So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
近況写メ ブログトップ
前の10件 | -

里親様からの近況写メ [近況写メ]

1月の譲渡会でトライアルが決って正式譲渡となった子達です。
一般の方が保護されました。
譲渡会で決められて、後日お届けとなりました。
譲渡契約書もサインをして送っていただき、近況の写メも送ってもらいました。
以下頂いた写メをそのまま掲載させていただきます。↓

「この度は、良いご縁、ありがとうございました。

猫の近況をご報告します。
名前は、

オレオ→ルナ

オレオ改めルナちゃん.jpeg

オスカー→くろすけ(くぅと呼んでます)と名付けました。

オスカー改めくろすけ君.jpeg

目が満月のようにきれいだったので、ローマ神話の月の女神を意味するルナと、となりのとろろのまっくろくろすけのような見た目からくろすけと名付けました。

2匹とも黒猫だと思ってましたが、ルナは薄っすらキジ柄。
くぅは茶色と白が混ざったような色でした。
とっても可愛いです。

現在2匹は、我が家で元気に過ごしています。
ルナは、甘えん坊で遊び好きな女の子。
くぅは、慎重で臆病な男の子。
臆病故に、爪や牙が出てしまい、トライアルの1か月は触ることも出来ませんでしたが、出来るだけ話しかけて、遊んで、くぅとの距離が縮まるようにして、最近やっと、顔周りを触ることができるようになりました(嬉しい^^)。
くぅの機嫌によりますが、少しづつそんな時間が増えると嬉しいです。

黒猫は頭がいいといいますが、2匹共、回すタイプのドアノブを両手で持ち回そうとします。
もちろんドアは空かないのですが、人間の所作を見て理解している節があります。
言葉も理解しているんじゃないのかな?と思う事もあります。
何より有難いのは、就寝の際、電気を消すと大人しくなり、人間の就寝に合わせてくれること。
猫は夜行性だから夜は大運動会があるものだと思ってましたが、就寝前の遊びで興奮していても、電気を消すと途端に大人しくなり寝てくれます。

先住猫との対面は、先住の老猫の体調を見つつ、匂いを交互に嗅がせならと過ごしていましたが、本日2匹が過ごす1部屋のドアを開け、自由にさせてみました。
2匹にとっては大冒険で、怖がったり興味深々だったり、ちょっとした物音で過ごしている部屋にダダダと戻ったり、カーテンを手でつついて揺らして様子を見たり、こちらも楽しく見てました。
先住猫とも仲良しになって、自由に安心して過ごしてもらえればと思います^^

猫アレルギーがあるのに保護してお世話していたMさん、肉球クラブの窓口Oさんなど、とても親切に丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。」

Nさん、末永くどうぞよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーー
さて、今取り組んでいる地域猫の方ですが、2か所あります。
メンバーのHさんが頑張ってくれています。また一般の方の協力も得ました。
行政との連携が不可欠という事で、働きかけてもらっています。また、地元や近所の皆さんの協力もないとできない事なので、商業スペース等、働きかけてもらっています。
私たちの会としては、画期的な事ですが、メンバーの頑張りがこの活動を始めるきっかけともなりました。ぜひ何とか成功させたいのですが・・・・・あまりにも地域猫と言うのは難しい問題が多いので、先に進めるのか不安がいっぱいです。

捕獲して手術して、元に戻すだけで良いとはいかず、餌をやる方の確保、また手術費用を集める等
が一番の問題点です。
持ちに戻した後もなかなかに心配なことも多いので、地元の方の理解も得ないといけないので・・・となかなか本当に難しいです。

嫌いな人も好きな人も共にそこにある命と共存して行くにはどうしたらい良いか、皆で手探りをしながらやっています。

4月22日は、「和猫本舗」でのイベントとして、地域猫の説明会を開く予定です。
詳細はまた後日お知らせしますが、お手伝いしたいという方も含めまして説明会についての問い合わせを受け付けますので、メールフォーム、ツイッターのダイレクトメッセージ、チラシの電話番号に連絡ください。なお説明会は30名が定員となっていますので集まり次第締め切らせていただきます。











nice!(59) 
共通テーマ:ペット

里親さんが決った子達の報告 [近況写メ]

