましたが、ようやく届きました。
ですが性別がまだ分からないとの事、近く病院へ行ってワクチンをうってもらってくるのでその時にわかると思います。

おとなしめのシロちゃん
シロちゃん.JPG


やんちゃなキジトラのクロトラちゃん
クロトラ.JPG


昨日一匹エントリーが増えて50匹となりました。
仔猫はそのうち37匹となります。

みんな決まると良いなと思います。よろしくお願いします。

nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メと新規の里親募集です [里親募集・近況写メ・]

一昨年の6月の譲渡会で貰われたライン君の飼い主さんからの近況写メです。

こんなに立派な青年になりましたぁ~(#^.^#)

ライン君2018年6月.jpg

「膝の上でお気に入りのブランケットにフミフミしてお昼寝します。
今4.7キロで大きいとよく言われますが、スマート男子です!」・・・とAさんのコメント付きです

ライン君2018年6月2.JPG

「帰宅すると必ず玄関でお出迎えしてくれます」・・・・確かの子の感じは小さいころの面影その物、スマートでかっこよく成長しましたね。
Aさんありがとうございます。
そして2歳になったので兄妹猫というか友達猫として新しい子を迎えたいというお気持ちとの事です。良いご縁がまたできると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またまた保護されました。今度はメンバーMさんのご実家の近くで保護しました。
前回同様、ぬいぐるみのようにかわいい子達ですよ♪

3匹の募集.jpg


3匹の募集2.jpg

紹介文です。

からち☆(男の子)
クリーム色のからち君はよく食べ甘えん坊です。おもちゃには一番に反応し、慣れたらベタベタの甘えん坊くんでとっても愛くるしいです(^^)

チェリチャン☆(女の子)
ぽけーっと天然でどこかおっとり?でとにかく可愛い女の子。お口のピンクがチャームポイントです(^^)

☆ビエネッタ チャン(女の子)
ビエネッタはよく人の顔を見るこで顔で判断しているように思います☆このこはお利口さんです(^^)

からちと仲良しなので二匹一緒が嬉しいですが一匹でも構いません。

そしてその母猫
母猫.jpg

子猫は保護していますがこの子達の母猫も夏中捕まえて素敵な里親さんを募集したいと思います。

とのことです。里親希望される方はメールフォームよりどうぞお早めにお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一匹追加です。お花屋さんで保護しています。
くろ君・オス・4月末生まれ・黒に縞柄有り、目がブルーです。キトンブルーかもしれませんが今のところ奇麗なブルーをしています。ワクチン済、エイズ白血とりあえず陰性だそうです。

タケダさんの残りの子3.jpg


タケダさんの残りの子2.jpg

タケダさんの残りの子.jpg

お見合いも可能です。お問い合わせください。
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と写メとお願い [里親募集・近況写メ・]

昨年も里親募集を依頼された市内の一般の方Hさんより、の依頼です。
仮の名前を付けさせていただきました。今は1っか月くらいですが譲渡会時には2か月になると思います。目なメスです。

ハーフちゃん(ハフちゃん)
ハーフちゃん・メス.jpg

ハーフブラックちゃん(ハブちゃん)
ハーフブラックちゃん・メス.JPG

ハナポチちゃん(ハポちゃん)
ハナポチちゃん・メス.JPG

ーーーーーーーーーーーーー
譲渡されたばかりのグレーちゃんとみーちゃんの姉妹はすっかり元のお家を忘れるほどかわいがってもらって幸せになりました。
脱走防止にも気を付けるという事でいろいろ工夫されています。

みーちゃん3.JPG

仲良し2匹はこんな風にくっついて寝る事も・・・・(^^♪

みーちゃんとぐれーちゃん.JPG

息子さんがアレルギーという事で、トライアル中は大変だったそうですがプラズマクラスター(空気清浄機)のおかげで平気になったそうです。お困りの方参考になさってください。猫をシャンプーして、こまめにお掃除、そして、プラズマクラスターですね(#^.^#)

さてこの2匹の元の飼い主のおじいさんには、メンバーが一生懸命になって住むところを探しましたが希望するところが見つからず、私も行政と話たり、手を尽くしたのですが、どうにもならず、さて困った!と思ったていたら・・・・・当のおじいさんがいきなり入院してしまいました。
いつ退院になるかわからず、一応こちらで餌と水、トイレのお世話を縁のある一般の方にお願いしました。ですが、入院が長期化したらお世話だけに通うのは限界もあるため、一旦引き取って猫たちの面倒を見る方が良いのではという事で今検討しています。

その場合・・・・一時預かりさんが必要になってきます。4匹または2匹ずつの大人猫を引き取って預かれる方、短期または長期(半年くらい)その後、もっと長期になった場合は他の預かりさんと交代も考えています。または話し合って、里親募集とすることも有ります。とりあえず一時的預かりという事で募集しますのでよろしくお願いします。

ミーミちゃん4才
ミーミちゃん4才.jpg

ちゃー君4才
ちゃー君4才.jpg

左シロちゃん右は片目の不自由な子
シロちゃんと目の悪い子.jpg

この4匹です。よろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の第36回「ニャンネット通信」会報ですが、特集は「脱走・逃走・迷子猫の捜索」としました。参考になるように各方面の連絡先や手順詳細方法も書いておきました。
在ってはならないですがいざという時のために参考になればと、メンバー間のマニュアルからまとめました。欲しい方は譲渡会受付でお持ちください。



nice!(44) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と里親様からの写メ [里親募集・近況写メ・]

メールフォームより依頼が有りました。
25日の譲渡会にエントリー予定です。

ララちゃんメス.JPG

ララちゃん
メス 
10カ月
キジシロ
特徴は、虎模様で甘えん坊です。簡易検査とワクチンは、済んでいます。

よろしくお願いします。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の譲渡会で決まりました。
ひなちゃんです。が、オスだと分かってびっくり( *´艸`)
皆小さいうちは良くわからないので間違えやすいですよね。
保護してくださったTさんは猫風邪の症状が出てしまったという事でお届を伸ばして、しっかり治療してからの譲渡になりました。Tさんありがとうございました。

里親様は去年、譲渡会にらしてくださってすでにご縁はつながっていました。今回、ひなちゃんを希望、トライアルしていましたが正式譲渡となりました。
名前は、ひな改め、海(カイ)君となりました
Kさんカイ君を末永くよろしく願いします。

ひなちゃん改めカイ君.JPG

ひなちゃん改めカイ君2.JPG

ひなちゃん改めカイ君3.JPG

ひなちゃん改めカイ君4.JPG

先住の猫ちゃんとワンチャンとの相性を心配されていましたが、こんなに仲良くなったようです。
大きなケージと天井まで届くようなキャットタワーも設置してあります。大きな猫つぐらが印象的です。
まだまだあどけないかわいいさかり、元気いっぱいのカイ君、毎日大騒ぎして遊んでいるらしいですよ。先住ちゃん達が受け入れてくれて本当にラッキーです。
ありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、とむちゃんの里親様からも早速写メが届きました。
頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。

「譲渡契約書をお受け取りしました。必要事項を記入し、明日送付させていただきます。
家はアパートですが、ペット可で、大家さんへも連絡してあります。また、完全室内飼いにしていますのでご安心ください。
ちまきの近況ですが、ご飯は良く食べ、毎日元気に遊んでいます。特に羽根のついた猫じゃらしがお気に入りのようです。
ちまきを家族に迎えられて本当に嬉しく思います。ありがとうございました。
写メは3枚程送りますのでご確認ください。」