里親様からの近況写メが届きました。

2匹一緒の知ライアルしていただき、姉妹が仲が良いので、一緒に家族にお願いできませんか?とお話しした所、最初はいろいろ考えて一匹のみにしたいという事でしたが、やはりどちらも可愛くて決められない、とのこと、再度、一緒の方がお留守番や病気の時にお互い子守したり、見守ってくれるので安心ですよ。とお伝えした所・・・・では2匹を家族にしたいと思いますとお返事いただきました。可愛くてかわいくて、仕方ないと言った感じでお電話もいただきました。
Kさんありがとうございます。
末永くよろしくお願い致します。


「名前はシロポチがこまめ。
ましろがこゆきになりました。
毎日二人で取っ組み合いのじゃれあいをしています。
ゲージの中では必ず二人でぴったりくっついて休んでいます。
まだ少し怖いみたいですが、慣れてくれればいいと思います。本当に仲良し姉妹です[わーい(嬉しい顔)]
こんなに愛らしい子猫が来てくれて嬉しいです。
お世話になりました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。」

上こゆきちゃん・下こまめちゃん.jpg

上こゆきちゃんしたこまめちゃん2.JPG

ーーーーーーーーーーーーー
しろぼん.jpg

しろぼん君はお見合いトライアルが決まりました。ありがとうございました。


やっくん.jpg

やっ君・ココ君はトライアルに入りました。Hさんよろしくお願いします。

鈴・2歳・メス・2.JPG

鈴ちゃんのお見合い知ライアルが決まりました。Sさんよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー
新規の里親募集の依頼です。

黒猫ちゃんですが、(母親の6歳のメス短毛種です。)体重は4キロから5キロ位 避妊済みです。 穏やかな猫ちゃんですが 猫じゃらし使うと遊んでくれます。
ご飯は一日2回目でドライフードも食べます。ウェットタイプのご飯は大好きです。ゆっくり食べます。
ご飯にメーカーはこだわりは無いです。色んなメーカーのご飯与えてました。現在はピュリナワンの 去勢済み 避妊済み体重ケアと 吐き戻し軽減フード 混ぜたりして与えてます。
トイレはしつけ済みです。爪研ぎは数個用意していて 爪研ぎの所でします。
緊張すると フケがでますが 慣れるとフケ出なくなります。人に威嚇はしないです。
ヒーさん
くろ君.JPG


子供の方猫ちゃん、スコティッシュフォールドミックスです。4歳メス避妊済み 長毛種です。体重4キロから5キロ位です。性格は 足をしつこく触ると
噛まれます。しつこくしなければ 問題ないです。抱っこしても 大丈夫です。
ご飯は なんでも食べますが ウェットよりも ドライフードの方がよく食べます。吐き戻し軽減フードとピュリナワンと混ぜたりしてます。 食べるスピードは早いので 吐き戻し軽減フードの方を多めにして与えてます。トイレしつけ済みです 爪研ぎも 数個用意してあり
爪研ぎの場所でします。時々毛玉を吐く事がありますが 一日一回 ブラッシングすると 吐かないです。
サリーちゃん
スコちゃん.jpeg

今飼っている飼い主さんのお宅の事情で飼えなくなってしまいました。緊急で里親募集したいとのことです。
こちらでは引き取りは手一杯でできない事をお話しして、別の所でとりあえず預かりをお願いして、3月25日の譲渡会にエントリーする事となりました。
よろしくお願いします。m(__)m


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メ [近況写メ]

里親様からの近況写メです。
新潟県境の秘境から去年引き取ってお世話してきました。
一時預かりのHさんは男性会員です。いつも同様とても優しく面倒見てくださいました。がなかなかご縁につながらず、成長するにつけ臆病になってきたと心配していましたが、今回本当に奇跡のような理想のお家に決まりました。

名前は改めましてぼん君になりました。\(^o^)/

ぼん君(みゃおちゃん).JPG

ぼん君(みゃおちゃん)2.JPG

お家にも家族にも慣れて、後は先住ちゃんに受け入れてもらえれば、完璧という事でゆっくり焦らずお願いしています。とはいえ、順調のようですよ。

Kさんありがとうございます。末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
今年になって初めてのトライアルで順調なスタートを切っていますのは
もと、ブルーアイちゃん、改め、たらちゃんです。