一か月半ほどの間にも大きくなりました。
とむちゃん改めちまきちゃん.JPG

大好きだという羽のおもちゃで遊んでもらっているところのようですね。
とむちゃん改めちまきちゃん2.JPG

なでてもらってうっとり~~~~~な顔、こういうかんじはじめてみましたよ。ホントにリラックスして、幸せそうです。(^^♪
とむちゃん改めちまきちゃん3.JPG

Kさんこのご縁は私達メンバーも心にしっかり刻みいつまでも忘れないでしょう。
とむちゃん改めちまきちゃんとKさんは出会うべくして出会った子だと思います。
ねこの方が他人を選ぶのだという事も有るのだという事、今回分かりました。
運命の赤い糸は絶対につながっていたのだと確信しました。
Kさん、ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。m(__)m
ーーーーーーーーーーーーー

沢山の良いご縁、理想の里親さん、今まで出会った皆さんに心からの感謝を、この場を借りて改めて、お伝えしたいです。
命のバトンタッチは、そうたやすい事では無いです。
同意書に書いてあります。項目すべてクリアし、さらに人も猫も幸せになり、さらにはその生涯を通して変わらない家族としての生活を過ごす事、譲渡してからもいろいろあると思います。
ですが皆さまの、暖かいお気持ちに私達メンバー全員、「よろしくお願いします」という言葉に託してお届けしてきました。その気持ちはこれからも変わりません。
家族としての小さな可愛い命を譲渡会やこのブログ等を通してバトンタッチする事をメンバー一丸となって一つの思いとして頑張りたいと思います。

また地域猫の活動も今年からできる範囲ですが、少しずつ始めます。
不幸な猫を減らす事、市民の皆さんと行政と橋渡しをする、お手伝いができたら良いなと考えています。ご支援(頑張れの一言でも)、お知恵(アイディア)等ありましたらどうぞメールフォームよりお願いします。m(__)m



nice!(61) 
共通テーマ:ペット

里親募集の願いと里親様からの写メ・追記有り [里親募集・近況写メ・]

こちらはカカオ君です
カカオ.JPG

トライアルが決ったと思ったのですが、一時預かりさんのお家の事入れ替わりになりましたので、今のところメンバーの一時預かりSさんのお家にいます。
改めて里親募集となります。

きんちゃん.jpg

きんちゃん3.jpg

きんちゃん5か月オス.jpg


「2日から我が家に来ています。
最初は唸りやシャーでしたが、
いまはゴロゴロなでなでさせてくれます。
回虫のくちゅう中なのでまだケージですが、
他の子達にも興味があり、先住のいるお宅がいいかもしれません。
五ヶ月ちょいの男の子、
怖がりですが、とても優しい子です。

この可愛らしい時期に家族を見つけたいです。
金色のくりくりお目目で元気いっぱいです。

ワクチン済み。
エイズ白血病陰性。 」

大きな金目で真っ黒ちゃん・・・・きょとんとした表情が何ともかわいいですよね。
先住ちゃんともうまくやって行けそうらしいので、姉妹関係お友達関係になって幸せに暮らしてくれることを願っています。

メールフォームよりお問い合わせください。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、譲渡会で決まってトライ中だったぽんた君が正式譲渡となりました。

ぽんたちゃん.JPG

姉弟のあんちゃんとモモちゃんは譲渡会の前に決まったので、ぽんた君のみエントリーでした。
トライアルが決ったときはホッとしました。

「名前は変えずぽんたのままです。家ではまだ警戒してるので、おもちゃで遊びません。お気に入りのところは、箱の中で1日中入って寝てます。抱っこして首周りなどをマッサージのように、すると、喉をならし気持ちよさそうな、顔をします。」

という事で、徐々にお家にも慣れてきているようです。(#^.^#)
Sさん末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっくんのトライアル先からは正式譲渡のお申し出が有りました。

上田に行ったやっくん改めレオ君.JPG


保護されたYさんが近く譲渡契約書のサインしてもらいに行かれると思いますのでよろしくお願いします。すっかりお宅になじんでいるようです。嬉しい事ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
松本市で家族にしてもらったシロちゃん改めさくらちゃんの里親様からも写メが届きましたので、掲載を追記させていただきます。

しろちゃん改めさくらちゃん2.JPG

「寒い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

シロちゃん改めさくらちゃんをお譲り頂きました、Iです。

先日のTV放送拝見させて頂きました。

大変な活動と思いますが、頑張るお姿には頭が下がります。

2/22の猫の日にちなみ、気持ばかりですが活動のプラスになればと入金させて頂きました。
さくらが我が家に来てから、二か月ほどが経ちました。
甘えてくる姿、寝てる姿、遊んでる姿すべてが可愛く、
毎日楽しく過ごさせて頂いています。
さくらが来てくれ たことに心から感謝し、
またその縁を作ってくださった皆様に感謝しております。
寒い日が続きますが、お身体にお気を付けくださいませ。」

Iさん、ご寄付ありがとうございました。m(__)m
大切に使わせていただきます。

さくらちゃん、ふっくらとしてお姉さんらしい様子になりましたね。
可愛がってくださっている様子もわかり、私も本当に幸せな気持ちです。
どうぞ今後も応援よろしくお願いします(#^.^#)

たらちゃん(元ブルーアイちゃん)の里親様からもご寄付を送金していただきました。
ありがとうございました。m(__)m

テレビの方は3分もないくらいあっという間の出来事でしたが、SBCの皆さんが上手にまとめて下さっていて感謝します。
みて下さった方からも、そう言ったコメントが沢山届いています。
譲渡会の様子、私の発言等凝縮されて伝わったと思います。
ありがとうございました。m(__)m





nice!(53) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メと保健所の子達 [里親募集・近況写メ・]

久々の更新となりました。インフルエンザですか?とも言われてしまいましたが・・・・至って元気です。とても忙しくて記事を書こうと思っても全く時間が取れずでした、すみませんm(__)m
だいぶ前に送っていただいていたので申し訳なかったですが、やっとアップします。

元ブルーアイちゃん、改め、たらちゃんは正式譲渡となり、先日譲渡契約書にサインしていただきました。ありがとうございました。m(__)m
あんまりきれいな子でかわいかったので、書類に思わずメスと書いてしまいましたFさん、失礼しました。オスでしたね。(>_<)

そしてお約束の近況写メも送っていただいたので掲載させていただきます。

「たらはというと…
うちに来て3日で慣れ、3週間経った今ではすっかり我が物顔です(笑)
人の目を盗みながら、イタズラ開始…
でも「ニャーン♪」の一声で許してしまう毎日です。
風邪もすっかり良くなり、キレイな目が戻りました!
子どもたちともすっかり仲良しで、座ったり横になれば、すぐに乗ってくつろいでいます。」

ブルーアイちゃん改めたらちゃん4.jpg

ブルーアイちゃん改めたらちゃん6.jpg
 
末永くよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の記事でも紹介しましたが、ヒーさんとサリーちゃん親子の里親募集です。
明日、飼い主さんのお宅から別の場所に移動します。そこで預かっていただき、3月の譲渡会にエントリーとなります。

ひーさん2.JPG
ひーさん6歳・メス・避妊済

サリーちゃん1.jpg
サリーちゃん・4歳・メス・避妊済

お見合いはいつでも可能です。お問い合わせくださいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市の保健所の譲渡会は2月24日(土)午後1時から3時までです。場所は旧フルネットセンター

収容されている子達で、里親募集している子の写真をメンバーのKさんが撮ってきて、送ってくれましたので順番に掲載します。

この子は人馴れはしていますが、ちょっと臆病な子です。
image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG


この子は足が悪いそうです。が、人馴れはしています。
image6.JPG


この子は高齢の為か目が見えないのだそうです。
人馴れはしてます。
image7.JPG

image8.JPG

image9.JPG

image10.JPG

あとの子達はまだ人馴れが出来ていなく、脱走はしないものの、距離をとり、シャーシャーいう子もいました。

こうしてみると、小さい子たちはいないようですね。皆大人猫かな?
大きな子は仔猫よりも飼いやすいという利点もあります。
会場内で職員の方やボランティアさんに良くお聞きになって、良いご縁を結んでください。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私事ですが・・・・(*^^)v

こんなメールが1月24日に届きました。

「ご当選おめでとうございます!
コンボ20周年記念 ありがとうの贈り物キャンペーン
Cコースご当選のお知らせ」

という事で、Cコースは40名うちポップアートは20名という事でめでたく当選しました。
写真を送って絵を描いていただいて、オリジナルのクッションを作るという企画だったようです。
大分前に応募していたのですっかり忘れていました。
2月8日に届いてびっくり・・・・当たり!という事でその画像です。レオ君にそっくりです。
しかも結構大きくてしっかりした作りです。
ありがとうございました。\(^o^)/

IMG_0613.JPG

応募してみるものですね。♪

11日の日曜日は今年最初のミーティング、係りの仕事を決めました。今年から大幅に変更して、メンバーが作ってくれた組織図をもとにほぼ全員に役割分担を決めました。
皆さんよろしくお願いします。
一般の方からの依頼や、猫の里親募集そして地域猫の事等増々、やることは増えています。
メンバーがそれぞれの分野で対応して会をより安定したものにしていこうという考えからという事です。頑張りますのでご協力よろしくお願いします。


nice!(71) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メと募集の子の写真 [里親募集・近況写メ・]

シロ・ダイ・ショウの兄妹のシロちゃんも決まりまして、先週里親さんの所へ旅立ちました。ありがとうございました。
そのお兄ちゃん、面倒見の良かったリーダー格のだいちゃん、改め次元君の里親様から近況の写メ届きました。

だいちゃん改め次元君.jpg

だいちゃん改め次元君2.jpg


頂いたメールから掲載させていただきます。

「次元はとても元気に過ごしております。
毎日良く食べ、見た感じはスマートですが抱き上げるとずっしり重く、片手では持ち上がらないほどです(笑)
性格もとても優しく、先住猫に猫パンチをされて寝床を追い出されても怒りもせず、後で仕返しする事もなく本当に優しい男の子に育っています。

先住の柴犬とも追いかけっこをしたりして仲良く遊んでいます。
次元はテレビを見る事が大好きで、いつもこうしてコタツの上か私の膝の上で見ております
ヽ(*´∀`)ノ
本当に何をしても可愛くて可愛くてたまりません( *´︶`*)
次元を抱くと本当に幸せな気分になります( *´︶`*)
甘えん坊で性格も良く愛らしい次元を、これからも大切に育てていきます。」

Mさんの何をしても可愛いというお気持ち本当によくわかります。
可愛がって下って本当にありがとうございます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
須坂の兄妹ですが、母猫と一緒に写真が撮れたとのことなので送っていただきました。

須坂の母と子.jpg

そして・・・・こちらのオスの子は、伊那市の方へもらわれることが決まったそうです。
須坂のオス・キジ白2.jpg

おめでとうございます。末永く幸せになってほしいと願っています。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴・2歳・メス・2.JPG

・仮名 鈴
・2歳くらいの女の子
・不妊手術 済
・4種ワクチン 済
・エイズ、白血病 陰性

とてもかわいいという事です。お問い合わせください。m(__)m



nice!(46) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子と里親様からの写メと報告です [里親募集・近況写メ・]

中野市からの依頼の3匹です。生後5ヶ月の子猫たちとなります。

まず最初に、8月終わりに母猫と7匹の子猫が家の裏庭に住み着くようになりましたが、10月に入り、4匹残し消えてしまいました。
(一番、弱っていた一匹は家に入れました)