ブルーアイちゃん改めたらちゃん.jpg

ブルーアイちゃん改めたらちゃん2.jpg

ブルーアイちゃん改めたらちゃん3.jpg

一旦、他の団体の方にお世話になりましたが、希望者さんが現れた事をお話しして理解していただき、今回再度引き取りました。

おじさんが亡くなって、住んでいたお家から飼い猫5匹が外に追い出されてしまい、どうしようかと途方に暮れて相談されてきたご近所さん、そのYさんのおかげでみな手術をしてそれぞれに落ち着きました。その事も奇跡のような話です。
たらちゃんは家族がみんなで大好きで大事にしているというぬいぐるみにそっくりだからという事で問い合わせが来ました。そのぬいぐるみちゃんに感謝です。(#^.^#)
Fさんどうぞたらちゃんの事よろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トライアルに入ったばかりのましろちゃんとシロポチちゃんの姉妹も、少しずつ慣れてきているようです。
Hシロポチちゃん11月4日生まれ.JPG

Hましろちゃん11月4日生まれ2.JPG

ましろちゃんは先に決まっていたのですがどうやらキャンセルになったようです。という事で姉妹一緒にどうでしょうか?とお話を勧めた所今同じお家にトライアルしています。
どっちも可愛いし、このまま決めてしまうかもという感じです。
どうぞKさんよろしくお願いします。

もう少し落ち着いて正式譲渡となりましたら、譲渡契約書を郵送させていただきます。


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

初詣に行ってきました(#^.^#) [近況写メ]

ようやく、というかやっと・・・・善光寺に初詣に行ってきました。(*^^)v
毎年行っていますが三が日は混むので最近は避けています。
とはいえなるべく早めに言ってきたいと思いつつ、何か行かれない日々でしたが、今日はお天気も良く晴れていたので、今から行ってみよう~~~という主人に言われて大急ぎで支度、10時から11時のほぼ1時間程度で初詣が実現できました。
やれやれです。(^-^;

やっぱり、年のはじめには近くの神社やお寺にちょっとお参りにと思うのは日本人の習慣のDNAようですね。私も行かないと落ち着かなくて・・・・・(笑)

一年の健康と活動の事がうまくいくようにという事でしっかりお参りしてきました。
偶然ですが「御印文頂戴」と言うのをやっていて、本堂の暗い中を参拝の後奥に入って行って、頭に御印文も押してもらいました。これで極楽浄土へ行かれるという約束ができたという事らしいですが、どう考えても日ごろの行いも良くしないと、行かれませんよね(笑)
出身校のモットーをまねて、清く・正しく・愛深く、を胸に一年また頑張ります。(#^.^#)

IMG_0604.JPG

IMG_0600.JPG

IMG_0601.JPG


そして、このブログで知り合った、「三日月から、満月へ」のMariさんの所から買いました。
今年のカレンダー、机の上の更にミニ机の上に飾っています。
以前数年前ですが、写真展に参加したときにその会場を管理してくださった方が作って下さったものです。Yさんその節はありがとうございました。

IMG_0597.JPG
ここにおいて飾るとちょうど似合うかな?と思って(^^♪

Mariさん、今年もお世話になります。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、年末ぎりぎりになってお声をかけて下さったTさんがこの度正式譲渡という事でお返事が来ました。

あんちゃんという3匹兄妹の内のメスをトライアルして下っていました。
17日の手術の予約もできたとのことで、すっかりTさんのお家の子になっています。
Tさん末永くよろしくお願いします。

あんちゃん.jpeg

残った兄妹のぽん太君とももちゃんも里親募集中譲渡会にエントリーしますのでよろしくお願いします。

もも・サバ白・オス・5か月.JPG
ももちゃんオス・5か月

あん・メス・5か月.JPG
右がぽん太君オス・5か月




nice!(45) 
共通テーマ:ペット

近況写メの続きです。(^_-)-☆ [近況写メ]

昨年の春の譲渡会から夏にかけて続けて3匹をそれぞれの所から保護された子を家族に迎えてくれたTさん一家からも比佐武左に近況写メが届きました。(^^♪

「昨年は3匹を家族に迎えられ嬉しかったです。
ゆに君は落ち着きがあって毎日、娘にクンクン&スリスリ&ペロペロするのが日課です。

にゃん太君は。。相変わらずデカイです。
よーく食べて、よーく動き、よーく寝ます。
みんながトイレに行くのをストーキングしてます。
にゃん太君は去勢手術も終わりました。

たみ君はゲッソリしてましたが何でも嫌がらずに食べて元気イッパイです!
が。。。1番年齢が低いのでヤンチャで大変です。
でもツンデレなんですよー♡

ゆに君&たみ君の去勢手術も今月行います。」

おと君改めゆに君.JPG

はじめ君改めにゃん太君.JPG


左がたみ君で、右がにゃん太君です。
にゃん太君がたみ君に、弟よ~と手を差し伸べてる感じがしたので可愛くて撮りました(*^ω^*)
ちゅうちゃん改めたみ君とにゃん太君.JPG

今日も、ゆに君はマイペース。にゃん太君はストーキング。たみ君はヤンチャしてます(*^ω^*)

という事で、今年の第一回目の譲渡会には娘さんと一緒に来てくださるそうです。
楽しみに待っていますね。



今のところ参加の猫たちは20匹くらいです。これからまだまだエントリーする子たちが出てくるかどうかですが、みんなに良いお家が見つかりますように願っています。



nice!(28) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メです(#^.^#) [近況写メ]

昨年の暮れに新しい家族のもとへ行ったエムちゃんの里親さまからの近況写メです。 こちらはトライアルに入ったばかりのクリスマスの頃の写真です。 エムちゃんトライアル中.JPG そして頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。 「昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。 先住猫一匹とは打ち解けてくれ安心しました。 もう一匹とは最初よりはだいぶ良くなったのですがまだ時間がかかりそうです… 最近は私達と寝るより先住猫と寝るのがいいようで 二匹で暖をとって寝ております。 おてんばは変わらずでしょっちゅう先住猫にちょっかいを出しては猫パンチされ、 でもまたちょっかい出してます(笑) エムちゃんにとっても先住猫にとっても 遊び相手が増えてよかったなと思います。 写真は以前こちらでご縁をいただいた猫ちゃんとの写真と、おやつを食べる時は仲良しの 三匹の写真を送ります。 これからもよろしくお願い致します!」 エムちゃんと先住ちゃん.jpeg エムちゃんと先住ちゃんのおやつタイム.jpeg 左のサビちゃん、2014年の冬の譲渡会で家族にしてもらった子だという事で、誰でしたっけ?とお聞きした所( *´艸`)いっぱいいすぎてどの子かわからない~~~と思ったら、2014年に上田市の動物病院から保護された子のエントリーが有った3匹の内の1っ匹でした。 お耳に特徴的な所があったとのことで、ピクチャーのフォルダー内を探したら有りました。 その時の記事はこちら

それぞれに保護されていろいろなことを経て、新たに家族になるってホントにステキな事だと思います。Oさんどうぞ末長くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、元飼い主さんが突然死してしまって、どうなるかその運命が心配されたあの3兄妹のゾロ君
改めロロ君の里親様からも近況写メが届きました。

こちらもそのまま掲載させていただきます。

「こんにちは!昨年は大変お世話になりました☆m(__)m

(旧?ゾロくん)ロロくんを譲り受けた竹内ですロロくんが我が家に来て約半年が経とうとしています。
ロロくんは甘えん坊でとても賢いです。最近では1人でドアを開けるようになりました。何処にでも着いてきてくれてトイレに行く時やお風呂に入る時も寝室のドアを開けてトイレやお風呂のドアの前で待っていてくれます。それがとても嬉しくて可愛いです??(*´ω`*)

ロロくんを譲り受けて本当に良かったです。毎日がとても幸せです!ヾ(´?`?)ノ

写真を送ります。良かったら見てください!一枚目は主人が『後ろ姿がそっくりだ笑』と笑いながら写真を撮ってくれたものです☆家族って似るもんですね…笑
二枚目と三枚目は先住猫の雪ちゃんとツーショットです。サビ猫の子とは変わらず、あまり仲良くないですが、お互いに上手く付き合ってます♪(*´ω`*)
またいい写真が撮れたら送ります!!(●´ω`●)」

ロロちゃん.JPG

ロロちゃんと先住ちゃん.JPG

ロロちゃんと先住ちゃん2.JPG

5月からすでに8ヶ月になります。
亡くなったという先住の子にもよく似ているというロロ君、生まれ変わりのようだという事で大事にしていただいています。そのおかげで、こんなに幸せになれました。