もも・サバ白・オス・5か月.JPG

この子は、サバ白の男の子 もも(仮名)
三兄弟の中で一番人懐っこく、歩くと並んでついてきます。
鳴き声は控えめです。

あん・メス・5か月.JPG

左側、キジトラの女の子 あん(仮名)
この子も人懐っこく、よく足にすり寄ります。よく食べる子猫です。

右側、キジトラ長毛の男の子 ぽんた(仮名)
長毛で冬毛になったので大柄に見えます。
出会った頃は、少し臆病ぎみで、一番後ろからついてきていましたが今はずいぶん人に慣れてくれました。
鳴き声は控えめです。

という事で、お家の中に保護してもらって譲渡会までに里親さんを見つけるか、1月の譲渡会にエントリーしてもらう事にしました。
人懐こい子達で馴れているという事なので、簡易検査と、室内でさらに慣れてもらって、譲渡会に来てもらうつもりでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スイちゃんとアンジーちゃん仲良し2.JPG

スイちゃんは、アンジーちゃんと仲良しになったので離せないという事で、保護したメンバーのKさんのお宅の子になりました。
明日の譲渡会には参加しませんので、ご承知おきくださいm(__)m

-----------------------------------------------
ルポちゃん改め翔馬くんもこんなに大きくなりました。

ルポちゃん改め翔馬君と先住ちゃん.jpg

先住ちゃんとも仲良くお父さんお母さんにもすっかり慣れて家族の一員として幸せになりました。
頂いたメールによりますと、去勢の手術も無事に済んで、毎日癒されているそうです。
こちらこそありがとうございましたm(__)m

明日はいよいよ臨時の譲渡会です。
是非いらしてください。

若穂保科というところ、県道菅平線34号を落合橋を渡ってまっすぐ行くと、大きな会社、ワールド開発工業さんが見えてきます。その向かい側の道路沿いに有ります。
案内の者が立っていますので、それを目指していらしてください。m(__)m
一回限り、明日のみ会場をお借りしましたのでよろしくお願いします。
--------------------------------------------------------
保健所からのお知らせです。

○ 平日譲渡会を開催します
・日時:平成29 年12 月5 日午後1 時から午後4 時まで
平成29 年12 月6 日午前10 時から午後4 時まで
・会場:旧長野市フルネットセンター(若里)
※お車でお越しの場合は保健所駐車場をご利用ください。
・譲渡対象の犬猫をご覧いただき、譲渡希望があれば申請書をご提出ください。
・審査後、後日譲渡いたします。
○ 休日譲渡会
・日時:平成29 年12 月10 日午後1 時から午後3 時まで
・会場:長野市保健所および旧長野市フルネットセンター
・譲渡対象の犬猫をご覧いただき、譲渡希望があれば申請書をご提出ください。
・審査後、後日譲渡いたします。
○ 愛犬の正しい飼い方しつけ方教室
・日時:平成29 年12 月10 日午後1 時から午後3 時まで
・会場:長野市保健所
・平成29 年12 月8 日までに保健所動物愛護センター(262-1212)へお申し込みください。

nice!(40) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と譲渡された子達 [里親募集・近況写メ・]

この依頼はボラ仲間のSさんからのもので、直接話を聞いていないので、内容を把握していません。
できましたらこちら「白黒にゃんこ」をご覧いただけると助かります。

一応私がもらったメールによる内容です。

長野市内の松代方面で保護した3匹の子猫達がいます。
今は保護していますが、この子達の里親さんもしくは一時預かりさんが決れば、残している外の大人猫を保護できるとのこと、ご近所にいるちょっと理解不可能な方がいろいろ言ってきて困るので何とか早く保護したいとのことです。

しかし私たちボランティアでも、一般の保護している方も、また行政も、なかなか解決できないこういうトラブル、あちこちで有ります。千曲市でも3か所、松代でも2か所、長野市の2か所某所でも市民の方からの相談が来ています。手術を済ませてきちんとした餌やりをして、お掃除までしても、菓子折りをもってご挨拶に伺っても、糞尿の事、車や壁を傷つけたのとトラブルが絶えません。嫌いな方にとっては猫は迷惑でしかない存在なのかもしれませんが、同じ命なのです。