Tさん、これからもたっぷりの愛情よろしくお願いします(^_-)-☆

里親の皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m






nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メ [近況写メ]

恒例となりました。リッキー君とミニョン君コンビからのクリスマス写メです(^^♪
しあわせになった2匹に里親募集の活動をしていて良かったと改めて思います。
Kさんいつもありがとうございます。m(__)m

「ご無沙汰しています。いつも、献身的に恵まれない環境のワンちゃん猫ちゃん達の為のご活動ありがとうございます。
相変わらずリッキーとミニョンは、兄弟の様に仲良くしてます。時には、リッキーのお世話が過ぎてから喧嘩になり家中追いかけっこしています^_^;」

リッキーとミニョンのクリスマス2017.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして正式譲渡という事でシロちゃんの里親様から届いた写メです。
ステキな名前に改名されましたよ(^_-)-☆

SAKURA・シロちゃん.jpg

「先日はシロちゃんのトライアルで遠路お越し頂き、
誠にありがとうございます。

G様よりお電話も頂き、譲渡契約書も送付させて頂きましたが、
シロちゃんは私たちの家族として末永く責任を持って、
共に暮らしていく事とさせて頂きたいと思います。

ワクチン代に気持ちを少しばかり足した分を入金いたしましたので、
ご確認お願いいたします。

シロちゃんは、「さくら」と命名しました。
4月生まれで、白い身体とピンクの鼻(花)、そしてかわいい女の子から、決めました。

シロ改めさくらは、最初の方こそなかなか慣れず食事・トイレ・寝床等も
上手くいきませんでしたが、少しづつ馴染み甘えたりしてくれるようになりました。
これからもっともっと絆を強くしていきたいです。
私達のもとに来てくれたことに感謝しています。

まだあまり良い写真は撮れてない無いですが、今の写真をお送りさせて頂きます。
また近況をご報告させて頂きます。

大変なご活動をされていらっしゃいますが、
寒い日々が続きますしお身体にはお気を付けくださいませ。」

I様、さくらちゃんを末永くよろしくお願い致します。ご寄付も送っていただきました事感謝いたします。次の子のワクチン代などに使わせていただきます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それからミャオちゃんの里親様からも送っていただきました。

ミャオちゃん里親さんの家で.jpg

「こんにちは
昨日からトライアルにはいりました。
月はじめの譲渡会より、だいぶ大きくなっていておどろきました。
昨日から、ケージのハンモックにずっと入っています。

先住猫とは今朝ケージ越しに会わせました。
先住猫がシャーしましたがミャオちゃんは遊びたいようで、ケージのなかで大暴れし、しばらくないていました。

人間が撫でると震えてしまうので、しばらくは様子をみながら接していきます。
まだ、オモチャにも反応しません。

昨日はご飯を食べましたが、今日は食べず、先程チュールを一本食べたところです。

環境が変わって怖がっているようです。
なれるまで時間がかかりそうですが、焦らずに慣れてもらおうと思っています。」

・・・・・・・そして、少したってから再度頂いたメールには

「先程、ミャオちゃんがオモチャで遊んで、ナデナデもだっこもさせてくれました!
まだ、ちょっと音に敏感に反応しているようですが、なれてくれるのを待ちます。」

という嬉しい報告もいただきました。
Kさんありがとうございます。ミャオちゃんの事どうぞ末永くよろしくお願いします。
秋山郷から春に長野にやってきたミャオちゃん、ようやく幸せになれそうです。良かった♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてあのMちゃんも幸せになれました。
ブログで紹介して直ぐお問い合わせが有り、お見合い、トライアルしてもらっていましたが、正式譲渡という事で連絡をもらっていました。

「本当におてんばな子でなかなか写真が撮れず
ようやく撮れた写真を送ります。
なかなか現段階で先住猫と仲良しとまではいきませんが
時間をかけてゆっくりと家族になっていけたらと思っております。
マリエ様、H様には素敵なご縁をいただき誠に感謝しております。」

HさんからOさんへ貰われたエムちゃん.JPG


Oさんありがとうございます。末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





nice!(61) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メです。(#^.^#) [近況写メ]