実はその問題を何とかできないか行政に働きかけてもらえないか市議の方にお願いをしているところです。先月末、話し合いの場を作ってお願いして有ります。
とてもとても道のりは遠く、正反対の両者が和解できる日はいつになるのか見通しは立っていません、ですが、猫の命は今そこにある現実問題です。一刻も早く何とかしなくてはいけないとは思いますが、引き取るには皆手いっぱい、飼うにも皆さん手一杯、まだまだあちこちにそういう猫たちはいます。困った事にその数は減ることは無いのです。

どうにかしてこの3匹の里親さんもしくは一時預かりさんを募集したいと思います。最高でも3ヶ月以内には見つけないとという事です。
もちろん、外にいる大人の猫の方でも良いです。お問い合わせください。


写真の子猫は6ヶ月、黒と白黒ハチワレはメスで触れるそうです。
メス・松代の子.jpg

メス・ハチワレ・松代.jpg


白黒はオスでまったく触れません(>_<)
白黒オス・松代.jpg

「時間がたてば落ち着くと思うのですが…」という事で今は人なれ中です。とっても可愛い顔しているので慣れればきっと、かわいくなると思います。

長野市とその周辺の皆様どうぞよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千曲市の同じような問題、下の記事の猫たちですが、2匹は上田市内のボランティア団体のところへ引き取られることが決まったそうです。ブルーの目のオス猫は保護された方の親戚の方が石川県に住んでいるそうですが、そのさらに知り合いの方が飼ってくれるかもしれないという朗報が入りました。残りは後2匹です。こちらもめどが立たずです。

写真の無かった子と追加の画像を送ってきましたので掲載します。

キジトラ・オス・年齢は不詳ですが2~3歳位
キジトラ・オス・羽尾.png

キジトラ・オス・羽尾2.png

そしてキジシロのメスの子です。
キジシロ・メス・羽尾の子全身.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その中で昨日は良い知らせが来ました。8月頃このブログ記事を見て里親に立候補してくださった方が条件が整ったのでという事で早速正式譲渡の契約を結んでくださいました。
ボランティア仲間のNさんの所にいたジージョとマーヤちゃんです。

「八月くらいに里親募集で掲載頂きました、長野市動物愛護センターから引き出した、ジージョ(白黒オス)とマーヤ(サビメス)ですが、

先方がお家のリフォーム後にお迎えしたいとのことで、お見合いからだいぶ日数がかかってのお届けになりましたが、この度ようやく2匹一緒のご縁が、正式譲渡となりましたので、ご報告します!

とても広いお宅で、沢山のオモチャに囲まれて賑やかに暮らす2匹は、先住猫さんともうまくやれるようになり、元気に過ごしています。

その節は掲載ありがとうございました。
このブログを見て、サビのマーヤを見初めて下さったのが、このご縁のきっかけでした。」

という事で幸せになった2匹の写真です。

ジョージ君正式譲渡.jpg

マーヤ正式譲渡.jpeg

詳細はこちら「ねこ預かっています」をご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーー
動物愛護法の改正に向けて今署名の方を集めています。
2012年に改正になっていますがなかなか、その法的な事が実践されていないという事で今回は強化してほしいという事で署名を集めています。
見かけましたら是非署名にご協力ください。m(__)m
nice!(44) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と再度募集 [里親募集・近況写メ・]