隣の市のある会社に段ボールに入れて捨てられていたのをメンバーの知り合いが発見通報してきました。その時はまだ生まれて数日?という状態でした。10月の譲渡会にエントリーしました。
バジル・どんぐり・マロンはそれぞれ決まりました。
その後それぞれ、に決まったのですが、兄弟のミント君は未だ一時預かりさんの所にいます。よろしくお願いします。m(__)m

さてその中の一匹元バジル君の里親様から写メを送っていただきましたので、こちらに掲載させていただきます。以下はそのままを掲載します



「ご無沙汰しております。
11月4日、600g程の大きさで我が家にやって来たちゃちゃまろ(バジル)君は1500gになりました。
ヤンチャ盛りで家族皆生傷が絶えませんでしたが、最近は大分良くなってきました。
夜はケージで困らせる事無く眠ってくれますが、日中はとっても甘えん坊で、私の膝や胸元で寝ていて仕事になりません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最近、娘のブランケットでフミフミがマイブーム。ストーブの前でそのまま眠ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
初めて猫を飼ったので色々大変な事も有りますが、楽しんで子育てしております。
お見せしたい写真が沢山有るのですが、その中から4枚送ります。

1枚目
11月4日 我が家に来た初日。
バジル改めちゃちゃまろ君.jpg

2枚目
11月6日 こんなだらしなくて[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
バジル改めちゃちゃまろ君2.jpg

3枚目
大好きな母の胸元で
バジル改めちゃちゃまろ君3.jpg

4枚目
暖かいストーブの前。遊び疲れ大好きなブランケットと一緒にお昼寝[黒ハート]
バジル改めちゃちゃまろ君4.jpg


Mさんどうぞ末永くよろしくお願いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お隣の市で里親募集してほしいと依頼してきた4匹の兄妹の内のオスの子が里親様のところに行きました。
るい君となずけてもらいました。まだ3匹のメスが残っています。
お世話している方と依頼してきた方には保護してほしい事を伝えて有ります。その子たちも幸せになってほしい良い里親さんに恵まれますようにと願わずにはいられません。


須坂の4匹オスるい君1匹.jpg

須坂の4匹のオスるい君.jpg

里親様ありがとうございます。どうぞるい君の事よろしくお願いします。

こんな風に幸せにしてもらえたら、お家の無い子たちもいっぱい長生きして良い猫の一生を送ることができると思います。今年も沢山の生まれたばかりの子から中年クラスの大人猫まで、良いご縁ができました事感謝いたします。

しかし、まだまだあちこちに家族を待つ子たちはいます。
今気になっているところ、依頼されているところ合わせて5か所ほど有ります。
今年はとても寒い冬となっています。
行き場のない子達を増やさない努力、そして見かけたら一匹でも救う努力、一般方や他の団体の皆さんと協力してすすめて行きたいと思っています。m(__)m

nice!(30) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと愛護週間 [近況写メ]

リポちゃんが譲渡会前に決まったTさんのお宅にトライアルに行って、そして正式譲渡のお知らせが来ました。Tさんは去年、アドル君も家族に迎えてくださいました。
1歳になるのかな?大きくなってびっくりしました。
2匹の2ショットです。

アドル君とリポちゃん.jpg

Tさんからのコメントです。。
「アドルは6キロになりとっても大きくなりました!元々大人しい子のせいか、リポちゃんのことを威嚇することもなく、すっかり仲良しになりました!
アドルとリポちゃんは元々大人しい子なのか、威嚇することもなく、すっかり仲良しになりました!これなら2匹とも楽しく暮らしていけそうなので正式にリポちゃんをお迎えしようと思います。よろしくお願いします。

譲渡契約書も本日投函いたしました。あと、今日、さっそく病院に行き、検便とこれからのワクチン接種の予定をたててきました!リポちゃんは700グラムだそうです!」

という事で6キロと700グラムのコンビ誕生です。
リポちゃんもきっとすぐに大きくなってアドル君に追いつくでしょうね。
Tさん末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にも譲渡会で決まったアニーちゃんが正式譲渡になりました。

アニーちゃんを保護していたメンバーのMさんは、その前に大人猫のマツちゃんもお世話しています。里親さんは募集中ですでので、お気持ちのある方お問い合わせください。
2~3歳、メス・キジ白・避妊手術とワクチン済・交通事故のような傷も回復・人なればっちり、甘えん坊さんです。

マツちゃん9月16日.JPG


アンジーちゃんはめんばーの一時預かりのKさんがすっかり情が移っちゃったという事でおうちの子にしてくださいました、家族全員一致で希望されたとのことなので、保護してくださった方にも早速伝えました。とても喜んで下さり、電話の向こうで泣いていました。
アンジーちゃん良かったね。

アンジーちゃん11.JPG

アンジーちゃん10.JPG


上から・チョコ・モナカ・ベルデ・アンジー.JPG

お気に入りの場所も確保して、先に貰われたベルデちゃん達ともまずまずの関係を保っているようです。4匹とそしてその後拾われた仔猫と5匹一緒に家族になりました。
Kさんはメンバーさんとしても会の方のお手伝いも続けて下さるとのことありがたいです。
どうぞよろしく願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動物愛護週間は20日から26日までです。
色々な所でイベントがあるようです。
身近なペット達の目線に立って考えたり、その動物の特性を知るいい機会でもあります。


☆「平成29 年度長野市高齢犬表彰」を開催します
長年にわたり、家族の一員として多くの思い出を作ってきた高齢犬とその飼い主を表彰します。
○表彰式の開催日時
平成29 年9 月23 日(土)午前10 時~午後10 時30 分
○会場
旧フルネットセンター
表彰式には表彰される犬とその飼い主が出席されますので、興味のある方は表彰式にご参加くだ
さい。※表彰対象犬の募集は既に締め切っております。
☆「室内飼育猫の写真展」を開催します
○ 開催日程
平成29 年9 月23 日(土)午前10 時から午後3 時まで
○ 場所
旧フルネットセンター
是非、皆様に写真をご覧いただき、猫の室内飼育モデルの一つとしてご参考いただくともに、
屋内だけでも十分幸せそうに生活できる印象を与える内容のものにご投票いただければと思い
ます。※展示写真の募集は既に締め切っております。
☆講座「スマホでペットを上手に撮影!」
○ 日程
平成29 年9 月23 日 午後1 時30 分から午後3 時まで
○ 会場
旧フルネットセンター
○ 講師
杉本 篤(プロカメラマン、映像作家)
○ 定員
先着40 名
○ 申し込み
E-mail にて次の内容を記載の上、お申し込みください。
・件名に「スマホでペットを上手に撮影」と記入
・本文に氏名、住所、電話番号、聴講人数を記入
メールアドレス h-seikatu@city.nagano.lg.jp
※定員に達し次第締め切らせていただきます。
○ 注意点
・ペットは連れてこないでください
・できるだけ公共交通機関をご利用ください



nice!(52) 
共通テーマ:ペット

迷子の茶トラエイズの子のその後 パート3 [近況写メ]

迷子の茶トラを保護をした時の記事はこちら
こちら

その後の茶トラ君は今こうなっています。(#^.^#)

茶トラエイズの子10.JPG

茶トラエイズの子11.JPG

茶トラエイズの子12.JPG

お世話してくださっていますMさんから最新の情報が来ました。
元飼い主さんが現れてくれると良いのですが、Mさんのおかげでここまできれいで元気を取り戻してきました。感謝でいっぱいです。m(__)m 
頂いたメールです。↓


「茶トラ君は
涼しくなってきたのでますます絶好調です。
お腹の虫も落としてもらい
先日、あらためて血液検査をしました。
腎臓は相変わらずですが
肝臓、貧血は問題ない程度に回復しているとのこと。
今の状態であれば「余命○ヶ月」言う事はないとの事です。
口内炎は定期的に注射に行かなくてはいけないのですが
体力がついて免疫力も少し良くなったのか、ヨダレはほとんどでなくなりました。^^

放浪していた時に近所の家々に行っていたらしく
近所の方に「キレイになって~~~」と言われます。
確かに、ヨダレと何か?で汚かったですが。

今は家猫修行中です。
家に入りたい!でも入ると怖い!の葛藤が、、、、、、
すぐに寒くなるのでなんとか慣れさせたいと奮闘中です。」

冬になる前に寒くて震えなくても済むようにどうかお家になれて、入ってくれると良いのですが。
先住ちゃんもいますし、外の生活が長いので、心配です。
長野の冬は底冷えもします。体調悪化が困るので、何とか暖かいお部屋で過ごすことを覚えて、他の猫ちゃん達とうまくやって行かれますように願っています。


nice!(36) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 近況写メ ブログトップ