千曲市の方からの依頼です。飼っていた6匹の子達を残して年配の方が急死してしまいました。
ご近所のYさんがたまたま猫好きだったことから、その事を知り、時々ご飯をやっていたのですが、
空き家にしておきたいと中にいた6匹は締め出されてしまいました。見かねて良くなついている一匹はYさんが引き取って買ってくださる事になりましたが、残り5匹は外での生活になってしまいました。それでもYさんはご飯をあげたり、全部の子達の不妊化手術もしようと頑張ってくれています。
とりあえず手術を済ませれば外で餌を堂々とやれるので、という事から段取りを取っていたのですが、Yさんのお仕事の関係でちょっと油断していた1週間くらいの間に一匹は交通事故で死んでしまいました。残りは4匹です。何としてもまずはメスから手術をというので12日に予約を取ったようです。皆よく馴れています。この4匹の里親さんを寒い冬になる前に募集します。
1~3歳未満と思われます。

オスです。年齢等は分かりません。体格は大人の猫と同じくらいです。キジシロ

キジシロ・オス・羽.PNG

キジシロ・オス・羽尾2.png

こちらもオスです。年齢等は分かりません。体格は大人の猫と同じくらいです。身体が白く見えますが本当はミルクティーの様な色です。

ブルーアイ・オス・ベージュ・羽尾.png

ブルーアイベージュ・羽尾.png

オスです。年齢等は分かりません。体格は大人の猫と同じくらいです。キジシロ

ミルクティー・キジ・オス・羽尾.png

唯一のメスです。年齢等は分かりません。体格は小柄で私が引き取った猫と同じくらいなので1歳くらいだと思います。

気になる子が居ましたら、ぜひお問い合わせください。お世話しているYさんに取り次ぎます。
亡くなられたおじいさんの親戚の方は、一切飼う気が無く、家からも追い出し、できれば敷地内に入ることもあまり良しとはしていないようです。
ですが命をつなぐためには餌をやって最低でもお世話をしなくてはなりません、近所というだけでYさんも引き取った子も含めてこの子達の幸せを願っています。性格も穏やかな良い子たちです。
今まで家の中にいたのに急に外の放り出されてしまったこと本当に残念です。何とか新しいお家で寒さをしのげるようにと願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはメンバーのKさんが保護してお世話しています。スイちゃんです。
日に日に大きくなって、アンジーちゃんとも大の仲良しになりました。先住ちゃんのジャンボちゃんとは遊び友達だそうです。(#^.^#)

スイちゃんとアンジーちゃん仲良し.JPG

スイちゃんとアンジーちゃん仲良し2.JPG

スイちゃんとジャンボちゃん遊び仲間3.JPG

「スイちゃんは前回の譲渡会ではピクリとも動かず伏せていましたが、
家では元気いっぱいです(^-^)」とのことで12月3日には連れて来るそうです。
再度募集という事で、お願いします。茶トラ・メス・4カ月位・避妊手術ワクチン済です。

-----------------------------------------------------------------------------------
そして、かわいいマツとシロのコンビです。こちらもリベンジ組、いつでも里親募集中です。
一時預かりのUさんから写メが届きました。

「お世話様です。近況報告です。
私の仕事が落ち着いてきたので、来週マツとシロの去勢避妊手術を行う予定です。無事終わればいいなと思っています(>_<)
今回のお写真は2匹でバードウオッチングをしている様子です!(笑)お昼の日課です!微笑ましい限りです。
シロは最近人見知りをするようになってしまって、自宅に知らない人が来ると押入れに隠れて出てきません!慣れればビックリするほどの甘えん坊なのですが、、(^^;)最近は抱っこしてくれと足元で鳴きます(笑)
マツは人見知りはそんなにしないです!知らない人が来ても『誰来たの?』と顔を出しますが、人間より猫が好きで先住猫にはべったりです!相変わらず大人しくて飼いやすい良い子です♩」

シロとマツバードウオッチング.JPG

シロとマツバードウオッチング中.JPG

シロとマツバードウオッチング中です.JPG

シロ君は左側オスです。マツちゃんはメス・右側です。
それぞれ不妊化手術を済ませてからお渡ししますので、2匹一緒でも安心、ご検討ください。

nice!(36) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 里親募集・近況写メ・ ブログトップ